転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月6日~2024年3月18日

情報提供元:女の転職type

株式会社 エストインターナショナル【AUX PARADIS(オゥパラディ)】

正社員

香水コーディネーター*販売未経験OK*5連休可*賞与年3回

Uターン 語学 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(販売)の新着転職・求人情報

仕事内容

☆美容や香りが好きな方大歓迎♪
☆業績好調!新規出店・繁忙期につき、継続で追加募集中!
☆残業少なめ・ノルマなし
☆年2回、5連休の取得※時期により条件指定あり

世界中から集めた自然素材を使い、日本人の肌や香りの感性に合わせて作った
自社ブランド『AUX PARADIS』の接客販売をお任せ。

▼入社1ヶ月~(※目安)
まずはレジの操作を覚えていきながら、商品のことを覚えられます。
お客様に声をかけられることもありますが、わからないことは
その場しのぎで答えずに先輩に聞きながら1つひとつ対応していきましょう。

▼入社2ヶ月~
慣れてきたら、店内のディスプレイについても先輩と一緒に考えていきましょう!
クリスマスやバレンタインなど季節に合わせたディスプレイや
来店するお客様の年齢層に合わせたディスプレイも!
入社して3ヶ月のスタッフのアイディアも「それいいね!」と採用しております。

▼入社半年~
毎日の売上の目標を現場のメンバーで一緒に考えます。
ノルマはなく、日々の売り上げ目標達成に向けて、メンバーみんなで一丸となって頑張れる環境です!

☆いらっしゃるお客様☆
SNSを見て来店した方やたまたま来店した方など、ご来店される理由は様々で、
10代~50代と年齢層も幅広いです。


リニューアル店舗だからこそのやりがい。
今回は既存店含め、大阪の天王寺ミオプラザ館店のリニューアル店舗で募集中!このタイミングに入社した方にはお店をイチから作っていくやりがいを感じられます。本部からも自分たちで「店舗をつくること」を任せてもらえているからこそ、裁量大きくお店作りに携われるのが魅力。絶好のこのタイミングでぜひご検討ください♪

あなたがやりたい接客ができる環境をご用意しています。
来店されるお客様は、10代~50代まで様々。若い女性はもちろんカップルでいらっしゃるお客様もおり、男女問わずお使いいただけるブランドです。「甘い香りのものが欲しい」「柑橘系の香りのものが欲しい」など求める香りが決まっているお客様もいれば、「上品な落ち着きのあるものが欲しい」「疲れた体を癒やしてくれる香りはどれかな」など相談してくださるお客様もいて、お客様のライフスタイルをお伺いして、1人ひとりに寄り添った提案をしています。異なる複数の香りを重ね付けしたものを、お客様に実際に体験していただき、ぴったりなものを見つけていくことも!店舗によってメインのお客様の層も異なりますので、それに合わせて接客の仕方を変えたり、ディスプレイを作ったりしています。

この求人のポイント

リニューアル店舗で、
AUX PARADISのファン作りをしませんか?
できる限りナチュラルな素材で
日本人の肌や香りの感性にマッチするアイテムを展開する『AUX PARADIS』。

合成香料では表現しきれない天然香料の香りの複雑さや自然な香り立ちを大切にし
日本における香りの在り方を強く意識して創り上げています。

お客様が求める様々な香りに寄り添うラインナップをご用意しているからこそ、
ありがたいことに毎年新店をOPEN。

今回はリニューアル店舗の募集ですので
ブランドの良さをお客様に広めつつ、
イチからお店つくりにも参加できる絶好のタイミングです。

経験は必要ありませんので、「香水が好き」「寄り添う接客がしたい」
そんな方は私たちと一緒に働きませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 <学歴不問&未経験OK!>
◆香水・香りが好きな方や美容に関するお仕事がしたい方は大歓迎!

