転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月20日~2021年8月11日

情報提供元:エン転職

サンフードサービス株式会社

正社員

『横浜家系ラーメン 銀家』の店長候補 ☆のれん分け制度で独立を支援│選べる週休1~3日制

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

神奈川県内に5店舗、札幌市内に2店舗を構える『横浜家系ラーメン 銀家』のスタッフとして勤務していただきます。

《あなたに合った働き方が選択できます》
店長としてラーメン作りや店舗経営を経験し独立を目指しても、正社員として安定収入を得て私生活を充実させても良し。多様な働き方を受け入れています。自分に合った働き方で、当社を支えてください。

<具体的な仕事内容>
■接客
お客様への商品の提供や、お会計を行ない、調理と接客を連携して行なっています。

■調理
スープや具材の仕込みを行ないます。ラーメン作りを学びたい方は、まずはとんこつスープの仕込み方を知るところからスタート。半年ほどで基本を覚え、実務を通してさらに腕を磨いていきましょう。

■店舗運営
食材の発注や帳簿への記入、シフト作成もお任せ。店舗経営のノウハウを学び、利益を出すコツなども身につけていただきます。

<将来のキャリア>
「完全週休3日制のホール担当として働く」「のれん分け制度を活用して自分の店を持つ」「店長として社員教育やマネジメントで力を発揮する」など、選べるキャリアはさまざま。1年半ほどで業務を覚え、独立した先輩社員もいます。

<一緒に働くメンバー>
「子育てと仕事を両立している」という主婦の方や、「元々サラリーマンだったが、自分の店を持つためにラーメン作りを学んでいる」という方、「アルバイト経験しかなかったが、当社で正社員になった」という方など、さまざまな経歴や志をお持ちの方が活躍しています。

この求人のポイント

なぜなら代表の私自身も、かつて脱サラして夢を叶えたひとりだから。

ただ、これまで順風満帆だったわけではありません。何度もしくじりを経験しています。20店舗ほどまで広げた店舗をすべて畳むという大きな挫折も味わいました。そんな失敗を糧に、再チャレンジしたのが『横浜家系ラーメン 銀家』。現在、神奈川に5店舗、札幌に2店舗を構えており、今後1年以内に2つの新店舗をオープン予定です。

「自分のラーメン店を持ちたい」と真剣に考える方には、ラーメン作りはもちろん、私が培った経営ノウハウをすべて教えます。相談したいことがあればいつでも言ってください。3000万円ほどかかる初期投資の半分を負担する『のれん分け制度』もあります。銀家の名前を使って、オリジナルラーメンを出してもOK。実際に今年、社員のひとりがのれん分けのお店を開くんですよ。

年齢も経験も関係ありません。「独立したい」「ラーメン店を開きたい」と本気で考えている方、ぜひここで夢を叶えませんか?
(代表:松崎)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験、社会人未経験、就業ブランクのある方、歓迎!>
☆意欲重視での採用。経験やスキルを問わず、人柄重視で選考を行ないます。
※学歴不問

=こんな方を歓迎します!=
・いずれは自分のラーメン店を持ちたい
・働きながら経営を学びたい
・ライフスタイルに合った働き方で安定収入を得たい
給与 ■神奈川県:時給1030円
<月収例>
30万円:26日勤務(週休制)+残業1日2時間(計52時間)
25万円:22日勤務(完休2日制)+残業1日2時間(計44時間)
20万円:18日勤務(完休3日制)+残業1日2時間(計36時間)

■北海道:時給861円
<月収例>
24万円:26日勤務(週休制)+残業1日2時間(計52時間)
20万円:22日勤務(完休2日制)+残業1日2時間(計44時間)
17万円:18日勤務(完休3日制)+残業1日2時間(計36時間)

※上記の残業代は深夜時間(22時~翌5時)で計算。
勤務地詳細 下記『横浜家系ラーメン 銀家』のいずれかの店舗にて勤務していただきます。
※勤務地は希望を考慮。オープン予定の店舗もOKです!

日吉店/神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-5 1F
戸塚店/神奈川県横浜市戸塚区影取町-1301
大和店/神奈川県大和市上和田746-1
横浜駅西口店/神奈川県横浜市西区南幸2丁目8-11
伊勢佐木町店/神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1丁目6-4
宮の森店/北海道札幌市中央区宮の森1条11丁目3-1
東苗穂店/北海道札幌市東区東苗穂4条2丁目5-24

<オープン予定の店舗>
横浜店(仮) ※6月下旬~オープン予定!
川崎銀柳街(仮) ※9月中旬ごろオープン予定!
勤務時間 シフト制(実働8時間)

シフト例
9:00~18:00
13:00~22:00
18:00~2:00

※店舗によって営業時間が異なります。
※勤務時間に関しては面接時にご相談下さい。
休日 休日の取り方は、以下3つの形態より選択可能です。
・週休制
・完全週休2日制
・完全週休3日制
※いずれもシフト休。休日数に応じて給与が変動します。詳細は【給与】欄をご覧ください。

<共通>
■有給休暇
福利厚生 ■昇給(随時)
■賞与(年2回/6月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■マイカー・バイク通勤OK
■制服貸与
■食事補助
■レクリエーションあり(夏にBBQ)
■のれん分け制度
※当社では今年度1名のれん分け制度により独立いたします。独立思考のある方は代表から直々に教えていただけます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

キャリアプラン 入社後、まずは実務を通して経験を積んでいきましょう。その後は、本人の希望に応じて店長を目指していただけることを期待しています。店舗の運営に関わるヒト・モノ・カネ・情報の管理を担い、経営スキルを身につけていくことが可能です。さらにその先には「店長」→「マネージャー」→「ゼネラルマネージャー」へとキャリアップしていくことができ、ポジションに応じた報酬が手にできます。また今後は事業の拡大、店舗数の増加に伴って、新たな役職・ポジションを新設していく方針があり、チャンスの多い環境です。1つでも上を目指して、ぜひキャリアアップ、ポジションアップを図っていってください。
働く環境の改善 当社では、政府が掲げている「グリーン成長戦略」に伴い、地球にも人にも優しいラーメン店を目指して、カーボンニュートラルへの取り組みを計画中です。太陽光によって発電する再生可能エネルギーシステムを各店舗に導入するほか、IH調理器具によって調理時のストレスを軽減していきたいと考えています。働きやすい制度や取り組みとあわせて、負担の少ない職場環境の整備にも力を入れていく方針です。

会社について

サンフードサービス株式会社

事業内容 『横浜家系ラーメン 銀家』の運営
設立 2004年3月
代表者 代表取締役 松崎 智
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
50名(うち社員13名)

サンフードサービス株式会社

『横浜家系ラーメン 銀家』の店長候補 ☆のれん分け制度で独立を支援│選べる週休1~3日制

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,神奈川県
  • ■神奈川県:時給1030円<月収例>30万円:…
応募ページへ 検討リストに追加

「『横浜家系ラーメン 銀家』の店長候補 ☆のれん分け制度で独立を支援│選べる週休1~3日制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。