転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月3日~2024年7月14日

情報提供元:エン転職

データアナリティクスラボ株式会社

正社員

データサイエンティスト(未経験歓迎)◆賞与年2回/土日祝休/リモートワーク/充実の研修制度!

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(システムコンサルタント)の新着転職・求人情報

仕事内容

クライアントが保有するデータ分析~統計モデルの設計・構築までをお任せします。入社後は、トップクラスのスキルを持つ取締役をはじめ、現場で活躍する先輩社員など講師陣が研修を実施。未経験でも一流のデータサイエンティストを目指せます。

<データサイエンティストとは?>
企業が収集する購買データやWebサイトのアクセスデータなどを分析・活用し、経営課題を解決に導きます。データを活用することによって、新たな技術が生まれたり、医療・金融業界といった幅広い業界のDX化に貢献したりと、社会への貢献度も大きい仕事です。技術革新が進む現在、希少価値の高い専門職としてニーズも高まっています。

<具体的な業務内容の一例>
■分析用データベースの整備・構築
■データの基本的な集計・可視化と考察
■統計モデル、機械学習モデルの設計・構築
■プロダクト開発における先端論文のリサーチと実装など

<未経験でも安心の教育制度>
◎入社後は2ヶ月間の研修からスタート。データ分析に必要なプログラミング言語の基礎から、実際のプレゼンテーションに向けた演習まで、業務に必要なスキルをイチから学べます。

◎取締役の森谷和弘は、Python学習"100本ノック"の生みの親。現役データサイエンティストとして多くの企業に貢献し、データサイエンスにおける基礎学習法の開発も手がけた、業界屈指のスペシャリストです。

▽カリキュラム例
■基礎研修
データの可視化やモデル構築の考え方、科学的思考プロセス、統計学・機械学習の基礎など

■実践研修
3つの言語によるデータの加工・前処理、分析実践、主要ツールの演習など

この求人のポイント

ChatGPT、DX――。急速にIT技術の革新が進む昨今。いかに情報リソースと向き合い、活用するかが社会のテーマとなりました。そんなこれからの時代を、データ活用によって導くのが「データサイエンティスト」。企業データを分析・活用し、課題解決に導く専門職です。

データを味方にすれば、例えば医療業界などの生活を支える分野や、未来の技術に対しても、あらゆる可能性を提示して切り拓けるでしょう。活躍の舞台は、国内のみならずグローバルに広がっています。

しかし、急速なニーズの高まりに対して人材が不足しているのが現状。だから当社は、人材輩出に注力しています。データサイエンスにおける基礎学習法の開発も手がけた取締役の森谷和弘をはじめ、活躍中のスペシャリストが育成。プログラミング言語やプレゼン演習まで、必要なスキルを基礎から習得できる環境です。

大手・外資系企業との取引も多数。過去4期連続200%の増収を達成するなど、身につけたスキルを最大限発揮できる舞台も整う当社で、未来を導くプロを目指しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

★「データサイエンティストを目指したい」という意欲を重視した採用です!
イチから学べる2ヶ月の研修をご用意しているので、未経験からデータサイエンスの分野で成長したいという想いをお持ちの方は、ぜひ面接でその想いをPRしてください!

\以下の経験やスキルをお持ちの方は活かせます/
・データ分析業務の実務経験
・統計学に関する基礎知識
・日常会話レベルの英語力(TOEIC600点程度が目安)
┗外資系企業との取引も多数あるため、語学力も活かせる環境です!
給与 ■IT未経験者/月給26万円(試用期間中は月給24万円)
■IT経験者/月給40万円(試用期間中は月給38万円)

※上記給与とは別に、残業手当は別途支給します。
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。

【入社時の想定年収】
年収350万円以上(IT未経験者)
年収500万円以上(IT経験者)
勤務地詳細 ★週4回の在宅勤務を導入しており、出社は週1回のみ。働きやすさもバッチリです!

<本社>
東京都港区芝大門1-1-23 AXON HAMAMATSUCHO 7F
◎転勤はありません。
◎プロジェクトによりクライアントのオフィスに常駐となる場合があります。
勤務時間 変形労働時間制(週平均40時間)
※基本的に9:00~18:00(実働8時間)での勤務です。
※プロジェクトにより異なる場合があります。
休日 <年間休日120日>
■完全週休 2 日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇
■介護休暇

◎5日以上の連続休暇も取得可能です。
◎女性管理職の登用実績もあります。
福利厚生 ■昇給年2回(4月・10月)
■賞与年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
※上記社会保険に加えて、健康保険組合へ加入しています。
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当
■役職手当
■退職金
■時短勤務制度
■出産・育児支援金(3万円/慶弔見舞金として出生時に支給)
■フリードリンク・フリーフードあり
■服装自由
■ラボ活動
■社内禁煙

<社員が考えたユニークな福利厚生制度>
■ランチ代補助
■社内部活動制度
└アウトドア部、ゲーム部、サウナ部、読書表現部、球技部、ゴルフ部など

<頑張りを支援する制度も充実>
■資格取得支援(資格受験費用補助)
■資格手当
└データサイエンティスト検定、統計検定、基本情報技術者、応用情報技術者など
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

研修の流れ ▽STEP1
まずは「SQL」「Python」「R」といった、データ分析に必要な言語を基礎から学びます。その中で、確率論や記述統計学といった統計学や、ビジネスマインドなども学習。全くの初心者から事前学習を済ませている方まで、個人のレベルに合わせてお教えします。

▽STEP2
実際のプレゼンを意識した発表に挑戦します。初めはスキルに合わせたテーマで、最終的には身に付いたスキルを試せるようなテーマで演習。より実践的なスキルを身に付けていきましょう。

▽終了後
研修終了時点でのレベルに応じた案件から実務スタート。研修が終わってもスキルアップの機会は豊富にありますので、ひとり立ち後も成長できる環境です。
配属部署 20代~30代の社員を中心に、フラットなコミュニティがある雰囲気の中で働いています。「新しいスキルを身に付けたい」「もっとできることを増やしたい」という向上心の高いメンバーが多く、活気あふれる環境。資格取得支援を利用してスキルアップを目指したり、さらなる成長のため社内プロジェクトを利用して研究をしたりと、自分のやるべきことのために努力できるメンバーばかりです。

▼▼採用サイト:働く人のこと、仕事のこと…詳細はコチラもご覧ください。
https://preview.studio.site/live/XKOk5kPRa4

会社について

データアナリティクスラボ株式会社

事業内容 データ分析受託事業
データ分析コンサルティング事業

<認定>
有料職業紹介事業者( 許可番号13-ユ-311165 )
設立 2019年
代表者 代表取締役 近藤 雅彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
140名(2024年4月時点)

問い合わせ

データアナリティクスラボ株式会社

https://dalab.jp/

「データサイエンティスト(未経験歓迎)◆賞与年2回/土日祝休/リモートワーク/充実の研修制度!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。