転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月23日~2022年7月6日

情報提供元:エン転職

株式会社ポッカクリエイト

正社員

『カフェ・ド・クリエ』の店舗スタッフ(店長候補)★フレックスタイム制/年休116日/残業月20h以下

フレックス 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(店長候補)の新着転職・求人情報

仕事内容

全国展開するカフェ・ド・クリエの店舗スタッフとして、各種業務をお任せします。アイデア次第でオリジナリティあふれる店舗づくりができます。

【主な仕事内容】
■接客・商品提供
■販促企画
■店内の飾り付け、POP作成
■スタッフの管理・育成
■売上および経費の管理 など

【カフェ・ド・クリエだからできること】
★アイデアを活かした、自由な店舗づくりができます♪
全国に約200店舗を展開するカフェ・ド・クリエ。全国チェーンながら、「100人のお客様に、100通りのしあわせを」というコンセプトのもと、地域・お客様に合わせたオリジナリティの出せるお店づくりができます。あなたのアイデアで、お客様にとっての「マイカフェ」を目指していきましょう!

<たとえば…>
◎病院内にあるカフェ・ド・クリエなら
車椅子のお客様のためにカウンターを低くし、席への動線も幅広く確保。スタッフたちのアイデアから、カフェインレスや糖質オフのメニューなどを充実させました。

◎学生街にあるカフェ・ド・クリエなら
店内をキラキラとオシャレな雰囲気で演出。ブラックボードの書き方もポップで楽しいイメージに。さらにイベントのあるシーズンに合わせて店内装飾などもアレンジしています。

【その後のキャリアも豊富です!】
将来的には、希望や適性に応じて、SVやトレーナー職、企画推進などの本部スタッフとしても活躍することが可能です。自分の進みたいキャリアを年に1回、役員に伝えることができる機会があります。

この求人のポイント

コーヒー一杯に思いを込めて「いっぱいのしあわせ」を届けたい。
――そんな想いを大切にしてきた『カフェ・ド・クリエ』。お客様へたくさんのしあわせを届けるためには、まず社員がしあわせであるべきだと私たちは考えています。だから、働く環境づくりには何より力を注いでいます。

◆自分の時間、大切にできます!
毎日余裕をもってイキイキと働いてほしいから、年休は業界では多めの116日。柔軟な働き方ができるようフレックスタイム制も導入。残業は月20時間以下です。

◆なが~く続けやすい環境です!
産休・育休取得率は100%で、過去3年では25名の男女が産休・育休を取得しました。時短勤務で働く“子育て店長”の実績も豊富。ライフイベントの変化があっても続けやすい証拠に、約7割が女性店長です。

◆将来のキャリアも豊富!
店長やSVなど縦のキャリアはもちろん、トレーナー職や企画推進の部署など幅広いキャリアを歩むことが可能。自分に合った道で、長くキャリアを歩むことができます。

ここでしか味わえない「しあわせ」を、ぜひ感じてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒、社会人未経験の方も歓迎!>
◎飲食業界での経験がある方、歓迎します!(アルバイトでの経験がある方も、もちろん歓迎です!)
給与 <四大卒以上>
月給21万円以上+賞与年2回

<その他>
月給20万円以上+賞与年2回

※前職給与・年齢・経験を最大限考慮して決定します。
※上記金額には、みなし残業手当(20時間分、2万6500円以上/月)が含まれます。超過した場合には別途、超過勤務手当を支給します。
勤務地詳細 関東・東海・北海道エリアの直営店舗
※勤務地は希望を考慮して決定します。
※原則として、転居を伴う転勤はありません。

【関東エリア】
■東京都(23区、町田市、立川市、国分寺市、稲城市、東村山市、八王子市、府中市)
■埼玉県(川口市、川越市、越谷市、さいたま市、上尾市)
■神奈川県(横浜市、横須賀市、相模原市、川崎市)
■千葉県 (市川市、柏市、我孫子市)

【東海エリア】
■愛知県(名古屋市、豊橋市、長久手市、刈谷市、瀬戸市、東浦町)
■岐阜県(岐阜市)

【北海道エリア】
■札幌市
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間7~9時間/1ヶ月の総所定労働時間166時間)
※営業時間は店舗ごとに異なります。
※残業は月20時間以下です。
休日 <年間休日116日>
■月8~11日(シフト制※2週間毎にシフトを作成)
■夏季休暇(年間カレンダーによる)
■年末年始休暇(年間カレンダーによる)
■年次有給休暇(失効年休積立保存制度あり)
■特別休暇
■メモリアル休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■特別傷病有給休暇(入社6ヶ月間)
■産休・育休(取得実績多数!時短勤務での復帰実績もあります)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■超過勤務手当(固定残業時間超過分を追加支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■報奨金
■住宅手当・家賃補助(規定あり)
■育児支援手当(1人につき月5000円)
■退職金制度
■保養所、スポーツ・レジャー施設など利用可
■福利厚生サービス「リロクラブ」加入
■資格取得支援制度(通信教育)
■定期健康診断
■社員割引
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

充実した教育制度と豊富なキャリア 入社後は、まず実店舗さながらの「トレーニングセンター」にて1週間研修を行ないます。接客の仕方やコーヒーの淹れ方などを、同期と一緒に基礎から学んでいきましょう。

店舗に配属後は、店長の指導のもと半年間ほどの研修を実施。オペレーションをひと通り覚えたら、売上管理なども少しずつお任せしていきます。慣れてきたら、半年後以降より店長試験を受けることが可能。早ければ半年後に店長へ昇格することができます!
先輩インタビュー(30代・男性) 前職は美容院の立ち上げサポートなどの営業をしていました。法人相手の交渉ごとが多かったので、もっと一人ひとりのお客様と向き合える仕事がしたく、当社に転職しました。入社後のトレーニングがしっかりしていたので、未経験でしたが不安なくスタートできましたね。

「カフェ・ド・クリエ」はチェーン店としては珍しく店舗ごとに独自性が出せるので、まるで1つのお店の経営者になった気分で、アイデアを実行できるのが魅力です。

また早期キャリアアップが叶うのも嬉しいところでした。私の場合は、入社半年で店長、1年半で統括店長、3年目でSVとなり、そこから本部職として人事の道へと進みました。実力をしっかり評価してくれる環境です。

会社について

株式会社ポッカクリエイト

事業内容 『カフェ・ド・クリエ』を中心としたカフェチェーンの直営店運営およびフランチャイズ展開
設立 1994年10月
代表者 代表取締役社長 上野 修
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
230名(2022年4月現在)
67億8054万円(2021年12月期実績)

問い合わせ

株式会社ポッカクリエイト

https://www.pokkacreate.co.jp

「『カフェ・ド・クリエ』の店舗スタッフ(店長候補)★フレックスタイム制/年休116日/残業月20h以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。