転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月30日~2019年11月10日

情報提供元:エン転職

株式会社フィール

正社員

イタリアンダイニングやイタリアンバルのサービススタッフ【毎週日曜が定休日】

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(サービススタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

イタリアンダイニング「カスピタ!東京」「カスピタ!新橋」、カフェ&バール「バールシー」のいずれかの店舗にて、店内での接客全般をお任せします。お客様の様子をうかがいながら、楽しい会話や気くばりのあるサービス(お水の追加、荷物を置くための席の追加など)を心がけてください。土日に休めて、ラストオーダーが22:30なので終電がある人も安心です。

【お店について】
■「カスピタ!東京」「カスピタ!新橋」
オリジナルイタリアンが楽しめる店。100席以上の広さがあり、ランチ、ディナーともにビジネスパーソンの利用が多い店舗です。

■「バールシー」
東京駅八重洲北口から徒歩3分にありながら、癒しの時間が楽しめる隠れ家的なカフェ&バール。店内の大型モニターでスポーツ観戦も楽しめます。

【接客のスタイル】
どの店舗もカジュアルな雰囲気なので、お客様とおしゃべりを楽しむこともよくあります。お話好きな方も多いので、最近のニュースや先日出かけた旅行の話などで花を咲かすことも。また常連の方も多いので、「オーダーは伺わず、お気に入りのドリンクをお出しする」「お箸を使いたいお客様には、どのような料理でも必ずお箸を添える」といった気遣いが喜ばれます。

【1日の流れ】
10時30分/開店準備。店内の清掃やテーブルのセッティングを行ないます。
11時30分/開店。お客様からオーダーを伺い、料理をサーブしていきます。
12時00分/次第にお客様の数が増えていきます。
15時00分/落ち着いてきたら、休憩時間。まかないを楽しんでください。
17時00分/ディナーがスタート。再び、お客様の数が増えていきます。
22時30分/ラストオーダー。お客様のお見送りと閉店作業を行ないます。
23時30分/業務終了。お疲れ様でした!
※実働8時間、休憩2時間です。

この求人のポイント

飲食店といえば、「土日や祝日も関係なく出勤」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。しかし、オフィス街に店舗を構える当店では、人通りの少ない土日や祝日に休むこともできるお店です。土日などに休日を取れれば、学生時代の仲間と遊びに行くこともできるはず。スケジュール調整を無理にすることもありません。そのため、働くスタッフの勤続年数が長いのも当店の自慢です。

さらに、ビジネス街に店舗を構えているので、常連のお客様よりも新規のお客様の方が比較的多め。しっかりとした接客でおもてなしをしていただければ、ほかの店舗にはない少し違うスキルを身につけられます。言いたいことを自分の中に閉じ込めずに言い合える関係性を作り、いい雰囲気が漂っています。

その雰囲気に合うような川のせせらぎの音と、ゆったりした音楽が流れれば、そこは”都会のオアシス”。お客様のもとにはオリジナリティあふれるイタリアン料理が添えられます。人の心を休められる場所を目指している当店の想いに共感していただける方をお待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【未経験・第二新卒・ブランクのある方、フリーターの方、歓迎!】
★学歴や業界・社会人経験、前職の雇用形態は不問です!
給与 月給24万円以上(各種一律支給手当含む)
※みなし残業代40時間分5万286円以上含む(超過した場合は別途支給)
※この仕事に活かせそうな能力・これまでの経験を考慮して、給与額を決定します。
※試用期間(1ヵ月)の給与は、「日給1万円」です。

【ポイント】
★月1回、売上に応じた報奨金が支給されます。
★年1回、業績に応じて報奨金が支給されます。
勤務地詳細 東京都中央区・港区のイタリアンダイニング、イタリアンバル
※勤務地の希望は考慮します。
※転居を伴う転勤なし。

■イタリアンダイニング■
カスピタ!東京(100席)/東京都中央区八重洲1-5-15 田中八重洲ビルB1
カスピタ!新橋(120席)/ 東京都港区新橋2-12-15 田中田村町ビルB1

=お店の解説=
店内に滝と川が流れ、そのせせらぎが都内の雑踏を忘れさせてくれる癒しの空間。オリジナリティ溢れるイタリアンをご提供。

■カフェ&バール■
バールシー(50席)/東京都中央区八重洲1-5-15 田中八重洲ビル1F

=お店の解説=
店内にはロフトもあり、東京駅の路地裏の隠れた癒しの空間です。
勤務時間 10:30~23:30
(実働8時間、休憩2時間、1ヵ月毎シフト制)
※シフト例
10:30~19:30
17:00~23:30
※営業時間は店舗によって異なります。
※残業月10~20時間(繁忙期である3月、4月、12月は50~60時間になることも)
休日 ★飲食店ではめずらしく、土日祝に休みが取りやすい!
ビジネス街に近いため、休日よりも平日の方が多くのお客がいらっしゃいます。そのため『カスピタ!新橋』と『バールシー』は土日・祝日が定休日。『カスピタ東京』は日曜日が定休日となっています。定休日に貸切営業をすることも月2回ほどありますが、そのときを除けば土曜・日曜に休むことが多いです。

■週休2日制(月8日休み、シフト制)
■夏季休暇(連休取得OK)
■年末年始休暇(連休取得OK)
■有給休暇(毎年9割取得)
■慶弔休暇

※年間休日105日(毎年全社員完全取得)
福利厚生 ★光熱費込み月3.5万円で入居できる社員寮あり!
男子寮:蒲田、大森、鵜の木/女子寮:蒲田、多摩川
寮があるのはいずれも家賃相場「7~8万円」の街。相場の半額程度で東京都内に住むことができます!どの寮も、お店がある東京・新橋エリアまで30分ほどです。
※試用期間後から入居できます(相談可能です。)

■昇給年1回(5月)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当(月5000円から/役職によって金額は上がっていきます)
■住宅手当(月1万円)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人:月5000円 ※2人目まで)
■資格手当(調理師、ソムリエ、防火管理者)
■報奨金
■慶弔見舞金
■制服貸与
■まかないあり(昼・夜)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署<正社員をご紹介> 【カスピタ!東京】
5名の正社員が在籍しており、平均年齢は26.5歳。3名が男性で2名が女性です。裁量が大きいことに魅力を感じて入社した人やアルバイトから社員になった人もいます。
【カスピタ!新橋】
4名の正社員が在籍しており、平均年齢は28歳です。勤続15年以上のベテラン男性スタッフが活躍中。
【バールシー】
3名の正社員が在籍。21歳と30歳の女性、35歳の男性が活躍中。平均年齢は20代と若い活気のある店舗です。
休暇について ★飲食店ではめずらしく土日・祝日に休みが取りやすい環境です!
ビジネス街に近いため、休日よりも平日の方が多くのお客様がいらっしゃいます。そのため土日の定休日に合わせて休みをとることができます。

会社について

株式会社フィール

事業内容 イタリアン・カフェ&バー・鉄板焼き・お好み焼き店の運営
飲食空間のプロデュース及びコンサルティング
設立 1993年5月6日
代表者 代表取締役社長 田中 至
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
96名(2019年9月時点)
5億6400万円(2019年4月期実績)

問い合わせ

株式会社フィール

http://www.feel-company.net/

「イタリアンダイニングやイタリアンバルのサービススタッフ【毎週日曜が定休日】」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。