~こんな方に向いています!~
・人と関わることが好きな方
・美容や流行に敏感な方
・お客様に寄り添った接客をしたい方
・趣味で香水が好きな方
・かわいいものが好きな方
・新しいアイデアを出すのが好きな方

【あると望ましい経験・能力】
~こんなご経験をお持ちの方は、積極的に募集しています!~
◎接客・販売・サービス業など、お客様と関わるお仕事をしたご経験(アルバイト可)

【ワーキングママ歓迎】
残業はほとんどなく、希望のシフトの調整もできるので、プライベートも大切にしながら働けます。子育てしながら働く社員もおり、将来を見据えても長く働ける環境です。子育てしながら働く社員は時短勤務や平日出勤メインなどシフトの融通も利きやすいです。

【過去に採用した転職者例】
販売未経験からスタートした先輩もたくさんいます。
当社の商品を知ってくださっていた方や、香りや香水に興味があった方、お客様に1人ひとりに合わせた接客をしたかった方などが活躍しています。
給与 [正社員]
月給20万5000円~+役職手当(店長・副店長)+賞与年2回+決算賞与+インセンティブ

★インセンティブ:毎月店舗に優良店舗賞(~1万円)支給
*支給額は優良店賞の順位により異なります(入社3ヶ月以降が対象)
*試用期間3ヶ月(給与・待遇に差異なし)
*残業代は別途全額支給

[マスター社員]
月給22万円~+役職手当(店長・副店長/最大3万円)+賞与年2回+決算賞与+インセンティブ
※会社規定に準じて、ご案内いたします

[パート・アルバイト]※フルタイム限定
*地域によって時給が異なります(研修中の給与は面接時にご説明)
東京:1120円、千葉:1030円、京都:1010円、大阪:1070円、岡山:950円

【給与例】
[マスター社員]
≪未経験スタートで年収350万円も可能≫
★27歳/未経験スタート/年収350万円
★29歳/経験あり/年収400万円

[パート・アルバイト]
時給950円以上×20日勤務×7時間
=13万3000円+交通費+手当など

★1年以上勤務で≪ミニボーナスあり≫
※試用期間は3ヶ月。その間の給与や待遇に差異なし
勤務地詳細 ★リニューアル店舗募集★

*大阪(天王寺ミオ店)※2024年3月に「プラザ館」から「本館」へ移転リニューアル

★既存店舗も募集中!★
*東京(ルミネ新宿店、ルミネ池袋店)
*千葉(ペリエ千葉店)
*大阪(グランフロント大阪店、大阪ルクアイーレ店)
*京都(京都ポルタ店)
*岡山(岡山一番街店)

【詳細・交通】
※勤務地によって異なります。

【転勤の可能性】
基本的に転居を伴う転勤はありませんが、店舗間の異動はあります。
勤務時間 9:30~21:30 ※シフト制/実働8時間
※配属店舗の営業時間により異なります。

【残業について】
★残業は月10時間以内★
メリハリをつけて働ける環境です!
休日 週休2日制(月8~9日休み)

☆希望のシフト調整もOK
☆リフレッシュ休暇(年2回、5連休の取得※時期により条件指定あり)
☆有給休暇
☆特別休暇

【産休育休活用例】
産育休活用実績あり(15名)
社長が女性ということもあり、長く働ける環境作りに注力しています!
福利厚生 ◆昇給年1回(5月)※
◆賞与年2回(5月・11月)
◆決算賞与あり(ここ数年毎年支給)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)※
◆時間外勤務手当
◆交通費支給(上限月3万円)
◆役職手当
◆エプロン貸与
◆私服OK(黒の私服を着用)
◆慶弔見舞金
◆インセンティブ制度
◆従業員割引制度
◆海外・国内研修
◆クリスマスプレゼント支給
◆忘年会・新年会代(3000円支給)
◆社内ツール通信費(月1000円支給)
◆健康診断
◆屋内禁煙
◆ダブルワーク不可
※雇用形態により待遇が異なります
会社からの
メッセージ
「香りによる幸せな生活をお届けしたい」それが私たちの想いです。
世界中からナチュラル素材を集めて日本人に合う香りを追求した『AUX PARADIS』。首都圏を中心に店舗を拡大しています。日本ではまだまだ普及していない“香水の量り売り”を導入し、繰り返しボトルを使えるというエコなスタイルを提案しています。
今後も日本における香水屋の先駆者として、日本人に好まれる香りの文化を作り続けることを目標に取り組んでいきます。

