転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月13日~2019年7月24日

情報提供元:エン転職

岩田合同法律事務所

正社員

弁護士秘書 ★産休・育休の取得復帰実績あり/土日祝休み/残業月20時間以下

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

企業法務に特化した69名の弁護士等が活躍している当事務所。今回あなたには、2~3名ほどの弁護士のサポートをお任せします。

■書類作成
顧問企業や裁判所などに提出する必要書類を作成します。基本的にはフォーマットがあるので、情報をもとに記入していってください。

■クライアント対応
自分が担当している弁護士宛にいただくお問い合わせなどの一次受付を担います。毎日のようにクライアントから電話やメールにてお問い合わせをいただくので、情報を整理して弁護士に伝達します。

■書類管理や提出
作成した書類や、クライアントからいただいた書類を印刷したり、ファイリングしたりします。裁判所などに書類を提出しに行くこともあります。

■リサーチ業務
弁護士が日々必要としている情報を専門書やインターネット、過去の事例などを参考にしながら、調べます。

■弁護士のスケジュール管理
クライアントとの打ち合わせや、裁判日程などを調整します。他にも、月に1~2回発生する出張などの交通や宿の手配なども行ないます。

※基本的に数ヶ月単位で担当弁護士が変わることはなく、数年単位で同じ弁護士を担当します。
※弁護士によって、銀行、商社、保険、製造…といった業界や、国際法務、M&A取引といった専門分野が異なりますが、2~3名ほどの弁護士を担当します。
※副担当の制度もあり、また、バックアップスタッフも活躍しているので、1人で業務を抱え込むといったことはありません。

この求人のポイント

企業法務を専門に扱う法律事務所の草分け的存在として、1902年に創立された岩田合同法律事務所。これまで日本を代表する多くの大手企業の法律顧問として、企業の訴訟や紛争解決に向けた代理業務など、幅広く手がけてまいりました。

そんな当事務所では、日本でトップクラスの弁護士等69名が在籍し、弁護士をサポートする秘書のほか、秘書をサポートするバックアップスタッフが活躍しています。当事務所の秘書の特徴は、毎年数名が育休・産休を取得し3割程の方が子育てをしながら働いているということ。

バックアップスタッフがいるため、お子さんの発熱による急なお休みなどにも、柔軟に対応できる体制が整っています。それは日々の業務でも同様。書類作成などでいくつか〆切が重なるといった業務があれば、バックアップスタッフが助けてくれるので、1人で抱え込むことはありません。そのため残業は月20時間以下と、プライベートの時間も十分に確保できる環境です。

ライフステージが変わっても、周りに気を使わずに働き続けられる環境が当事務所にはあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上【職種・業種未経験、第二新卒歓迎!】
└必須ではありませんが、弁護士秘書としての実務経験がある方、独学や大学・大学院にて法律を学んだことがある方歓迎します。

★海外企業の案件も担当しているため、英語力があれば活かせます。
給与 月給23万円~
※残業代は100%支給します。
勤務地詳細 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング10階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※残業は月20時間以下です。
休日 【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇(5日)
■年末年始(12/31~1/3)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休 ★取得・復帰実績あり
★5日以上の連休取得可能
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費支給(月5万円まで)
■雇用、労災保険
■弁護士国民健康保険
■国民年金手当 ※給与とは別途費用を全額支給します。
■所得補償保険
■時間外手当
■オフィス内禁煙
■退職金制度 ※勤続年数3年以上
■ベネフィット・ステーション
■英会話学習補助
■所内での英会話レッスン
■所内イベント
会社からの
メッセージ
-

会社について

岩田合同法律事務所

事業内容 企業の訴訟や紛争解決に向けた代理を行なうほか、広く企業法務全般(契約書作成等、株主総会運営指導、M&A取引・増減資・定款変更・組織再編等のコーポレートアクション関連、ガバナンス関連等)及びコンプライアンスに関わるリーガルアドバイスを行なうことはもとより、とりわけ、金融取引分野、競争法分野、知的財産・IT法分野、環境法関連分野、税務関連分野、労働法務関連分野、渉外関連分野など。
設立 1902年
代表者 代表パートナー 若林茂雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

法律事務所のため、資本金はありません。/
109名(2019年5月現在)※弁護士等69名、事務職40名

問い合わせ

岩田合同法律事務所

https://www.iwatagodo.com/

岩田合同法律事務所

弁護士秘書 ★産休・育休の取得復帰実績あり/土日祝休み/残業月20時間以下

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万円~※残業代は100%支給します。
応募ページへ 検討リストに追加

「弁護士秘書 ★産休・育休の取得復帰実績あり/土日祝休み/残業月20時間以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。