転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月10日~2020年3月1日

情報提供元:エン転職

株式会社ベイシア

正社員

スーパーの企画運営(店長候補)★昨年賞与5.2ヶ月/創業60年/ワークマン・カインズ等のグループ会社

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

福島県(店長候補)の新着転職・求人情報

仕事内容

関東を中心に1都14県で展開する『ベイシア』で、店舗での接客や商品レイアウトなどのお店づくり、担当売場のパート・アルバイトスタッフのマネジメントをお任せします。生鮮・一般食品・衣料品・住関連品など、全部で8つの部門があるので、いずれかの担当としてご活躍ください。

▼あなたの企画が、売り場をもっと楽しくします。
大枠は「売場を作る」仕事です。本部からレイアウトが写真付きで送られてくるので、それに沿って売場を作るのが基本。それから各店舗で、お客様のタイプや地域性に合わせ、お客様をワクワクさせられるような売場づくりの工夫を考えてください。もしもその工夫で売上が落ちてしまっても大丈夫。原因を分析し、次回に活かしていただければ問題なしです。

▼お客様とも触れ合えるのが、やりがいです。
第一印象に気をつけ、親しみやすい雰囲気で仕事をしていると、お客様から声をかけて頂くことも。常連のお客様に名前を呼んでもらえることも多く、こうした触れ合いから、元気をもらえる仕事です。

▼入社後、充実の研修があります。
入社後、まずはラッピングや接客についての分かりやすい研修を実施。将来は副店長や店長、本部職などへのキャリアアップを期待しているため、販管費や業績管理など、数字に強くなることができる研修も行ないます。

<ある店舗の青果部門のエピソード>
青果売場の担当だった社員は、多くの種類があるみかんを食べ比べ、違いをお客様に伝えられるように勉強。お客様にも実際に試食して頂きながら「このみかんは甘みが強く、皮も薄いので食べやすいです」と詳しくご紹介をしました。結果、その接客が喜ばれ、「もう、みかんはあなたからしか買わないわ!」なんて嬉しい言葉をいただけました。工夫の成果を、ダイレクトに感じやすい環境です。

この求人のポイント

◎妻と子供のために、ベイシアを選びました。
転職の理由は、安心感ですね。北関東では誰でも知ってる大手スーパーだし、ワークマン・カインズなどのグループ会社でもあるし、何より福利厚生がバッチリ整ってるし…。ここでなら、家族を養い続けられると思ったんです。

◎前職から手取り10万円UP。フトコロがあったかいです。
去年の賞与は5.2ヶ月分で、他にも利益還元制度や家族手当、リーズナブルに利用できる社宅などを整備。月収はいきなり28万円くらいで、前職に比べて手取りは10万円UP!そのおかげか我が家の財布の紐もゆるくなって、お小遣いが増えました!

◎17時に帰って、子供とお風呂。働きやすさも嬉しいです。
自分が経験した青果部門は、朝8時出勤のぶん、夕方17時に帰宅できるんです。残業もあって1日1時間位で、よく子供をお風呂に入れてます。あ、あとお休みも取りやすく、今年9月には6日間のバケーション休暇で、車で家族旅行に行けちゃいました。

家族を想うなら、ベイシア。自信を持ってオススメします。(大道/32歳/副店長)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<高卒以上/未経験歓迎!>
■35歳まで
※若年層の長期雇用によるキャリア形成を図るため、年齢を制限しています。

☆3~4回の導入研修・階層別研修など、教育体制は充実。イチから仕事を覚えていただけます。
給与 <基本給に加えて賞与(年2回、昨年度実績5.2ヶ月分)を支給します>
月給17万2000円~24万円
※勤務地により異なります。
※スキルなどに応じて加給いたします。
勤務地詳細 東北・関東・北信越・東海・関西エリアの各店舗※希望を考慮

【東北エリア】
福島県
【関東エリア】
群馬県、栃木県、埼玉県、茨城県、千葉県、東京都、神奈川県
【北信越エリア】
新潟県、長野県、山梨県
【東海エリア】
岐阜県、静岡県、愛知県
【関西エリア】
滋賀県

※転勤あり。
※勤務地の詳細は以下のURLからご確認いただけます。
https://www.beisia.co.jp/store

★エリア社員制度あり!
入社8年目以降は、転居を伴う転勤のない働き方の選択が可能。結婚や介護など、社員の多様なライフスタイルを考慮して生まれました。
勤務時間 シフト制/実働8時間

