転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月10日~2019年11月6日

情報提供元:エン転職

株式会社杉江商事

正社員

店長候補 ◎東証一部上場企業のグループ会社|口コミで★4以上の人気店

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(店長候補)の新着転職・求人情報

仕事内容

『ホルモン青木』など、当社が運営する店舗にて、接客や調理などの店舗運営をお任せします。しっかりと休みが取れる環境で、まずはスタッフとしてノウハウを蓄積しましょう!

【Q.】どんなお店で働くの?
都内にある、6店舗の焼肉・ホルモン焼店への配属です。特に『ホルモン青木』は某地図サイトでは「★4.4(2019年9月現在)」がついており、ホルモン激戦区の亀戸でも多くのお客さまに愛されていることが特徴。上質なお肉・ホルモンを出来るだけ安く提供していることから、リピーターも多数です。多いときには1日で200名ものお客さまがご来店されます。

★正社員比率は約7割と高く、十分な正社員を配置して運営しています。そのため、パート・アルバイトが急に休むことになっても、みんなでカバーすることが可能。完全週休2日制を保ち、基本的に希望通りのシフトで休めています。

【Q.】どのように仕事をするの?
▼まずはホール業務から!
接客やオーダー・配膳などを経験しましょう。7~8卓のオーダーや配膳を担当。また、ホールに慣れてきたらお会計を担当したり、フロア全体を見て他のスタッフに指示を出したり、徐々にお任せします。

▼調理をマスターしましょう!
開店前には肉や野菜のカットをはじめ、キムチ・もやし・ナムルなどのサイドメニューの仕込みを実施。開店後は、肉の盛り付けや飲み物の用意をします。中には、ホール・調理業務を最短1年程度で習得した社員も!

【Q.】キャリアアップもあるの?
売上管理やスタッフのシフト管理などを手がけます。店長への昇格や新業態や新メニューの開発もOK。また出店予定もありチャンスがたくさんあるので、経験・未経験関係なくキャリアアップができます。

この求人のポイント

飲食店の仕事は休みが少ない。人気店ならさらに休めなさそう。一般的には、そんなイメージでしょうか。でも、当社なら違います。某地図サイトで「★4以上」をいただくホルモン焼店を運営していますが、新人も店長もみんなが毎週2回休めています。

その理由は、正社員比率が約7割と高いから。週5日のフルタイムで働く正社員が1店舗あたり5~6名在籍しています。そのため、パート・アルバイトがいつ入れるかに左右されず、完全週休2日制を維持して、シフトを希望通りにも調整できるんです。

おかげさまで大繁盛の状況だからこそ、利益を社員の給与にしっかり還元しています。月給は、未経験スタートで25万円以上。早くて2年で店長になれば38万5000円以上と、40万円近い収入です。年収は、500万円が店長の平均ですが、700万円、800万円と稼ぐ店長もいます。

こうした環境だからか、家族を養う一家の大黒柱のスタッフが多数。充実した休みとお金を手にするのが、人気店の店長です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<この求人を見ている方、全員にチャンスあり>
特別な応募資格はありません。お客様の喜ぶ顔がみたいという思いがあればOKです!

◎【職種・業種・社会人未経験】【第二新卒】歓迎します。
◎【学歴不問】【転職回数】【過去の雇用形態】など一切問いません。

<包丁を握るのが初めて…という方も大歓迎!>
野菜・肉の切り方など、包丁の使い方から教えます。「包丁を握るのが、小学校の調理実習以来だな…」といった方も、ご安心を!
給与 月給25万円~34万円
◎店長になると【月給38万5000円以上】。早くて2年で店長になれます。
◎経験や能力などを考慮の上で決定します。

※上記金額には固定残業手当(月45時間分・5万7015円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 <東京23区内の店舗での勤務です>
◎店舗は希望を考慮します。
◎通いやすい店舗などご相談のうえ、決定します。

【ホルモン青木】
東京都江東区亀戸5-13-1

【亀戸のホルモン青木 上野支店】
東京都文京区湯島3-41-1 ルドーム1階

【やきとん 鶴松】
東京都港区新橋3-16-8

【鶴松2号店】
東京都港区新橋3-13-2新共ビル2階

【鶴松3号店】
東京都港区新橋4-12-7加藤ビル1階

【ホルモンでめ金】
東京都新宿区百人町1-19-16

<試用期間中のみ、勤務地が変わる可能性があります>
試用期間中は主に亀戸・新橋・新宿の店舗での勤務を予定。その後、他店舗に異動の可能性があります。もちろん試用期間中も含め、勤務地は希望を考慮します。
勤務時間 10:30~翌3:00(シフト制/実働8時間)
◎開店時間は店舗によって異なります。
休日 <年間休日104日以上>
■完全週休2日制(シフト制)
┗正社員比率が約7割と高いので、シフトの希望が通りやすい環境です。平日に2連休を取ることもできます。
■有給休暇
■慶弔休暇(社内規定による)
福利厚生 ■昇給(随時)
■賞与年2回(7月・12月)
■各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限月2万1000円)
■残業手当(月給に含む固定残業時間を超えた場合に別途支給)
■深夜勤務手当
■成果手当
■社員旅行(2年に1度) ★社員のご家族も参加!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者インタビュー【1】(店長・坂田) 【Q.】自己紹介をお願いします
入社7年目・30歳で店長をしている、坂田です。家には、妻と1歳8ヶ月の息子がいて、休日はよく公園やプール・海に出かけています。最近は特に「パパ!」と、喋るようになってくれた息子が可愛くて仕方ありません(笑)

【Q.】入社のきっかけは?
もともと洋服が好きだったので、高校卒業後はアパレルショップで販売員をしていました。そこであまり人間関係がうまくいっていなくて、すぐに退職してしまったんです。フリーターをしていたのですが、たまたま食べに行った『ホルモン青木』で、親が冗談交じりで「ここで働かせてくれよ」って店長にお願いして、それがきっかけで面接してもらうことになりました。
転職者インタビュー【2】(店長・坂田) 【Q.】入社してよかったことは?
社長をはじめ、親身になって相談に乗ってくれる人がいることですね。優しいばかりじゃなく、自分のできないところも指摘してくれる。もちろん、できるようになればその分評価してくれます。新しい仕事を任せて貰うたびに「成長したんだな」と、実感できたのは大きな変化ですね。

【Q.】入社して感じた風土は?
フランクな環境だなということですね。私自身、店長になるまでに、合わない先輩と喧嘩になったこともあって…。それでも社長やほかの先輩が、私を見てアドバイスしてくれましたし、後日、先輩とも仲直りができたんです。なんだかんだお人好しなタイプの集まりなんだなって思いますよ(笑)

会社について

株式会社杉江商事

事業内容 『ホルモン青木』をはじめとした焼肉・ホルモン焼店6店舗の運営
設立 2003年12月
代表者 代表取締役 佐藤 啓介
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
51名(2019年3月現在)

「店長候補 ◎東証一部上場企業のグループ会社|口コミで★4以上の人気店」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。