転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月9日

情報提供元:エン転職

システムコミュニケーションズ株式会社

正社員

ITエンジニア ☆直近8年の正社員定着率100%/年休125日/自社サービスの立ち上げも可能!

週休2日 年休120日

仕事内容

入社後はまずSES事業にて、プロジェクト先でのシステム開発や保守・運用などを担当します。ゆくゆくは、自社開発に関する業務に携わっていただく予定です。

<プロジェクトについて>
多方面から引き合いがあるため、オープン系やWeb系など案件も豊富。要件定義や設計などの上流工程に携われる案件や、AI・IoTなどの最新技術に関わる案件など、さまざまなプロジェクトをご用意しています。もちろん、リーダーやサブリーダーとして活躍することも可能。開発期間は1年ほどのプロジェクトが多いです。

■開発環境
言語/Java、Python、VB 、C、C# など
Spring Framework、AngularJS、Ruby on Rails など
クラウド/AWS、Azure など

<プロジェクト先は希望を考慮>
希望を聞いた上で配属先を決定します。今までの経験や持っているスキルなども考慮しますので、一緒に相談しながら決めていきましょう。

<手厚いフォローを実施します>
プロジェクト配属後も、何かあれば所属グループの上長や営業担当に相談することが可能です。実際に、月1回ほどの頻度で連絡を取り合っているメンバーもいます。中には、「タイピング音が気になる…」という声から、クライアントに席替えを依頼したケースも。なんでも遠慮なくご相談ください。

<ゆくゆくは…>
今後は、自社開発をスタートさせる予定。代表自身も“社員が未来の新しい可能性を模索できるように”と考えていますので、「こういうことがしたい」という想いはできる限り受け止めます。ぜひ、積極的にアイデアを出していただければと思います。

この求人のポイント

「言われたとおりのモノづくりでは物足りない」「経験を活かして、夢や目標をカタチにしたい」――その想い、当社で実現しませんか。

ソフトウェア開発をメインに、さまざまな事業を展開している当社。ただ会社を大きくするのではなく、「社員が安心して暮らせる生活を提供する会社」を目指しています。そのために、今後も社員の声を聞きながら、事業の軸を増やしていく予定です。実際に、近年中にゼロから自社サービスの開発を計画中。ゆくゆくは第2の事業として、当社の柱にしたいと考えています。

そこで、今回入社されるあなたのアイデアを、ぜひ活かしてほしいのです。現時点では、まだ方向性やコンセプトなどは一切決まっていないので、ゼロからアイデアを出すことが可能。サービスの企画・構築など、立ち上げから携わっていただけます。

また、福利厚生の1つとして“社内ベンチャー支援制度”もご用意。売上見込みや実現可能性を踏まえて、新規事業を創出することも可能です。“ゼロ”からアイデアをカタチにする面白さを、当社で実感してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問│第二新卒、歓迎!>
■Java、C、C#、Python、PHPなどを用いた開発経験をお持ちの方(3年以上)

<下記に当てはまる方は尚可>
・リーダーやサブリーダーなどマネジメント経験をお持ちの方。
・Spring Framework、AngularJS、Ruby on Railsなどのフレームワークを用いた経験をお持ちの方。
・AWSやAzureなどを使っての開発経験のある方。
給与 月給25万円~34万円
※上記には固定残業代(40時間分/5万1000円以上)を含む。残業が40時間を超える場合は、追加支給します。
勤務地詳細 東京・神奈川のプロジェクト先 
※希望を考慮します。転居を伴う転勤はありません。

■東京/新宿・渋谷・六本木・品川など
■神奈川/横浜・川崎・町田・相模原など

本社/東京都町田市原町田6-17-11 ISビル2F
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※プロジェクト先により異なります。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(シフト制)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

※プロジェクト先により異なります。土日休みのプロジェクトもあります。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■コミュニケーション促進費(月2000円)
■社内マイスター制度
■資格取得支援制度
■諸手当(スキルにより月1万円~5万円)
■ベンチャー支援制度
■資格手当
■研修制度
■健康診断補助
■社員寮あり
■社員旅行
■各種イベント(BBQ、お花見など)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社長の考え 考えているのは、「社員が安心して暮らせる生活を提供する会社を目指す」ということ。変化の激しいIT業界では、40歳定年説なんて言葉もあり、人が使い捨てになっていることも…。この会社ではそんな悲劇を生み出さぬよう、長期的な社員の幸せを考えています。ベンチャー支援制度によって、新事業をはじめたのも「社員が未来の新しい可能性を模索できるように」という想いから。他にも、メンバーが立ち上げた「委員会」では、チームごとに働き方改革をしたり、研修を企画したり。より良い環境をつくる取り組みを行なっています。今後は自社開発を事業として実現させるためにも、私たちと一緒にゼロからアイデアを出していきましょう。
月1回の帰社日 現在は感染症対策のため集まるのを控えていますが、当社では各プロジェクト先の社員たちが集まる「帰社日」を月に1回設けています。そこでは、状況を共有したり、ミーティングで意見を発信したり、誕生月の人を祝ったり、会社からプレゼントが支給されたり…。代表も含めて和気あいあいとした環境です。代表にもフランクに相談できるため、ほとんどの社員が帰社。その後の懇親会にも半数以上が参加しています。また、給与明細は毎月代表からの手渡し。1ヶ月の頑張りが報われる瞬間です。みんな仲が良く、イベントは毎月100名以上集まります。そんな雰囲気もあってか、ここ8年の正社員定着率はなんと【100%】!長く働ける環境です。

会社について

システムコミュニケーションズ株式会社

事業内容 ■ソフトウェア開発
・業務アプリケーション設計/開発
・Webアプリケーション設計/開発
・制御ソフトウェア設計/開発

■ソフトウェア検証・評価
・携帯電話端末検証/評価
・携帯電話基地局検証/評価
・医療機器検証/評価
・Webアプリケーション検証/評価

■ネットワーク
・システム設計/構築/運用/保守/監視(24H対応)
└Windows Server、UNIX Server、Linux Server、CISCO ルーター
・ヘルプデスク(国内及び海外向け)
・ユーザーサポート(国内及び海外向け)
設立 2006年9月
代表者 代表取締役 佐橋 正行
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
177名

問い合わせ

システムコミュニケーションズ株式会社

https://www.sys-coms.jp/

システムコミュニケーションズ株式会社

ITエンジニア ☆直近8年の正社員定着率100%/年休125日/自社サービスの立ち上げも可能!

正社員 週休2日 年休120日
  • 東京都,神奈川県
  • 月給25万円~34万円※上記には固定残業代(4…
応募ページへ 検討リストに追加

「ITエンジニア ☆直近8年の正社員定着率100%/年休125日/自社サービスの立ち上げも可能!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。