転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年3月26日~2020年4月22日

情報提供元:エン転職

株式会社ローソンアーバンワークス

正社員

ローソンの運営スタッフ(店長候補)◎完全週休2日制、住宅手当あり

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(店長候補)の新着転職・求人情報

仕事内容

ローソン各店舗にて、店舗運営を行ないます。入社後は店長のサポート役である副店長として、少しずつ業務やアルバイトスタッフ(クルー)に慣れていきましょう。

<仕事概要>
・お客様との接客
・商品の発注
・売場づくり
・惣菜類などの調理
・売上管理
・スタッフ管理(シフト作成や調整)
・パート・アルバイトの面接 など

※店内業務は半分くらい。お客様との接客、発注なども行なえます。

◎大切なのはシフト作成。
接客、商品陳列など、社員やクルーへ負担が偏らないよう近隣店舗からの応援、派遣スタッフの申請など、パズルを組み合わせていくような感覚です。少しずつ覚えていきましょう。

◎不明なことがいっぱいでも安心。
まずはパート・アルバイトスタッフ(クルー)の業務を覚えることからスタート。カラーイラスト入りの業務マニュアルや教育トレーナーのサポートがあります。少しずつ業務を経験することでコンビニ全体の業務を身につけましょう。

◎アイデアが活かせる場面も。
POPを自作したり、流行りそうな商品を多めに仕入れてみたり。スタッフのやってみたいという声を大切にしているので、あなたのアイデアを存分に活かせる環境です。

◎1~2年を目安に店長へ。
新卒入社者でも1~2年で店長になっています。現場で色んな経験をすることで成長してほしいと思っていますので、昇格は比較的スピーディです。店長になると、月3万円の役職手当がつきます。

◎ローソングループだから得られるキャリアも。
今後は店長はもちろん、複数店舗を管理する統括店長、本社勤務のスーパーバイザー(SV/店舗指導員)といったキャリアがあります。さらにローソン100%子会社なので、今後はローソングループ内の人材交流も活発に。ローソングループだからこそ、さまざまなキャリアの選択肢を提供していきます。

この求人のポイント

前職は飲食店で働いていました。マニュアルなどは整っていたのですが、先輩の背中を見て覚えるというスタンスで。もっと教育環境がしっかりしているところに転職したいと思うようになり、接客を中心に探しているとき当社に出会いました。

入社して最初の2日間は本社での座学研修からスタート。会社の概要や店舗の仕組み、ルールなどをじっくりと学べます。次は2週間ほど研修店舗へ。掃除や陳列、レジ打ちを習います。インストラクターに付きっきりで教えてもらえました。

その後、1ヶ月半ほどは仮配属先で店長にマンツーマンで業務を習い、本配属となりました。配属後も、月1回ほどのペースで、インストラクターがフォロー面談をしてくれて。社長や人事部長も店舗を回って「仕事慣れてきた?」と声をかけてくれるんです。正直、ここまで手厚いなんて思っていませんでした。

出会うスタッフの方は皆、良い人ばかり。何か質問をしても、質問以上の答えを丁寧に教えてくれるので助かります。ここでなら、長く続けていけそうです。

(大洲/副店長/2019年9月入社)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 <未経験、第二新卒歓迎>

◎コンビニや小売業界の経験はもちろん、社会人経験も問いません。
◎ブランクがある方も、離職中の方でも気にしません。
◎人と接するのが好きな方、小売業に興味のある方
◎「ありがとう」と言われることにやりがいを感じる方
給与 月給22万5217円以上
◎賞与(年2回)、住宅手当(月1万円)などを別途支給します。
◎店長になると、月3万円の給与アップ!(入社1~2年目安)

※上記には固定残業代(25時間分、3万5217円以上)が含まれています。時間超過分は全額支給します。

<賞与評価の流れ>
▼自己評価(売上、自己目標など)
▼SVのコメント、評価
▼運営マネージャーからの評価面談(1人30分)
▼労働時間なども踏まえ、評価委員会(運営マネージャー、管理部、社長)による評価

