転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月23日~2022年7月20日

情報提供元:エン転職

株式会社スープストックトーキョー

正社員

『Soup Stock Tokyo』の店長候補 ★年間休日休暇120日★残業20h★入社半年で店長可

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(店長候補)の新着転職・求人情報

仕事内容

食べるスープ専門店『Soup Stock Tokyo』の店舗運営をしている当社。充実のサポート体制があるので、未経験の方もご安心を。最短半年で店長への就任もできます。経験に応じて、「家で食べるスープストックトーキョー」、フルサービス接客の経験を活かせる「100本のスプーン」での活躍も可能です!

★1店舗あたり正社員は平均2名(多い店舗で4~5名)、アルバイトは15~50名。共通のビジョン“世の中の体温をあげる”を掲げ、全員で接客や店舗運営に取り組んでいます。

【『Soup Stock Tokyo』のコンセプト】
私たちは、スープ1杯を"映画"のようにしたいと考えています。映画を見終わった後、なんだか心が動いて「お母さんに電話しようかな」「部下に感謝を伝えよう」「旅がしたい!」と思えるのと同じように、スープ1杯で心が動くきっかけを作ります。

【入社後の仕事の流れ】
あなたには接客・調理や店舗運営をお任せします。まずは1週間ほどかけて、店舗の基本的なオペレーションについて学ぶ研修を行ないます。その後は、配属先の店舗でレジや提供からスタート。慣れてきたら調理もお任せします。扱う食材は工場で手間暇かけて作られており、あとは手順に従って店舗内で仕上げていきます。

衛生管理や人材育成、在庫管理など、店舗運営に必要な業務は、少しずつ店長が教えていきます。

【仕事のポイント】
★研修が充実!
定期的な研修をはじめとした、さまざまな研修を行なっています。客観的にスキルを確認しながら、ステップアップが可能です。

★社員の声から多様なプロジェクト発足!
一人の社員の声から全社的なプロジェクトに広まるなど、社員一人ひとりのアイデアが実現されやすい環境があります。

※詳細は、「仕事のポイント(詳細)」もご覧ください!

この求人のポイント

私たちが大切にしているのは、「世の中の体温をあげる」という理念。美味しいスープはもちろんのこと、スタッフ一人ひとりの温かい接客で、お客様の心の温度を上げることを目指しています。

例えば、スープをこぼしてしまったお客様がいれば、新しいものとの交換を申し出てみたり。お子様連れのお客様には、アレルギーの有無を聞いたうえでオススメを提案したり。荷物の多いお客様やご高齢の方がいらしたら、席まで代わりに商品を運んだり。些細なことではありますが、ちょっとした気遣いで心地よさを感じていただきたいのです。

また、スタッフの「こうしたい」という想いが、店舗運営に活かされるのも魅力の一つ。過去には、ある店長の「フードロスをなくしたい」という想いから、店舗の裁量で発注量をコントロールできるように。同様に「資源のムダをなくしたい」というスタッフの発案で、牛乳パックを再利用した紙ナプキンが導入された実績も。こうした想いは店舗を超えて、全社の取り組みへと発展しています。

心の温度が上がるお店づくりを、あなたもぜひご一緒に。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業界・職種未経験、第二新卒、歓迎!】
⇒学歴不問。お人柄を重視した選考を行ないます!
⇒人と接する業務の経験をお持ちであれば活かせます。アルバイト経験も歓迎!

★以下にひとつでも当てはまる方は、ぜひご応募ください!
◎飲食店での勤務に少しでも興味がある方
◎企業理念「世の中の体温をあげる」に共感できる方
◎人と関わることが好きで、「チーム全員で1つの店舗をつくり上げていくこと」に興味がある方
◎今ある環境や仕組みに依存することなく、自身でも課題解決に取り組める意志のある方

★キャリアアップも叶う環境です!
店長以外にも、アシスタントグループマネージャーやグループマネージャー(SV職)、新事業の立ち上げといった働き方も可能です。そのほか、『Soup Stock Tokyo』から『100本のスプーン』という別事業の営業部部長、チャネル開発副部長に就任した例もあるなど、幅広いキャリアを実現させることができます!
給与 月給24万円以上+賞与年2回

※あなたの経験・能力・実績などを考慮の上、給与は決定いたします。
※1ヶ月の平均残業は20時間以内。残業手当は全額支給しているため、上記月給に毎月【月2~3万円ほど】が上乗せされるイメージです。

<頑張りをしっかり評価します!>
年間2回、昇給のチャンスあり!賞与も年2回支給しており、頑張りをしっかり評価し還元します。
勤務地詳細 全国にある『Soup Stock Tokyo』『家で食べるスープストックトーキョー』『100本のスプーン』のいずれかの店舗
◎配属店舗は希望考慮
◎U・Iターン歓迎
◎接客販売の経験をお持ちの方は、「家で食べるスープストックトーキョー店長候補」や、フルサービス接客の経験を活かせる「100本のスプーンサービス担当」というポジションへの配属の可能性もあります!

