転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月2日~2022年6月12日

情報提供元:エン転職

株式会社クロニクル

正社員

ITエンジニア★未経験・学歴不問/Web・アプリ・ゲーム・インフラ案件多数/年間休日125日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(SE(システムエンジニア))の新着転職・求人情報

仕事内容

【エンジニアデビューをしっかりサポートします!】
IT知識ゼロという方も、イチから学べる研修でエンジニアに育てていきます。多くのプロジェクトがありますので一歩一歩ステップアップしていきましょう!

★たとえばこんなプロジェクトがあります。未経験の方でも、フェーズによって最先端の案件に携わることも可能です!
・Webサイト構築
・システムアプリ開発
・新規スマートフォンゲーム開発
・ロボットAI開発
・顧客企業向けサーバ設計・構築
・5GITインフラ構築 など
※自社アプリ開発案件もあります!

<入社後の流れ>
▼基礎を学ぶ研修からスタート!
ビジネスマナーやコンプライアンス、セキュリティ関連などの基礎から学びます。また、LinuxやOracle、ExcelVBA、Java、Pythonなど、レベルの高い知識や技術が身につく実践的なカリキュラムもあります。

▼簡単な業務からお任せ!
最初は研修で学んだことが活かせる業務をお任せ。たとえば、不具合を見つける検証業務や、システムの運用を監視する業務、PMO補佐などがあります。

▼スキルを身につけてステップアップ!
勉強会やオンライン研修などに参加して、資格取得やスキルアップを目指します。テスターなら、それまで〇×を付けるだけだった業務から、不具合のあったプログラムの書き換えにチャレンジ。少しずつレベルを上げていきましょう。
※下記【定期的な勉強会を実施】【オンライン研修も導入】もぜひご覧ください!

<好きな分野や得意なことにチャレンジ!>
グループ専任の営業担当がついて、お困りごとやキャリアの相談などしっかりサポートします。いつでも相談してください!

この求人のポイント

エンジニアになった友達が「色々スキルが身につくから楽しいよ」って言ってて、私もやってみようかなと思って入社したクロニクル。文系出身だしIT知識はもちろんゼロ。だから少し不安もありました。

でも、充実した研修が用意されていて、ビジネスマナーやプログラミングの基礎から学べました。実機を使って実践的に学べたも良かったし、勉強会やオンライン研修もあって資格を持っている先輩が直接教えてくれたりも。

それに先輩たちもみんな未経験入社。飲食やアパレル、営業や教師だった人もいて、歳も近いのでなじみやすい雰囲気。専任の営業さんが何でも相談に乗ってくれるので安心なんです。

今は実際にプロジェクトに入って、日々スキルを磨き中。案件も豊富だから、AIやロボットなど最新技術を使うWebやアプリ開発にもいつか挑戦してみたい、リモートでも働いてみたいと思ってます。

スキルを身につけた分、好きな分野に関われるチャンスも広がるし、自分に合った働き方もできる。これからも、自分の成長にワクワクしながら頑張れそうです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業種・職種・社会人未経験、第二新卒歓迎!学歴・ブランク不問>
◎これまでの経験やスキルなどは一切問いません!
給与 月給18万円以上
※経験・スキルなどを考慮して決定します。
※上記月給にはみなし残業代10時間分(1万3044円以上)が含まれます。超過した場合は別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 本社または首都圏内(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)のプロジェクト先
※転勤はありません。

【本社】
東京都千代田区神田佐久間町2-1 大原ビル3F
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月20時間以下です。
※プロジェクトにより異なる場合あり
休日 <年間休日125日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆GW
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
◆育児休暇(取得・復帰実績あり)
◆介護休暇
◎5日以上連続休暇の取得が可能です。
※プロジェクトにより異なる場合あり
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆時間外手当(超過分)
◆出張手当
◆職能手当
◆資格手当
◆資格取得支援制度(会社が推奨する資格の取得費用を会社負担。資格取得祝い金あり)
◆OJT手当
◆報奨金
◆オフィス内禁煙・分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

定期的な勉強会を実施 配属後も、定期的に色々な勉強会を実施して、スキル向上をバックアップしています。

たとえば、ネットワークの技術を持つための「CCNA」の資格取得に向けた勉強会では、実際に資格を取得した先輩が講師となって教えています。ネットワークの実機を使って、実践的に学べる勉強会です。

資格取得支援制度があるので、会社で推奨している資格に合格すればその費用を全額会社が負担します。取得後は、資格手当やお祝い金も支給。身につけたいスキルがに合わせて積極的にチャレンジしてください。
オンライン研修も導入 帰社して参加する研修のほかにも、オンライン研修も導入しています。

テキストベースだけではなく、動画で進められるカリキュラムを実施したり、オンラインで講師とつないで直接質問ができるようにしたりなど、様々な工夫をしています。たとえば、ExcelVBAを学ぶ研修では、課題として特設サイトを作ったりも。講師がきちんとレビューしていく形なので、テキストだけだとわかりづらいことも聞きやすいと好評です。

スキルアップすれば、その分レベルの高いプロジェクトに関わることが可能になります。勉強会や研修を活用しながら、自分のスキルシートをブラッシュアップしていきましょう。

会社について

株式会社クロニクル

事業内容 ソフトウェア開発事業
検証事業
ITコンサルティング事業
システムエンジニアリング事業
e-Sports事業
設立 2017年11月
代表者 代表取締役 瀧口 良平
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
40名(2022年4月現在)

問い合わせ

株式会社クロニクル

https://crn-g.jp/

「ITエンジニア★未経験・学歴不問/Web・アプリ・ゲーム・インフラ案件多数/年間休日125日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。