転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月24日~2020年4月19日

情報提供元:エン転職

株式会社StD

正社員

ITエンジニア(自動車のエンジン制御システムを開発) ◎未経験でも月給25万円│年間休日120日以上

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

自動車やバイクなどを動かす装置に組み込むソフトウェアの開発を行ないます。入社後は開発の基礎を学びつつ、できるところから徐々に挑戦し、自動車開発に携わる技術者を目指せます。

<開発に携わるモノについて>
エンジンやモーター、トランスミッション、パワーウィンドウ、カーオーディオなど、自動車を動かすためにあらゆるシステムに搭載されているマイクロコンピュータ、通称ECU(エレクトロニックコントロールユニット)。私たちは、その中に組み込まれているシステムの開発を担当。特にエンジン制御のソフトウェアに強みがあります。

<入社後の流れ>
はじめの3ヶ月は導入研修として、研修担当のエンジニアが先生役となり、プログラミングの基礎をお教えします。練習問題を解いて解説を受ける、というくり返しを経て、2ヶ月ほどで基礎固めを終えたら、3ヶ月目からは先輩エンジニアの実際の仕事を手伝っていただきます。

常にチームで動いていますし、もちろん周りには常に先輩がいるので、分からないところがあればその都度聞いて大丈夫。4ヶ月目からは少しずつできる仕事を増やしていきましょう。

<具体的な仕事の流れ>
StDの40名ほどの先輩社員が同じフロアで働いています。開発するシステムごとに、仕様やスケジュール、予算などを考える「要件定義」や、全体のシステムの設計図をつくる「基本設計」、細部の設計を検討する「詳細設計」、実際の開発を行なう「プログラミング」、完成したシステムを試運転する「テスト」という工程に分かれており、全員で分担して作業にあたっています。

この求人のポイント

家族のような仲間たち。それがウチのエンジニアです。
大手システム開発会社のプロジェクトに参加中。社員の7割が20代と年齢は若い会社ですが、10年以上のベテラン選手も多く、みんなで一致団結しています。お客様からは、嬉しいことに受けきれないくらい依頼をもらえています。

でも、ひと度仕事を離れると、みんな年相応ににぎやか。毎月僕とメンバーでランチミーティングをしていますが、他にもご飯会、飲み会、BBQや社員旅行みたいなイベントも…みんなで過ごす時間を大切にしています。(気づいたら僕の家で息子とゲームしてる人までいます。)

特に、みんなで気兼ねなく将来の会社のことを熱く語る時間は、本当に嬉しい限り。とは言え、僕らもまだまだ成長段階なので、新しい仲間が増えたら、一緒に沢山の技術の変革に携わっていきたいです。

家族みたいに気を遣わないで付き合える仲。リラックスして過ごせるからこそ、仕事も楽しんで取り組めるし、腕も上がっていく環境がある。焦らず・ゆっくり・確実に、共に成長していきましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<応募にあたって、必須となる経験やスキルはありません>
今回の採用では、これまでの経験や資格・学歴・転職回数などは一切不問。職種・業界未経験の方、第二新卒の方、キャリアブランクのある方のご応募を歓迎しています。

◎まったくの未経験から入社した先輩、文系出身の先輩もいます。少しでもご興味をお持ちいただけたら、まずはご応募ください。
給与 月給25万円~45万円
◎上記は最低支給額です。年齢・経験・スキルを考慮して、加給・優遇いたします。
勤務地詳細 刈谷市内のオフィス
◎StDの社員全員が、取引先のオフィスに常駐して勤務しています。
◎転勤はありません。

本社│愛知県名古屋市西区名駅2-29-2 プリマブェール名駅ノルテ
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月20~35時間程度です。残業代は全額支給します。
休日 ◆完全週休2日制(土・日)
◆ゴールデンウィーク(9日)
◆夏季休暇(9日)
◆年末年始休暇(11日)
◆有給休暇
◆産前産後・育児休暇(取得・復帰実績あり)

◎年間休日は120日以上です。
福利厚生 ◆昇給年2回(4月・10月) 
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆通勤交通費(全額支給)
◆役職手当(試用期間終了後より対象)
◆家族手当(配偶者:月1万5000円、子1人につき:月1万円)
◆住宅手当(月1万5000円)
◆社員旅行(三重、岐阜など)
◆マイカー通勤可
◆海外研修あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 全体の7割が20代という若い組織です。約40名の社員のうち、男女比は2:1。また、全体の半分が当社の育成事業で日本にやってきた、ミャンマー出身のエンジニアです。まだぎこちない部分もありますが、業務や日常会話における日本語はみんな問題ないレベルです。

社員旅行やBBQなどのイベントのほか、定期的に社員同士が飲みに行くという仲の良い組織。いろいろなタイプの人がいますが、分け隔てなくみんなで誘い合って遊びに行く風土があるので、中途で入社される方も馴染んでいただけると思います。

会社について

株式会社StD

事業内容 ◆自動車/自動二輪向け、組込みソフトウェアの開発
◆自社製品の開発~販売
◆人事支援業務
設立 2015年10月
代表者 代表取締役 早川 弦一郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
37名(2020年2月現在)
※グループ連結:50名
1億6000万円(2019年3月期実績)
1億2000万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

株式会社StD

http://www.stdstd.co.jp/

株式会社StD

ITエンジニア(自動車のエンジン制御システムを開発) ◎未経験でも月給25万円│年間休日120日以上

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給25万円~45万円◎上記は最低支給額です。…
応募ページへ 検討リストに追加

「ITエンジニア(自動車のエンジン制御システムを開発) ◎未経験でも月給25万円│年間休日120日以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。