■北海道/札幌
■宮城/仙台
■東京/虎ノ門、豊洲、恵比寿、大森、目黒、四谷、三鷹、池袋、表参道、御茶ノ水、吉祥寺、日本橋、渋谷、自由が丘、新宿、大崎、錦糸町、銀座、中目黒、広尾、二子玉川、府中、東京、立川、北千住、清澄白河
★7月8日に中野店オープン!
■神奈川/横浜、川崎、みなとみらい、大船、桜木町、たまプラーザ、あざみ野
■千葉/西船橋
■埼玉/大宮
■愛知/名古屋、星が丘
■大阪/大阪、梅田、心斎橋
■兵庫/神戸、西宮
■福岡/博多、天神
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制/月平均173時間
営業時間/7:00~22:00(店舗により異なります)

★1ヶ月の平均残業は20時間以内。
★みなし残業は設定しておらず、残業代は全額支給しています。労働管理もしっかり行なっているためご安心ください。
休日 【年間休日休暇120日】
■公休月9日(シフト制※希望休も出せます!)
■生活価値拡充休暇(7日間 ※長期休暇取得も可能)
■年次有給休暇(5日間 ※取得義務分は必須取得)
■結婚休暇
■産前産後休暇
■育児休暇(現在約20名のママ社員が活躍中。女性の管理職もおりますので、産休育休も安心です。パパ社員の育休実績もあります)
■配偶者の出産休暇
■冠婚葬祭休暇
■表彰休暇
■転勤休暇
■介護休暇
■子の看護休暇
■永年勤続休暇
福利厚生 ■昇給年2回(4月、10月)
■賞与年2回(6月、12月※昨年実績2回)
■食事補助(まかない50%オフ)
■社員割引(常時会計10~25%オフ)
■各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■交通費支給(月15万円まで)
■家族手当(扶養家族1名につき、月1万円を支給)
■子ども手当(未就学児:月1万5000円/人、中学まで:月1万円/人 ※家族手当との併用は不可)
■介護手当(月1万円/人 ※条件あり)
■単身赴任手当
■引越手当(異動の際は引越費用を全額負担)
■帰省手当(総合職で転勤がある場合、月1万5000円支給)
■iPhone貸与(通信費・通話料は会社負担)
■制服貸与(ぼうし・シャツ・エプロン)
■月間表彰・年間表彰・社長賞
■2018年4月から「複業」を解禁!
└スキルや経験値を上げるため複業が可能に。多様な働き方を叶えられます!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩社員インタビュー 先輩社員の板井さんに、入社を決めた理由なども聞いてみました!

「入社を決めた理由の一つは面接官の人柄でした。最初、私が緊張してしまっていたのですが、すごく和ませてくれたんです。おかげでリラックスができて、話も弾みました。そんな面接官を見て、こんな人がいる環境で働きたいと思ったんです。

また、印象に残っているのは、他の人のことも自分事として考える社風に救われたことです。入社して間もない頃、他スタッフとの関係に悩んでいた時期がありました。そんな時、当時の上司が朝イチで近くのカフェで相談に乗ってくれて…。すごく安心しましたね。だからこそ、私も他の人に同じ姿勢でありたいと思っています。」
仕事のポイント(詳細) ★研修が充実!
入社3ヶ月・半年などのタイミングで定期的な研修を実施しています。外部講師による研修や接客時の表現力に関する研修、人材育成の研修、時間帯責任者になるための研修など。全員が受講でき、ステップアップが可能です。また、年2回の上長との面談で、自分のスキルを客観的に確認できる機会も用意しています。

★社員の声から多様なプロジェクトが発足!
例えば「20年後、30年後もお客様とつながりたい」という想いから、お子様連れのお客様に笑顔で手を振る「バイバイプロジェクト」を開始。常連様だけでなく、お子様連れのお客様から賞賛のメールが多く届きました。他にもさまざまなプロジェクトに取り組んでいます。

会社について

株式会社スープストックトーキョー

事業内容 ■Soup Stock Tokyo/50店舗
■家で食べるスープストックトーキョー/11店舗
■YELLOW/1店舗
■100本のスプーン/5店舗
■二階のサンドイッチ/1店舗
■Nood e/1店舗
■お茶と酒 たすき/1店舗

(2022年5月末現在)
設立 2016年2月1日
代表者 代表取締役社長 松尾 真継
取締役副社長  江澤 身和
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円(株式会社スマイルズ100%出資)/
社員267名 アルバイト約 1,274名(2022年4月現在)
70億8270万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

株式会社スープストックトーキョー

http://www.soup-stock-tokyo.com/

「『Soup Stock Tokyo』の店長候補 ★年間休日休暇120日★残業20h★入社半年で店長可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。