※年2回実施。点数化して賞与額を決定します。
勤務地詳細 東京都、千葉県、埼玉県のローソン(当社直営店74店舗いずれか)

◎住まいや希望を考慮して、配属先を決定します。
◎転居を伴う転勤はありません。東京と千葉への出店がメインであるため、基本的に30分~1時間前後圏内で通える範囲の店舗が多いです。

<東京都>
文京区、中央区、大田区、台東区、足立区、千代田区、新宿区、渋谷区、港区、江東区、江戸川区、府中市

<千葉県>
船橋市、千葉市、松戸市、習志野市、市川市、佐倉市、浦安市、印西市、市原市、四街道市

<埼玉県>
さいたま市南区

※店舗名は以下【会社概要】内の「店舗詳細」をご覧ください。
勤務時間 変形労働時間制(週平均40時間)

◎1週間の勤務時間の合計が40時間におさまる働き方です。
◎残業は月25時間くらいです。他の店舗や派遣スタッフの応援、本部の労務管理により、残業を減らしました。
休日 ◎完全週休2日制(シフト制)
L頻度は少ないですが、急なシフト変更で週1日休みになった場合は、翌週3日休みとなります!
◎夏季休暇(4日)
◎冬季休暇(4日)
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎6日連続の休暇取得OK(上記組み合わせによる)
◎産休・育休(ともに取得実績あり/設立から2名)

<年間休日:112日>
福利厚生 ■給与改定:年1回
■賞与:年2回
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■住宅手当(月1万円)
■役職手当(店長:月3万円以上)
■資格手当(登録販売者:1万円)
■福利厚生サービス(ベネフィット・ワン)
■福祉会加入
■独立支援金(100万円)2名実績あり!自分のタイミングで独立するかを選べます。
■退職金あり
■各種表彰
■駐車場あり(一部店舗のみマイカー通勤OK)

◎クルーランクアップ制度で、スタッフもやる気アップ!
ローソンには、クルーランクアップ制度があり、「クルー」→「サブリーダー」→「リーダー」と、ステップアップをしていきます。
当社はこの制度を活用し、時給改定ルールを統一して、スタッフ定着を図っています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

当社の働きやすさ 店長を含めた正社員の残業は、月25時間くらい。1日1時間ちょっとの計算です。そして完全週休2日で、年間休日112日。月平均9.3日の休みとなっています。

その理由は、本社サポートにより、店舗間の応援の調整をしたり、応援スタッフに空きが無ければ派遣スタッフを活用しているから。現場がムリをしないための仕組みを整えています。

だから「ずっとアルバイトが採用できないから」「この日だけシフトが埋まらないから」と、店長がスタッフの分も働くというサービス業特有の “あるある” はありません。結果的には社員定着率は92%です。
先輩の声 ■オリエンタルホテル東京ベイ店 副店長 楢木(30歳/入社3年目)

鹿児島から上京して、初めは舞浜店でアルバイトとして働いていたのですが、契約社員になるお話を頂いて現在に至ります。年に1度は7日間ほどの連休をとって鹿児島へ帰省できるのも、この会社ならではですね。

仕事の面白みは、自由度が高いこと。今はもう売っていませんが、以前に「たまねぎ味噌クリームスープ」の販売を発案して仕入れたら、とても反響があったんです。テーマパークで似たようなスープが売っていて、それがSNSで拡散されて話題になりました。自分たちのアイデアをいろいろな形で再現できるので、楽しんで仕事に取り組んでいます。

会社について

株式会社ローソンアーバンワークス

事業内容 首都圏におけるコンビニエンスストア『ローソン』の運営
(全74店舗/東京48店、千葉25店、埼玉1店 ※2019年11月時点)
設立 2017年11月
代表者 代表取締役 大嶋 隆
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
151名(2019年12月時点)

「ローソンの運営スタッフ(店長候補)◎完全週休2日制、住宅手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。