転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月23日~2019年6月26日

情報提供元:エン転職

株式会社日本インシーク

正社員

未経験からはじめる測量士 ★測量部の定着率は90%!年間休日123日!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

官公庁から依頼をいただき、河川や道路、山の高低差や形状、面積などを測ります。時には災害地へ出向き、被災状況などの調査を行なうこともあります。入社後まずは先輩のアシスタントとしてサポート業務からスタートしますので、未経験の方も安心してお越しください。

【最先端技術を駆使しながら仕事をします】
ドローンを飛ばして、上空から地形を撮影したり。レーザ計測システムを活用して、周囲の地形を3Dデータ化したり。最先端の技術を用いながら、測量を行なっています。山など人の入りにくい場所も計測ができたり、業務が効率化できたりといったメリットがあります。

【具体的な業務】
■現場で測量
2~3人1組で現場を訪問します。上述のようなドローンやレーザ計測システム、三脚カメラのような測量機器を活用しながら、高低差や形状、面積などを測ります。測量機器のセッティングや調整によって精度が変わるため、奥深い面白さもある作業です。

■社内で図面作成
専門のCADを使用し、地形図の作成や各種データの入力を行ないます。使用するCADの種類はいくつかありますが、入社後にお教えしますので心配はいりません。

※近隣地区だけでなく全国の土地を担当するため、月に数回ほど2~3泊の出張に行くことがあります。
※測量は1ヵ所あたり1日で行ないます。週に2~3ヵ所を担当し、そのほかの時間で図面の作成などを進めていきます。

【多彩なキャリアパスもあります】
測量士の資格を取得してひとり立ちした後は、さまざまなキャリアを描けます。ずっと現場で測量をするもよし、社内で図面作成をするもよし。最先端技術を活用した測量の専門家を目指しても構いません。あなたの希望や適性に応じて業務をお任せしていくので、やりたいことが見つかったときは、遠慮なく発信してくださいね。

この求人のポイント

土地の面積を測ったり、図面を作成したりして、工事の安全を守る測量士。一見地味だと思うかもしれませんが、実は最先端技術を駆使する、カッコいい職業なんです。

たとえばあるときは、ドローンを飛ばし上空から山の形を撮影。またあるときは、レーザーを活用した計測システムで、周囲の地形を3Dデータ化…。山の中など人間が入りにくい土地も計測するので、最先端の機器を続々と投入しているのです。

入社後は測量に必要な国家資格、「測量士」を取得できるよう、ゼロから育成しますのでご心配なく。まずは道具の名前など、わかりやすいところからレクチャー。もちろん勉強会の実施や試験手数料の負担、資格取得祝い金の支給など、最大限のサポート体制も用意しています。測量士の資格は合格率10%ほどの狭き門ですが、当社の測量部では69名中26名が取得しているんですよ。

未整備の土地は日本中に多数あるため、仕事のニーズがなくなることはなく、将来性も充分にあるはずです。「最先端技術を駆使するライセンスを持つ者」として生きる道、いかがでしょうか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【業界・職種未経験、第二新卒、歓迎!】
■高卒以上
※測量に関する知識や経験、資格はいっさい問いません。
※測量経験をお持ちの方は、早期に活躍することができます。
給与 月給23万円~36万円
※経験・能力を考慮し、決定します。
※上記は一律支給のみなし残業手当(7万円~11万円/55時間分)を含む月給額です。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 大阪本社/大阪府大阪市中央区南本町3-6-14
東京本社/東京都中央区日本橋富沢町9-19
※希望を考慮して決定します。転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※場合により早出になることもあります。
※残業は月平均30時間です。
休日 【年間休日123日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月 ※昨年度実績:3.2ヶ月分)
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■報奨金
■退職金
■社員旅行(2017年は有馬温泉にいきました!)

★測量士の資格取得を支援します!
勉強会の実施や試験手数料の負担、資格取得祝い金の支給など、測量士の資格取得を支援します。知識・経験ゼロからスタートし、入社後に資格を取得した未経験スタートの社員が多数活躍中です。あなたも当社で資格取得を目指して頑張ってみませんか?
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署・教育制度 ■配属部署
あなたが配属となる空間事業部は、69名。男女比は3:1で、20代~40代を中心に幅広い年齢のメンバーが活躍中です。直近3年間の定着率は90%と高いのが特徴。勤続20年以上のベテランもいますので、一人前の測量士へ育てる体制は万全です。

■教育制度
現場班での場合、2~3人1組の各班に配属し、先輩のアシスタントとしてサポート業務をお任せ。測量機器の名前を覚えたり、指示通りに測量を補助したりしながら、業務の流れやコツを覚えていく流れです。様々な案件に対応できるよう、3~6年かけてしっかり育てます。内業班の場合はソフト等の使い方から学び、簡単な補助作業からスタート。※希望や能力により配属します。

会社について

株式会社日本インシーク

事業内容 ■建設コンサルタント業
■測量業
■地質調査業
■補償コンサルタント業
■一級建築士事務所
■計量証明書業

【登録】
■建設コンサルタント(第(29)-2983号)
■測量業 (第(11)-4933号)
■地質調査業 (第(26)-1120号)
■補償コンサルタント (第(26)-2629号)
■一級建築士事務所 (第(ト)-11039号)
■計量証明事業 音圧レベル (東京都) 第810号、振動加速度レベル (東京都) 第979号
■ISO9001、27001、55001、プライバシーマーク 認証取得
設立 1972年1月
代表者 代表取締役 番上 正人
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円/
430名(2019年4月現在)
55億円(2018年3月期実績)
60.5億円(2019年3月期見込み)

問い合わせ

株式会社日本インシーク

https://www.insiek.co.jp/company/office.html

株式会社日本インシーク

未経験からはじめる測量士 ★測量部の定着率は90%!年間休日123日!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,大阪府
  • 月給23万円~36万円※経験・能力を考慮し、決…
応募ページへ 検討リストに追加

「未経験からはじめる測量士 ★測量部の定着率は90%!年間休日123日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。