転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月29日

情報提供元:エン転職

学校法人廣池学園

正社員

中学・高校の教員 ◎2021年度定期採用募集(幼稚園から大学まで、幅広い教育を提供する総合学校法人)

語学 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(学校法人)の新着転職・求人情報

仕事内容

千葉県の麗澤中学・高等学校、岐阜県の麗澤瑞浪中学・高等学校にて、教員のお仕事をお任せします。生徒の夢や希望の実現に向けて、これまでのご経験や情熱を発揮してください。中学から担当した場合、高校へ進学する際にそのまま持ち上がることもあります。生徒たちと長い関係性が続くことが多いので、成長していく様子を見届けられるでしょう。

<お任せする業務>
各教科の授業や、本校独自の道徳の授業、部活動の指導、生徒指導など段階的に幅広く担当していただきます。担任を持つことになれば、HRや行事の際の引率、個人面談なども担当。また、テストの作成や各授業での受験対策なども手がけます。生徒たちとコミュニケーションを取る機会は多くあるので、一人ひとりと信頼関係を築きやすいでしょう。

※担当する教科や部活は、希望や能力に沿って決定します。
※授業は週に14~16コマ、1回50分。各クラスは30~40人ほどです。

<仕事のポイント>
◎授業の進め方や教え方の質の高さには定評があります。
カリキュラムとしての最終目標に従って、授業の進め方や教え方での工夫は自在です。もちろん生徒の学力や意欲の向上を最優先しつつ、学校の方針のもと、存分に個性を発揮し、自分らしいスタイルで進めることができます。また、週に1回は教員同士で進捗確認をするので、他教員との連携を欠く心配もありません。

◎総合的な教育に力を入れています。
本校では、学力の向上はもちろん、人との関わり方やマナー、将来のキャリアについての考え方など、総合的な教育を行ないます。本校独自の道徳の授業もあり、生徒たちには生きていく上で大切な考え方などの指導も実施。建学の理念を大切にする本校ならではの取組みです。

この求人のポイント

2035年に創立100周年を迎える学校法人廣池学園。その歴史の深みと共に、千葉県柏市、岐阜県瑞浪市に展開されるキャンパスの広さと設備の充実は圧倒的な規模です。

2つ(柏・瑞浪)の中学・高校の他にも、大学・大学院、幼稚園等の総合教育を展開する学校法人であり、その規模と共に、社会・地域に根差した存在感・信頼性に溢れ、抜群の安定感を誇ります。

道徳教育に基づいた人財育成に中長期的視点で取り組み、自律的で穏やかな校風のもと、進学実績やきめ細かな進路・生活指導等を通じて着実な成長を遂げています。

今後、更なる教育の質的向上を目指すと共に、これまで以上に高度なニーズに応える為、新たな人財をお迎えするべく今年度の定期募集となっています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【応募資格】
■中学・高校教員免許をお持ちの方(必須)

◎学校での実務経験がある方、塾講師などの指導経験がある方、歓迎!
◎「中高一貫校で、生徒にしっかり向き合える学校で働きたい」という方、歓迎!
◎住環境の整った岐阜県(瑞浪)で新たなスタートを迎えたい方、歓迎!
給与 <正教員>
月給21万4000円~57万5000円+諸手当+賞与(年2回)

<嘱託教員>
月給16万円~42万5000円+諸手当+賞与(年2回)

<非常勤講師>
月給1万円~40万円
※1コマ(50分)1万円~1万6000円を支給しております。

※上記の各雇用形態の給与はこれまでの実績や経験に基づき、支給額を決定致します。
勤務地詳細 麗澤中学・高等学校もしくは、麗澤瑞浪中学・高等学校。
※希望を考慮します。
※マイカー通勤OK(駐車場完備)

【麗澤中学・高等学校】
千葉県柏市光ヶ丘2-1-1

【麗澤瑞浪中学・高等学校】
岐阜県瑞浪市稲津町萩原1661
勤務時間 <正教員・嘱託教員>
変形労働時間制(シフト制)/年間平均1960時間

<非常勤講師>
月1コマ~25コマ(1コマ50分)

【正教員・嘱託教員のシフト例】
■麗澤中学・高等学校
8:00~17:00

■麗澤瑞浪中学・高等学校
8:20~17:20
休日 <正教員・嘱託教員>
【年間休日120日以上】(麗澤瑞浪中学・高等学校は年間休日119日)※2020年度実績
■月7~14日休み(日曜+ほか)※2020年度実績
■慶弔休暇
★5日以上の連続休暇が取得可能です。

<非常勤講師>
■月1コマ(50分)以上の勤務

<以下共通>
■有給休暇
■祝日(行事がない場合)
■GW休暇
■介護休暇
■産休・育休(どちらも取得後の復帰実績あり)
■夏季休暇
■年末年始休暇
福利厚生 <共通>
■昇給 年1回(4月)
■交通費一部支給(月6万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
※雇用・健康・厚生年金は法令の定め以上の雇用時間の場合のみ
■社員食堂あり
■託児所あり
■社内禁煙
■マイカー通勤OK(駐車場完備)

<正教員・嘱託教員>
■賞与 年2回(6月・12月)※昨年度実績4ヶ月分
■役職手当
■社宅あり

<正教員のみ>
■資格手当
■家族手当
■住宅手当
■出産育児支援制度
■退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

各校について ■麗澤中学・高等学校
県内トップクラスの知名度を誇り、人気の学校です。中学には437名、高校には729名の生徒が在籍。言語技術教育・英語教育・自分プロジェクト・道徳教育に力を入れています。現在は、大学や塾・予備校とも連携したり、進学実績や偏差値の更なる向上に取り組んでいる状況です。

■麗澤瑞浪中学・高等学校
北海道や九州など全国から入学する生徒の多い人気校。中学には173人、高校には415人が在籍しています。探究学習・英語教育・キャリア教育に力を入れており、グローバルに活躍するための教育を行なう点が特徴です。また、生徒の半数が入寮しており、教育・生活の総合教育を強みとしています。
配属部署 ■麗澤中学・高等学校
常勤・非常勤の教員を合わせて、中学には50人ほど、高校には90人ほどが在籍しています。「進学校の為、指導力を発揮し、生徒を希望進路へ導きたい」といった志望動機を持った方が多いです。

■麗澤瑞浪中学・高等学校
常勤・非常勤の教員を合わせて、中学には25人ほど、高校には50人ほどが在籍。広大なキャンパス内で生徒と生活を共にする、人間性・サポート力の高い教員が多く勤務しています。

両校ともに男女比は7:3ほど。40代から50代の方が多く勤務しています。教員同士は積極的にコミュニケーションを取っており、フォローし合う環境が充実。生徒思いの方ばかりで、働きやすい職場となっています。

会社について

学校法人廣池学園

事業内容 麗澤幼稚園、麗澤中学・高等学校、麗澤瑞浪中学・高等学校、麗澤大学、麗澤大学大学院等の運営
設立 1935年4月
代表者 理事長 廣池幹堂
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のため資本金はありません/
447名(2020年10月)

問い合わせ

学校法人廣池学園

https://www.reitaku.jp/

「中学・高校の教員 ◎2021年度定期採用募集(幼稚園から大学まで、幅広い教育を提供する総合学校法人)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。