転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月18日~2021年10月31日

情報提供元:エン転職

株式会社ファミリーマート

正社員

スーパーバイザー◎営業や販売からのキャリアチェンジ多数!地域限定社員です!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(SV(スーパーバイザー))の新着転職・求人情報

仕事内容

□■地域に愛される店舗づくりを、外から支える仕事です。
担当近隣エリアの7~8店舗、それぞれの来客層や地域ごとの特色をリサーチし、来店されるお客様の心がほっと安らぐお店作りができるよう、売場づくりや品揃えを加盟店のFCオーナーに対して提案します。「お客様からのご意見を店舗運営に反映させるため、リクエストボードを設置する」など、個性豊かな店舗が多いのがファミマの特徴です。

【具体的には】
まずは各店舗ごとの、客層、売れ筋商品など各店舗の状況を把握。あらゆるデータを分析しながら課題を抽出し、売上アップのために必要な作戦を立てていきます。店舗の客入り、世の中のトレンドや他の加盟店での成功・失敗事例、地域性や立地などを考慮し、客層にあわせた商品ラインナップや販促・スタッフ育成などについて、アドバイスを行ないます。

※担当店舗は1人7~8店舗ほど。週に2回以上を目安に各店舗に訪問しています(移動は社用車です)。
※基本的にはオーナーやスタッフさんへのアドバイスが中心。訪問前の準備は近隣事業所で行ないます。

―仕事のポイント―
◎オーナーが思い描く店舗作りを、実現できるように。
本部からの施策を元に、どのように活かすとオーナーが求める結果につながるかを考え、提案していくことが大切。こちらの言い分を押しつけるのではなく、オーナーの理想だけを追い求めるのでもなく、両者の折衷案を考え、提案していく姿勢が大切です。

◎各地域にあわせたお店作りを考えていくこと。
生まれ育った土地にお店を持つオーナーは、地域に人一倍愛着があることも多いです。その地域で暮らす身近な人たちにとって、品揃えの面だけではなく、心と心が通う店舗になれるように。店舗ごとの特徴や風習に合わせたお店の運営方法を考えていくこともポイントです。

この求人のポイント

ファミリーマートは、チェーンとしての統一性を保ちつつ、その土地ごとの地域性や、店舗の来店層に合わせたお店作りを大切にしています。

加盟店と試行錯誤しながら、一緒に課題解決に取り組み、改善できた時の喜びは
大きく、やりがいを感じられる瞬間です。
企画提案した施策が売上向上につながるなど、店舗の増収増益に貢献する
醍醐味を味わえるでしょう。

そんな“ファミリーのようなつながり”に共感して加盟して下さったオーナーお1人お1人を支えるのが、今回募集するスーパーバイザーの役割。国内外2万4000店以上の店舗運営のノウハウを活かし、オーナーが”こんなお店にしたい”と描く夢を叶えられるよう、経営面からお店作りまで、トータルでサポートしていただきたいのです。

もちろん、オーナーに的確なアドバイスができるようになるまで、じっくり研修期間を設けていますので未経験の方でも大丈夫。オーナーを支える仕事に新たにチャレンジしたい方、当社の扉を叩いてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<業界・職種未経験、第二新卒歓迎!ブランク不問です>
■高卒以上
■社会人経験3年以上
※ほとんどの社員がスーパーバイザー職未経験からスタート!営業や小売・サービス業など人と接する経験がある方は活かしていただけます。「地域に根ざした、個性のあるコンビニづくりに関わりたい」「人とのつながりを大切にしながら働きたい」という方、ぜひご応募ください!必要なことはすべてお教えします。
給与 月給170,500円以上~32万1500円+地域手当など各種手当
※給与は経験・能力を考慮のうえ、決定します。
※SV手当(5万円/月)は、スーパーバイザー昇格後に支給します。
※地域手当は居住地域により支給いたします。
└愛知・京都など:2万2500円/月
勤務地詳細 北海道・東北・関東・北信越・東海・関西・中国・四国・九州エリアの各事業所
※勤務地は希望を考慮し、ご相談の上、決定いたします。

【北海道】
北海道
【 東北 】
青森県、岩手県、山形県、宮城県、秋田県、福島県
【 関東 】
茨城県、栃木県、群馬県
【北信越】
新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、山梨県
【 東海 】
愛知県、岐阜県、三重県、静岡県
【 関西 】
京都府、滋賀県、和歌山県
【 中国 】
鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
【 四国 】
徳島県、香川県、愛媛県、高知県
【 九州 】
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県

※本社/東京都港区芝浦3丁目1-21 田町ステーションタワーS
勤務時間 9:00~17:45(実働7時間45分)
※店舗研修期間中は、研修店舗ごとのシフト勤務となります。
休日 (1)店舗勤務時
年間108日(週休2日制/月8日)

(2)SVトレーニー登用後
年間休日120日(週休2日制/月12日)

有給休暇(入社月により変動、1日・半日・1時間単位で取得可)
忌引休暇
結婚休暇
介護休暇
産前産後休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備(健康・厚生・労災・雇用)
■FamiPay付与
■福利厚生サービス『WELBOX』
■共済会
■DC(ライフプラン支援金)
■退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼最初は、約1年間ほど直営店での勤務を通じ、商品が売れるしくみを学んでいきます。店舗スタッフや店長として、商品陳列や発注など店舗運営に関する業務を一通り習得。店舗実習と店長を経験した後はSVトレーニーとして、スーパーバイザーに必要な業務を学んでいきます。全ての研修が終了したら先輩について実際の加盟店の支援へ。ほとんどのメンバーが未経験で入社し、丹念な研修を経て一人立ちしています。

▼将来は、SVとして加盟店の支援を経た後、管理職である営業所長を目指せます!
地域のお客さまに愛される店舗作りの例 ・店内商品を活用したレシピを、手書きのPOPでご案内。
・お客さまからのリクエストボードを設置。
・受験シーズンには合格祈願コーナーを設置。
・お買物ごっこが好きなお子さまのために、駄菓子売場に小さなカゴをご用意。

…など、立地やお客さまの声を考慮した自由度の高い多彩な店舗運営が特徴です。また、地域社会もファミリーと考え、お子さまのお仕事体験や手紙コンテスト、打ち水イベントなども行なっています!

会社について

株式会社ファミリーマート

事業内容 フランチャイズシステムによるコンビニエンスストア事業
設立 1981年9月1日
代表者 代表取締役社長 細見 研介
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

16,659百万円/
連結13,955名(2020年2月末)
<チェーン全店売上高>
2,965,052百万円(2020年2月期)

問い合わせ

株式会社ファミリーマート

http://www.family.co.jp

「スーパーバイザー◎営業や販売からのキャリアチェンジ多数!地域限定社員です!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。