PR・特記事項

女の転職!取材レポート 金木犀の香りで有名な『AUX PARADIS』。日本の空気、日本人の肌、日本人が持つ繊細な香りの感性、日本における香りの在り方を強く意識し、できる限りナチュラルなものだけを使った商品を生み出し続けています。スタッフの皆さんがブランドイメージを体現しつつ、より良いものを作ることを楽しみながら働いている印象で、「自分たちでお店を作っていく楽しさとやりがい」も感じられるのが同社の魅力だと感じました。
この仕事で磨ける経験・能力 ★自然素材や香りに関する知識が身に付きます。
★マニュアルに捉われない自分らしい接客スキルを磨けます。
★商品陳列や発注などの店舗業務をイチから学べます。

【教育制度について】
店舗によって売れる商品も違うので、入社後はすぐ現場に配属になります。知識については業務のなかで自然と身に付けることができます。先輩がイチから丁寧に教えますのでご安心ください。わからないことがあればわかるまで何度でも教えます◎余裕を持った人員配置を行っているため、質問をしやすい環境を整えております。

【女性管理職について】
販売スタッフとして活躍していただいた後、本人の希望があれば副店長⇒店長⇒SVや、本部へのキャリアアップの道もご用意しています。2~3年で店長になった例も。じっくりと育ててからお任せします。
今後さらにブランドを育てていくために、社内体制の見直しに力を入れており、新しいポジション作りや、人事体制の見直しを実施。
女性が長く働ける環境作りのために、どんどんスタッフの意見も取り入れていきたいと思っています。
正社員登用・配属部署など 【正社員登用について】
希望に沿った雇用形態での採用となります。

パート・アルバイトの方は入社1~6ヶ月で社員登用も可能です!1人ひとりのご希望やペースを考慮いたしますのでご安心ください。パートアルバイトの正社員登用率も高い為、従業員比率 正社員9:パートアルバイト1となっています。

会社について

株式会社 エストインターナショナル【AUX PARADIS(オゥパラディ)】

事業内容 香水等の販売

☆自社ブランド☆
◆『AUX PARADIS(オゥパラディ)』 https://www.auxparadis.com
◆『recette AUX PARADIS(ルセット オゥパラディ)』 http://www.auxparadis.com/recette.html
◆『cadeau AUX PARADIS(カドー オゥパラディ)』 https://www.auxparadis.com/brand/cadeau.html
◆『garden AUX PARADIS(ガーデン オゥパラディ)』 https://www.auxparadis.com/garden.html
設立 1989年9月
代表者 代表取締役 大塚 恵
上場分類 非公開
従業員数 150名(パート、アルバイト含む)/店舗の女性比率100%

【平均年齢】
28歳

【中途入社者の割合】
100%人
PR・特記事項

【選考プロセス】

――最後に...
ここまでお読みいただきありがとうございます。少しでも興味を持ってくださった方は【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください。

★面接は貴方のお住まいの一番近い店舗にて
行いますので気軽にご応募ください♪

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に3日~1週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
▼【STEP2】1次選考(面接)※場合によっては2次選考を行う場合あり
▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、あらかじめご了承ください

少しでも興味をお持ちになりましたら
ぜひお近くの店舗に足をお運びください!
ご応募お待ちしております。

問い合わせ

株式会社 エストインターナショナル【AUX PARADIS(オゥパラディ)】


【住所】

〒335-0004

埼玉県蕨市中央3-18-8


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

048-442-8688

「香水コーディネーター*販売未経験OK*5連休可*賞与年3回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。