転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月26日~2020年12月23日

情報提供元:エン転職

株式会社SHISHI

正社員

SE ★定期昇給(毎年1~3万円UP)/年休130日/世界屈指の半導体製造装置メーカーと直接取引!

Uターン フレックス 週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(SE(システムエンジニア))の新着転職・求人情報

仕事内容

世界を代表する大手半導体製造装置メーカーの"半導体製造用ロボット"をはじめ、今話題の"車の自動運転システム"など、さまざまな制御系ソフト開発をお任せ。各現場へはチームで配属となります。

【プロジェクト実績】
・IoTシステム
・自動車の自動運転システム
・iPhoneなどに使用される半導体の製造装置などの産業用ロボット その他

【開発言語】
C、C++ など

<幅広い開発工程に携われます>
全体の8割が直取引のため、全工程に携われることが特徴です。希望と適性に応じて、要件定義、仕様決定、基本設計、詳細設計、コーディング、テストまで一貫してお任せします。自分でプログラミングした機械や装置が作動する瞬間に立ちあうことが可能です。

入社後は、2週間~4週間、代表がマンツーマンで研修を実施。
開発者としてのマインドから、CPUの知識まで、あなたのスキルに応じて幅広い内容を教えます。

【仕事の流れ】
▼オーダー・仕様検討
顧客の要求に合わせて構想設計し、ミーティングを重ねて仕様を決定します。

▼設計
メンバーとディスカッションを重ね、その内容をもとに詳細設計を練っていきます。

▼プログラム確認作業
設計したプログラムを、専用シミュレーターで確認します。

▼装置のインストール・検査
設計したプログラムを実際の装置にインストールし、動作確認を行ないます。

▼完成・納品
完成したプログラムを装置にインストールして納品となります。

★2ヶ月に1度、スタッフ同士の親交を深める定例会を本社で行ないます。

この求人のポイント

株式会社SHISHI(シシ)。当社の強みは、経営基盤の盤石さにあります。

まず、創業以来30年間、ずっと無借金経営、ずっと黒字経営。それから、自己資本比率は約90%。自己資本比率とは、この数値が高いほど企業の安定性が高いと言われ、「倒産しにくい会社」であることを意味します。

この背景にあるのは、クライアントとの強固な関係性です。当社の代表・三高は元エンジニアであり、かつてはPHSの開発に携わり、のちのちの携帯電話の発展に寄与した人物です。そうした経歴もあり、多方面から信頼を獲得。現在は、世界トップクラスのシェアを誇る半導体製造装置メーカーをはじめ、大手優良企業と直接取引を実現しています。

だから、プロジェクトの種類も豊富。自動運転技術や産業用ロボット、IoT家電など、最新技術の開発案件も多数ご用意しています。要件定義など上流から参画できる機会が多いのも、直取案件が多い当社ならではです。

SEの転職こそ、「会社の安定性」で選ぶが吉。10年20年、ずっと働き続けられる職場をぜひ見つけてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<以下の経験をお持ちの方、ぜひご応募ください>
■「C」「C++」を使用した開発経験
■制御系業務経験4年以上

※学歴は問いません。
※ブランクや転職回数の有無も不問です。
給与 月給28万円以上+賞与
※経験・能力・前職給与等を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記金額はみなし残業手当(20時間分/3万2200円以上)を含んでおります 。残業は月10時間未満ですが、万が一みなし残業時間を超過した場合は、超過分を別途支給いたします。
勤務地詳細 プロジェクト先/東京23区、横浜近辺
★希望を考慮。転居を伴う転勤はありません。
★遠方からの入社も歓迎しています!入社時に転居を伴う場合、敷金・礼金を会社が全額負担します(当社規定による)。

【面接地・研修場所】
本社/東京都中野区弥生町4-34-8 東京・インテックスビル7F
勤務時間 ■フレックスタイム制
標準労働時間1日8時間/コアタイム10:00~15:00
※プロジェクトにより多少異なります。
※長時間労働はミスの元。だから、残業は月10時間未満。ほとんどありません。
休日 <年間休日130日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW(9日間)
■夏季休暇(9日間)
■年末年始休暇(7~9日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(5月)★基本的に毎年1万円ずつ昇給していきます。(1万円~3万円)/2019年度実績
■決算賞与(3月) 月給の1.5ケ月分以上/2019年度実績
■各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
■交通費全額支給
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■服装自由
■残業手当(超過分)

★転居支援制度
┗遠方からの入社も歓迎しています。敷金・礼金を会社が全額負担。さらに、最初の給与支給までにかかる家賃も会社が補助します。(当社規定による)

★社員旅行(函館、高知、長崎など)
┗旅費などの費用は会社が全額負担。秋・冬の年2回を予定しています。著名人が利用された格式高いホテルに宿泊したこともありますよ。
┗社員みんなで行き先を決めています。行き先やイベントのアイデアを社内で募り、プレゼンを実施。人気の高かった案を採用しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署について ★地方から上京したメンバーも活躍中!
あなたが配属になるシステム開発部は、平均年齢30代前半。当社に入社するために、地方から上京してきたメンバーも少なくありません。また、あなたが参加することになるプロジェクトには、経験年数10年以上のベテラン先輩社員もいます。さまざまな経験を積んできたメンバーなので、ぜひ頼りにしてください。

★社長が直接、教育に携わります!
当社は、取締役も現役エンジニアとして開発に取り組むほど、エンジニアが主体の会社。社長も教育熱心で、入社後はあなたの教育担当を務めます。エンジニアがやりがいを感じながら働ける環境をつくるため、社長自らがしっかりとサポートしています。
社風について 社内の風通しが良く、業務はもちろん、イベントなども社員みんなが自由に意見を出し合います。例えば、年に2回、秋と冬に社員旅行を企画。行き先や宿は社員同士で楽しみながら決めています。普段は行けないようなちょっと良い宿に泊まったり、美味しいものを食べたりできるとあって、社員みんなが心待ちにしています。

会社について

株式会社SHISHI

事業内容 ■組込み系を中心としたシステムエンジニアリング全般
■ソフトウェアに関するシステム設計、開発、研究プログラミング、コンサルティングなど
設立 1990年4月4日
代表者 代表取締役 三高 英樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円 ★自己資本比率は約90%/
21名
1億6000万円(2018年3月期実績)
1億5000万円(2017年3月期実績)

問い合わせ

株式会社SHISHI

http://www.shishi.co.jp

「SE ★定期昇給(毎年1~3万円UP)/年休130日/世界屈指の半導体製造装置メーカーと直接取引!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。