転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月4日~2021年3月17日

情報提供元:エン転職

株式会社ローソンアーバンワークス

正社員

ローソンの副店長(店長候補)★社員定着率92%!残業は月平均約10h!週休2日!6連休も取れる!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(店長候補)の新着転職・求人情報

仕事内容

入社後はまず、店長のサポート役である副店長として、接客や商品の発注、売場づくりなどをお任せします。そして、数ヶ月~1年以内に店長としてご活躍いただくことを期待しています!

<主な業務>
◎接客
◎商品の発注
◎売場づくり
◎惣菜類などの調理
◎売上管理
◎スタッフ管理(シフト作成や調整)
◎パート・アルバイトの面接 など

~コンビニ業務を覚えることからスタート!~
まずは、パート・アルバイトスタッフ(クルー)の業務を覚えることからスタート。カラーイラスト入りの業務マニュアルや教育トレーナーのサポートがあるので、コンビニ業界未経験でも安心して始めることができます!

~アイデアを活かせる!~
店長や副店長の声を尊重しています。POPを自作したり、流行りそうな商品を多めに仕入れてみたり…。あなたのアイデアを存分に活かせます!

~数ヶ月から1年以内に店長へ~
昇格はスピーディー。あなたには、なるべく早く店長になっていただくことを期待しています。ちなみに、店長になれば月3万円の役職手当がつきます。

~情報共有も活発です!~
月2回の店長会議では、各店舗の成功事例などを共有しています。自分の店舗でうまくいった事例が他の店舗で展開されることもよくあり、そのようなときは大きな達成感を味わえます!

~ローソングループならではのキャリア~
店長をはじめ、複数店舗を管理する統括店長、本社勤務のスーパーバイザー(SV/店舗指導員)といったキャリアがあります。さらに、当社はローソン100%子会社なので、今後はローソングループ内の人材交流も活発に。ローソングループだからこそ、さまざまなキャリアを歩める環境です!

この求人のポイント

それは、去年のクリスマスシーズンのときのこと。ローソンではいろんな種類のケーキを売っていたんですが、パートの佐藤さんが「楢木さん、ブッシュドノエルがきっと人気になるよ!」って言ってくれたんです。

普段からローソンのスイーツやお菓子に詳しい佐藤さんが言うことだから、まちがいない!そう思った私は、ブッシュドノエルを多めに仕入れました。すると、その作戦は見事に的中!ブッシュドノエルは飛ぶように売れました―――

20代~30代の女性向け商品が多く、主婦のパートさんがたくさんいるローソン。商品の仕入れやPOP作成に自分の感覚を活かせるし、パートさんとも話しやすいんです。最近、女性の店長や社員が増えているのは、そのせいかもしれません。

接客の仕事を探している方にはぜひ当社をオススメします!やりがいはもちろん、働きやすさも整っているので、長~く続けることができますよ!

新浦安店店長/楢木(30歳・入社3年目)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎します!>
◎学歴・ブランク不問!離職中の方も歓迎です!

※応募の際の必須条件ではありませんが、店舗での接客または販売の経験をお持ちの方、歓迎します!
給与 月給20万4000円~31万4000円+賞与年2回+住宅手当(月1万円)など
※店長になれば役職手当(月3万円)を支給します。
※月給には固定残業代(10時間分/1万4087円以上)が含まれています。時間超過分は全額支給します。

<賞与評価の流れ>
▼自己評価(売上、自己目標など)
▼SVのコメント、評価
▼運営マネージャーからの評価面談(1人30分)
▼労働時間なども踏まえ、評価委員会(運営管理職、管理部、社長)による評価
※年2回実施。点数化して賞与額を決定します。
勤務地詳細 東京都、千葉県、埼玉県のローソン(当社直営店77店舗いずれか)

◎住まいや希望を考慮して、配属先を決定します。
◎転居を伴う転勤はありません。東京と千葉への出店がメインであるため、基本的に30分~1時間前後圏内で通える範囲の店舗が多いです。

<東京都>
文京区、中央区、大田区、台東区、足立区、千代田区、新宿区、渋谷区、港区、江東区、江戸川区、府中市、豊島区、世田谷区、北区、葛飾区、三鷹市

<千葉県>
船橋市、千葉市、松戸市、習志野市、市川市、佐倉市、浦安市、印西市、市原市、四街道市、柏市、野田市

<埼玉県>
さいたま市南区

※店舗名は以下【会社概要】内の「店舗詳細」をご覧ください。
勤務時間 変形労働時間制(週平均40時間)
◎1週間の勤務時間の合計が40時間におさまる働き方です。
◎残業は月平均10時間程度です。他の店舗や派遣スタッフの応援、本部の労務管理により、残業を減らしました。
休日 ◎週休2日制(月8~9日)
◎夏季休暇(4日)
◎冬季休暇(4日)
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎6日連続の休暇取得OK(上記組み合わせによる)
◎産休・育休(ともに取得実績あり/設立から2名)

<年間休日:112日>
福利厚生 ■給与改定:年1回
■賞与:年2回
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■住宅手当(月1万円)
■役職手当(店長:月3万円以上)
■資格手当(登録販売者:2万円)
■福利厚生サービス(ベネフィット・ワン)
■福祉会加入
■独立支援金(100万円)2名実績あり!自分のタイミングで独立するかを選べます。
■退職金あり
■各種表彰
■駐車場あり(一部店舗のみマイカー通勤OK)

◎クルーランクアップ制度で、スタッフもやる気アップ!
ローソンには、クルーランクアップ制度があり、「クルー」→「サブリーダー」→「リーダー」と、ステップアップをしていきます。
当社はこの制度を活用し、時給改定ルールを統一して、スタッフ定着を図っています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

当社の働きやすさ 店長を含めた正社員の残業は、月平均10時間くらい。そして週休2日で、年間休日112日。月平均9.3日の休みとなっています。

その理由は、本社サポートにより、店舗間の応援の調整をしたり、応援スタッフに空きが無ければ派遣スタッフを活用しているから。現場がムリをしないための仕組みを整えています。

だから「ずっとアルバイトが採用できないから」「この日だけシフトが埋まらないから」と、店長がスタッフの分も働くというサービス業特有の “あるある” はありません。結果的に、社員定着率は92%です!
先輩の声 ■新浦安店・店長/楢木(30歳・入社3年目)
鹿児島から上京して、初めは舞浜店でアルバイトとして働いていたのですが、契約社員になるお話を頂いて現在に至ります。年に1度は7日間ほどの連休をとって鹿児島へ帰省できるのも、この会社ならではですね。

仕事の面白みは、自由度が高いこと。今はもう売っていませんが、以前に「たまねぎ味噌クリームスープ」の販売を発案して仕入れたら、とても反響があったんです。テーマパークで似たようなスープが売っていて、それがSNSで拡散されて話題になりました。自分たちのアイデアをいろいろな形で再現できるので、楽しんで仕事に取り組んでいます。

会社について

株式会社ローソンアーバンワークス

事業内容 首都圏におけるコンビニエンスストア『ローソン』の運営
(全80店舗/東京53店、千葉23店、埼玉3店、茨城1店 ※2021年4月時点)
設立 2017年11月
代表者 代表取締役 大嶋 隆
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
158名(2020年8月時点)

「ローソンの副店長(店長候補)★社員定着率92%!残業は月平均約10h!週休2日!6連休も取れる!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。