転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月26日~2024年4月21日

情報提供元:エン転職

株式会社ライブワークス

正社員

電子カルテのフィールドエンジニア(在宅勤務)◆未経験歓迎!残業月3h程・年休123日!家族住宅手当有

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

病院向けの電子カルテシステムの開発・販売を手掛ける当社。特に精神科向けの電子カルテは、業界トップクラスのシェアを誇っています。あなたには、自社の電子カルテシステムを購入いただいた病院に対し、電子カルテの導入を行なっていただきます。

<具体的な仕事内容>
お客様は、主に新たに電子カルテを導入する全国の病院。出張の頻度は月1回ほど。営業が受注後、導入が完了するまでの期間は5ヶ月ほどです。パッケージ商品であるため製品の 開発をすることはありませんが、スムーズに電子カルテ導入を行う為にツールの作成や既存システムからのデータ移行プログラム等を構築することもあり、プログラミングの知識を習得することができます。

<仕事の流れ>
▼キックオフ
自社の営業が受注後、まずは開発や運用に携わるメンバーの紹介や、導入までのスケジュールの説明などを行ないます。

▼運用ワーキング
これまでに蓄積した病院運用をベースに作成した標準運用にて提案を行います。

▼操作説明
エンジニア2名で病院を訪問して、医師や看護師などに実際の電子カルテをお見せしながら、操作の仕方を説明。職員の方々にも操作していただき、使い方に慣れていただきます。

▼リハーサル
実際に使用する場面を想定して、外来周りを中心とした リハーサルを実施。その発生した課題は、稼働時に問題が起きないよう解決していきます。リハーサルの時間は半日程度です。

▼立会い
実際に患者さんがいる場で、電子カルテを使用。不明点や不測の事態が発生した時には、すぐにトラブルの対処を行ないます。立ち会いは月曜~金曜の5日間行なうことが多いです。

※仕事に必要な知識やスキルは入社後に学べます。詳細は下記をご覧ください。

この求人のポイント

あなたにお任せするのは、自社の電子カルテシステムをご購入いただいた病院に対して、電子カルテの導入を手掛けるエンジニアです。新たに電子カルテを導入する医師や看護師にとって、操作に慣れることは難しいもの。

そこで、当社では導入時に操作の仕方を説明したり、半日ほどかけて実際に使用する場面を想定してリハーサルをしたり、稼働時に5日ほど立ち会ったりと丁寧にサポートをしています。おかげで、患者さんをお待たせすることなく、スムーズに電子カルテを導入することができると病院からは大好評です。

ちょっとしたシステム構築を手掛けることはありますが、黙々と開発を行なうことはなく、営業要素もありません。

特に精神科向けの電子カルテに強みを持っており、業界トップクラスのシェアを誇る当社。これからはもっと多くの病院からあなたの力が必要とされるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■歓迎スキル:
・PostgreSQL、Python、C、VBA
・プロジェクトマネジメント経験
・電子カルテシステム、またはオーダリングシステムの導入
・システム保守経験
・医療情報技師資格、医療事務資格
◎医療業界での仕事の経験がある方は活かせます。
◎経験より、意欲を重視します。仕事に必要な知識やスキルは入社後に学べますので、ご安心ください。
給与 月給22万円~30万円+残業代全額+賞与年2回
◎経験・能力を考慮し優遇します。
勤務地詳細 本社/福岡県福岡市博多区博多駅南1-5-12サンネットビル3F
◎在宅勤務を行っています。
◎転勤はありません。
◎月に1度、全国へ数日間(最大5泊6日)の出張があります。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎基本的に残業をしないスタンスです。発生した場合でも月3時間程です。
休日 <年間休日123日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(5日間)
■夏季休暇(3日間)
■GW
■産前産後休暇・育児休暇(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇
■有給休暇(消化率は高いです)
┗月1回は取る人もいるなど、フランクに取りやすい環境です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度支給実績2回/3.5ヶ月分。
■交通費支給(月3万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万円/子ども:月2万円)
■住宅手当(月2万円まで)
■在宅手当(月1.2万円:在宅勤務の場合)
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育 ・入社から2週間:電子カルテの操作方法を学びます。
・入社3週目から1ヶ月間:電子カルテシステムの構築方法を学びます。
・入社1ヶ月後から:先輩社員と一緒に病院を訪問し、実際の導入方法を学びます。

※入社後3ヶ月ほどで1人で進められるようになります。ひとり立ち後も必ず2名で病院を訪問するため、まったくの未経験の方も安心して進められるはずです。
一緒に働く仲間 WEB会議システムを利用していつでも先輩社員と連絡が取れるようになっており、気軽に質問や相談ができる環境です。
※業務のこと、プライベートなこと、何でもざっくばらんに話ができる環境です!!
また、全国各地の病院を訪問するので、業務後はメンバー全員でご当地グルメを堪能することも。
中途入社する方も馴染みやすく働きやすい組織です。

会社について

株式会社ライブワークス

事業内容 【1】ヘルスケアIT事業
・電子カルテシステムパッケージ開発および販売
・オーダリングシステムパッケージ開発および販売
・システム導入支援
・システム保守業務

【2】クラウドサービス提供(SaaS)
・電子カルテシステムサービス
・オーダリングシステムサービス

【3】ソフトウェア開発
・上記【1】【2】に関連する自社ソフトウェアの開発

※資格
ISO 9001, ISO/IEC 27001(ISMS), ISO/IEC 27017(ISMS Cloud)
設立 2008年
代表者 代表取締役 古賀 毅
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2100万円/
28名(2022年1月現在)

問い合わせ

株式会社ライブワークス

https://www.liveworks.co.jp

株式会社ライブワークス

電子カルテのフィールドエンジニア(在宅勤務)◆未経験歓迎!残業月3h程・年休123日!家族住宅手当有

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 福岡県
  • 月給22万円~30万円+残業代全額+賞与年2回…
応募ページへ 検討リストに追加

「電子カルテのフィールドエンジニア(在宅勤務)◆未経験歓迎!残業月3h程・年休123日!家族住宅手当有」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。