【シフト例】7:50~17:10、9:50~19:10、10:50~20:10
※店舗の営業時間は9:00~20:00。一部店舗では21時まで営業。
※月の残業時間は20~25時間程度。(繁忙期である8月・12月だけは月40時間程の残業あり。全額残業代支給)
※36協定を結んでいます。
休日 ■週休2日制(シフト制/月9日)
■バケーション制度(年2回、各4日~6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇(取得率は100%を誇っています!)
■子供看護休暇(年5日間※子一人の場合)
■介護休暇

☆バケーション制度あり☆
夏と冬に最大6連休が取得できる制度を設けています。夏休みと冬休みの代わりではありますが、ハイシーズンを避けて取得できるので、旅行に行くにしても比較的空いていたり、費用が安く済んだりするので、社員からも好評です。
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績:5.2ヶ月分
■利益還元制度(決算時および各月)※月給は業績による。
■各種社会保険完備
■通勤手当(月5万円迄)
■GLTD(万一病気やケガで勤務が困難になった時も最長60歳まで補償がある等、さまざまな補償を受けられる制度)
■家族手当(配偶者1万3000円/月、第一子4000円/月、第二子以降3000円/月)
■時間外手当全額支給
■資格手当、管理職手当(店長就任後支給)、役職手当
■共済組合、財形貯蓄、永年勤続表彰
■独身寮・社宅あり(独身寮は月5000円で家具備え付き、社宅は月1万5000円~2万5000円で1LDK~2LDK ※2LDKは子どものいる世帯)
■エリア社員制度
■短時間勤務制度(小学校3年生の3月末日まで取得可能)
■車通勤OK
■帰省旅費
■赴任手当(単身者:5万円、所帯持ち:20万円支給)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 まずは各店舗に配属となります。店舗で働く社員の平均年齢は30代前半。店長・本部スタッフといったポジションに就いている社員も若手が中心です。

ほとんどの社員は、未経験からスタート。中途入社、社歴、学歴などはいっさい関係なく、能力と実績を評価して、積極的にポジションアップが叶えられます。それぞれが店舗運営に携わっているという意識を高く持ち、日々仕事に取り組んでいるのが特徴です。定着率も良く、多くの社員が腰を据えて活躍しています!

◎2014年7月に次世代認定マーク「くるみん」の認定を取得。子育て支援をはじめ、働きやすい環境を目指して充実の待遇を用意しています!
教育制度 ◎研修にチカラを入れています。
入社後は、新卒採用のメンバーと同じ研修プログラムを受けることが可能。年次・部門ごとに行なわれるセミナーも数多くご用意。その他、会社として行う研修は年200回ほど。成長の機会が大きく広がっています。

◎海外研修もあります!広い視野を身につけていけます。
段階に応じて、階層別・職務別研修、社外セミナー、生鮮技術研修などを実施。また、アメリカのチェーンストア視察を行なう海外研修もあります。

◎自己啓発のサポートも!
さらには通信教育のサポートも行っています。内定者向けのものから小売業界のものまで内容は様々。期限内に受講すれば料金の一部を会社負担し、自ら学ぶ意欲をサポートします。

会社について

株式会社ベイシア

事業内容 ■衣・食・住をフルラインで取り扱うショッピングセンターチェーンの経営
<4業態の店舗形態を展開しています>
生活に密着した衣食住の商品を総合的に扱う『スーパーセンター』、食品や購買頻度が高い日用雑貨を中心に揃える『スーパーマーケット』の2業態を主に、『ベイシアマート』『フードセンター』といった業態を主に展開。商圏に合わせて店舗を出店しています。
2017年9月には衣料品専門店『everywear』を出店し、新業態にも挑戦しています。
設立 1996年11月
※前身「いせや」創業/1958年
代表者 代表取締役 橋本 浩英
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

30億9950万円/
1,467名
他に専任・パート・アルバイトスタッフ8,854名(2020年2月末現在)
2,887億円(2020年2月期実績)

問い合わせ

株式会社ベイシア

http://www.beisia.co.jp/

「スーパーの企画運営(店長候補)★昨年賞与5.2ヶ月/創業60年/ワークマン・カインズ等のグループ会社」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。