転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月14日~2019年6月23日

情報提供元:エン転職

有限会社杉江商事

正社員

人気大行列店の店長候補◎新業態やメニュー開発へのチャレンジ可能!休日も多くプライベートも充実!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(店長候補)の新着転職・求人情報

仕事内容

>>人気店の店舗スタッフ(店長候補)です
『ホルモン青木』など、当社が運営する店舗にて、接客や調理などの店舗運営をお任せします。サービス残業がなく、しっかりと休日が過ごせる環境で、まずはスタッフとしてノウハウを蓄積しましょう!

【Q.】どのお店で働くの?
都内にある、6店舗の焼肉・ホルモン焼店への配属です。特に『ホルモン青木』は某有名クチコミグルメサイトでも「3.60」がついており、ホルモン激戦区の亀戸でも多くのお客さまに愛されていることが特徴。上質なお肉・ホルモンを出来るだけ安く提供していることから、リピーターも多数です。

店舗により異なりますが、『ホルモン青木』で100席、最も規模の小さい『でめ金』で23席。前者は14名、後者は3名のスタッフで店舗を回します。また、多いときには1日で200名ものお客さまがご来店されます。

【Q.】どんな風に仕事をするの?
▼まずはホール業務から!
接客やオーダー、配膳などをまずは経験しましょう。7~8卓を担当として、その席のオーダーや配膳を担当。また、ホールに慣れてきたらお会計を担当したり、フロア全体を見て他のスタッフに指示を出したりする役割をお任せします。

▼調理をマスターしよう!
開店前には肉や野菜のカットをはじめ、キムチやもやしナムルなどのサイドメニューの仕込みを実施。開店後は肉の盛り付けや飲み物の用意をします。ホール・調理業務を最短1年程度で習得した社員もいます。

【Q.】キャリアアップもあるの?
1年ほどかけて上記をマスターしたら、売上管理やスタッフのシフト管理などを手がけます。3~4年ほどかけて、店長への昇格や社長の右腕として新業態や新メニューの開発もOK。毎年1~2店舗を出店していく予定ですので、チャンスがたくさんあります。

この求人のポイント

今回募集するのは、都内に行列のできる繁盛店で、正社員として頑張ってくれる店舗スタッフ。腰を据えて長く働いてくれる仲間に、ツライ待遇なんて用意はできません。

だから、残業が発生したら残業代は100%全額支給。お休みは希望通りのスケジュールで取得できるので、プライベートな予定も連休を利用して、ガンガン入れてもらってOKです。

「でも、キャリアアップとかはできないんでしょ?」という、ご心配は不要!経験やスキルも必要ありません。ムリはせず、新しくキャリアを重ねていってください。5年ほどかけて、社長の右腕として新業態や新メニューの開発に携わるのもよし、新規出店した店長のポジションに挑戦してみるのもよし。ライフプランに合わせて、キャリアチェンジができる環境を用意します。

こんなことができるのも、会社のバックアップ体制が整っていて、社長をはじめ従業員全員で協力し合える風土があるからなんです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界未経験、社会人未経験、第二新卒を歓迎】
■特別な応募資格はありません。学歴も不問です。

◎調理が初めてという方も大歓迎!
野菜の切り方、肉の切り方など、包丁の使い方から教えます。マジメにコツコツ取り組めば、調理をしたことがない方でも身につけられます。ご安心を!
給与 月給20万円以上
◎経験や能力などを考慮の上で決定します。
◎もし残業が発生したときは、全額支給します。
勤務地詳細 <東京23区内の店舗での勤務です>
◎店舗は希望を考慮します。
◎転居を伴う異動はありません。通いやすい店舗などご相談のうえ、決定となります。

【ホルモン青木】
東京都江東区亀戸5-13-1

【ホルモンまさる】
東京都港区芝5-21-14

【やきとん 鶴松】
東京都港区新橋3-16-8

【ホルモン俵屋】
東京都文京区湯島3-42-3 一食ビル1F

【ホルモンでめ金】
東京都新宿区百人町1-19-16

【大衆ホルモン専門居酒屋】
東京都港区新橋3-13-2

<試用期間中のみ、勤務地が変わる可能性があります>
試用期間中は主に亀戸、新橋、大久保、田町の店舗での勤務を予定。その後、他店舗に異動の可能性があります。もちろん試用期間中も含め、勤務地は希望を考慮します。
勤務時間 10:30~24:00の間でのシフト制(実働8時間)
◎開店時間は店舗によって異なります。
◎残業時間はほぼナシ。シフトの定時で上がれます。
休日 <年間休日104日以上>
■完全週休2日制(シフト制)
■有給休暇(GW、夏休み、年末年始などの連休も取得可能)
■慶弔休暇(社内規定による)
福利厚生 ■昇給(随時)
■各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限月2万1000円)

<各種手当>
■時間外手当(全額支給)
■深夜手当
■役職手当(店長/10万円、店長代理/5万円)
■職能手当

<その他制度>
■退職金制度(勤続3年以上)
■のれんわけ制度(店長経験2年以上)※売上や行動面の評価もあり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者インタビュー【1】(店長・坂田) 【Q.】自己紹介をお願いします
入社7年目・30歳で店長をしている、坂田です。家には、妻と1歳8ヶ月の息子がいて、休日はよく公園やプール・海に出かけています。最近は特に、パパと喋るようになってくれた息子が可愛くて仕方ありません(笑)

【Q.】入社のきっかけは?
もともと洋服が好きだったので、高校卒業後はアパレルショップで販売員をしていました。そこであまり人間関係がうまくいっておらず…。すぐに退職してしまったんです。フリーターをしていたのですが、たまたま食べに行った『ホルモン青木』で、親が冗談交じりで「ここで働かせてくれよ」って店長にお願い。それがきっかけで、面接してもらうことになりました。
転職者インタビュー【2】(店長・坂田) 【Q.】入社してよかったことは?
社長をはじめ、親身になって相談に乗ってくれる人がいることですね。優しいばかりじゃなく、自分のできないところを指摘してくれる。もちろん、できればその分評価してくれます。新しい仕事を任せて貰うたびに「成長したんだな」と、実感できたのは大きな変化です。

【Q.】入社して感じた風土は?
フランクな環境だなということですね。私自身、店長になるまでに、合わない先輩と喧嘩になったこともあって…。それでも社長やほかの先輩が、私を見てアドバイスしてくれましたし、後日、先輩とも仲直りができたんです。なんだかんだお人好しなタイプの集まりなんだなって思いますよ(笑)

会社について

有限会社杉江商事

事業内容 『ホルモン青木』をはじめとした焼肉・ホルモン焼店6店舗の運営
設立 2003年12月
代表者 代表取締役 杉江 和実
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
51名(2019年3月現在)

「人気大行列店の店長候補◎新業態やメニュー開発へのチャレンジ可能!休日も多くプライベートも充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。