転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月13日~2020年2月16日

情報提供元:エン転職

弁護士法人越野・高本法律事務所

正社員

弁護士秘書 ◎年間休日125日/土日休み

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(秘書)の新着転職・求人情報

仕事内容

法律事務所の弁護士秘書として、弁護士3名のサポートに幅広く携わっていただきます。まずは先輩の補助を受けながら、仕事の流れを覚えていただければOK。できる業務からチャレンジし、少しずつ仕事の幅を広げていってください。

【具体的な仕事内容】
◆各種書類作成・ファイリング
┗弁護士や先輩秘書の指示に従い、書類作成・整理を行ないます。フォーマットに沿って情報を入力していくものがほとんどで、専門知識は不要。その反面、個人情報や機密情報が記載された書類が多く、その管理には細心の注意を払わなければなりません。

◆電話対応・来客対応
┗クライアントをはじめ、関係各所からの連絡に対応。法律事務所のため、裁判所や警察署からの連絡を受けることもあります。また、来客時のお茶のご用意などもご担当いただきます。

◆調査業務
┗弁護士からの指示を受け、不動産登記や商業登記、住民票、戸籍を取得し、それらを元に情報整理を行ないます。

◆郵便物管理
┗事務所に届く郵便物の受取りや、郵便物発送の手配などを行ないます。内容物によっては受け取り確認が必要なため、郵便局で手続きをすることもあります。

◆スケジュール管理
┗弁護士3名のスケジュールを管理。予定が重なることのないよう、効率的なスケジュール組みを実現してください。また、予定を変更しなければならない場合は、その旨を関係各所へ連絡することもあります。

◆その他 庶務業務
┗事務所内の清掃や、裁判所・区役所等への書類提出・受け取りなども行ないます。

【仕事のポイント】
弁護士が不在のタイミングも多いです。そのため、どんな業務が求められているのか、一歩先を読んでつかみ、先回りして実施しておくことがポイント。先輩の仕事ぶりを見て、周囲への気遣いや仕事への姿勢等も学んでいただくことを期待しています。

この求人のポイント

私たち越野・高本法律事務所は、現在、御徒町に事務所を構え、法人及び個人のお客様の様々な問題解決に取り組んでいます。多くのご依頼をいただいていることもあり、新たなメンバーをお迎えしたいのですが、即戦力を求めているわけではありません。

というのも、すでに弁護士秘書として活躍するあなたの先輩も皆、未経験からスタートしました。前職は、文房具の営業やアパレル販売員、ホテル勤務など様々です。最初のうちは分からないことばかりでしょうから、比較的シンプルなものからスタート。一部、法律用語や専門知識が必要な業務もありますが、入社後に少しずつ覚えていけば問題ありません。着実に学習してさえくれれば、しっかり活躍できます。

さらに、わからないことを気軽に相談できるような風土づくりにも注力。弁護士も交えて食事に出かけたり、休みの日にまで交流する人もいるほどです。

あなたも弁護士とフランクにコミュ二ケーションを取りながら、弁護士のすぐそばで秘書として成長しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上<未経験・第二新卒者歓迎>
■34歳までの方
■PCの基本スキル(Word、Excel)

※長期勤続によるキャリア形成を目的とした採用のため、年齢制限を設けています。
給与 月給22万円以上 + 賞与年2回 
※能力を考慮し、決定いたします。
勤務地詳細 東京都台東区台東3-41-4 加藤ビル7階
※転勤はありません。
勤務時間 9:15~18:15(実働8時間)
※残業は月平均20~30時間程度です。
休日 <年間休日125日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆GW休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(8月・12月)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆時間外手当全額支給
◆私服勤務可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 在籍している従業員の年齢は24歳~32歳まで、20代後半が中心となっています。男性4人、女性8名の組織で、皆中途で入社しました。前職は、文房具の営業や、アパレル店員、役所勤めなど様々。未経験の方でも安心して業務を始めていただけます。年齢が近く、皆が非常に仲が良いのが特徴。弁護士を交えた食事会やフラっと集まって皆で飲みに行くなど、業務外交流も盛んです。弁護士と秘書など、職種を問わず、家族ぐるみでの付き合いがある人も多いです。

会社について

弁護士法人越野・高本法律事務所

事業内容 ■法人向け事業分野
一般企業法務
書類作成・リーガルチェック
意見書作成
人事・労務
社内不祥事対応
M&A
訴訟・紛争
顧問業務

■個人向け事業分野
債務整理
債権回収
交通事故
不動産
相続・遺言
労働問題
離婚問題・男女問題
刑事事件・少年事件
設立 2013年1月
代表者 弁護士/越野 周治
弁護士/高本 紗斗美
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

弁護士法人のため資本金はありません。/
12名(2019年12月現在)

問い合わせ

弁護士法人越野・高本法律事務所

https://www.k-t-law.jp/

「弁護士秘書 ◎年間休日125日/土日休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。