転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月22日~2019年9月2日

情報提供元:エン転職

トロールビーズジャパン株式会社

正社員

ビーズアクセサリーの販売スタッフ ★残業月5時間以下/産休・育休の取得実績あり

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

ビーズを組み合わせて作るカスタマイズアクセサリー『トロールビーズ』を販売します。お客様はリピーターばかり。好みなどを確認し、平均1時間かけてじっくり接客します。まずはビーズの名前や意味を覚えるところから始めましょう。

◇◆トロールビーズは、お客様1人ひとりがデザイナー◆◇
1976年に北欧・デンマークで誕生したトロールビーズ。日本には2008年から店舗があり、熟練の職人が1つひとつ作るガラスビーズが人気を集めています。ビーズ1つの価格は5000円~3万円くらい。シルバー、ゴールド、ガラス、パール、天然石などの種類もあり、チェーンやバングル、ロックなども扱っています。お客様自身で組み合わせ、デザインを楽しめるアクセサリーです。

☆―お客様について
10~80代まで幅広い年代の方が来店されます。女性が中心で、毎月少しずつ購入される方、自分へのご褒美や記念日・プレゼントに購入される方、新作が出るたびにコレクションとして集められる方など、様々な方がいます。基本的にリピーターです。平日は1日5名、休日は1日10名くらいを接客しますが、「見るだけ」というお客様は2~3倍くらい来られます。新しいファンをつくることも大切です。

★―接客について
お客様の好みを聞きながら、お勧めしていきます。色やデザインだけでなく、たとえば『スウィートネス』は「色褪せない想い出」というように、ビーズ1つひとつには意味があります。ギフトなら星座シリーズ、ご出産祝いなら「ベビーボーイ/ガール」の意味を持つビーズ、お子さんの受験を控えた方には「限界を打ち破る力」の意味を持つ天然石をお勧めするなど、お客様にあわせた接客を心がけましょう。

◎販売ノルマなどはなく、1人のお客様にじっくり時間をかけられます。平均の接客時間は1時間です。

この求人のポイント

アパレル系の業界は、若さが大切だと思われがち。しかし、トロールビーズは年齢を選びません。実際に10年以上働くスタッフが在籍、40~50代になっても働き続けるスタッフがたくさんいます。

北欧デンマークで生まれたトロールビーズは、お客様自身がビーズを組み合わせて作る、カスタマイズアクセサリー。選ぶビーズや天然石、チェーン、バングルなどによって雰囲気が変わることもあり、10代~60代まで多くのお客様に愛されています。

年齢を選ばない商品だからこそ、働き方もどんな年代でも活躍できるようなものでなければいけません。ある社員はコンサートや旅行の計画にあわせて。ある社員は、入学式や学校行事など、お子さんのイベントにあわせて。店舗で話し合い、早番・遅番や希望休を調整するのは当たり前です。産休・育休を2回取得し、復帰しているスタッフもいます。

ノルマがなく、1人のお客様に平均1時間かける落ち着いた接客も、続けやすい理由の1つです。年齢を重ねても、安心して販売スタッフを続けられるお店です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験者、第二新卒者、歓迎です!>
◆人と話すことが好きな方なら、知識や経験は問いません。商品や接客の知識は入社後にお教えします。

※学歴、転職回数、就業ブランクは問いません。
※販売スタッフや小売業界の経験は不問、異業種の方もOKです!
給与 月給18万1500円~21万4500円
★別途、役職手当などがあります。

※経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します。
勤務地詳細 全国にある店舗での勤務です。
★希望の勤務地を考慮して決定します。
★転居をともなう転勤はありません。

【伊勢丹新宿店】
新宿区新宿3-14-1 本館1階

【日本橋三越本店】
中央区日本橋室町1-4-1 本館1階

【小田急百貨店 新宿店】
新宿区西新宿1-1-3 本館5階

【西武池袋店】
豊島区南池袋1-28-1 2階

【北千住マルイ店】
足立区千住3-92 2階

【そごう横浜店】
横浜市西区高島2-18-1 B1階

【松坂屋名古屋店】
名古屋市中区栄3-16-1本館 1階
勤務時間 9:30~21:30(実働7時間30分/シフト制)
★残業は月5時間以下です。

<シフト例>
◆早番…9:30~18:30
◆遅番…11:30~20:30、12:30~21:30
※店舗により異なります。
休日 ◆月8~10日(シフト制)
┗シフトをできる限り希望にあうように調整します。2連休や3連休を取ることも可能です。
┗GWなどの多くの来店客が見込まれる時期は、休日出勤となる場合もありますが、振替休日を取得できます。
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後・育児休業制度(取得実績あり!2回目を取得中の社員もいます)
<年間休日115日>
福利厚生 ◆昇給随時
◆インセンティブ制度(店舗目標の達成で支給)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆残業手当(100%支給)
◆役職手当
◆社割あり
◆女性管理職登用実績あり
◆健康診断(年1回)

<店舗での服装について>
ワンピースを制服として貸与します。靴はヒールに限らず、フラットシューズでもOK。華美でなく清潔感のあるものであれば、メイクやネイルなどおしゃれを楽しみながら、働けます。また、接客中はトロールビーズのアクセサリーをつけていただきますが、入社3ヶ月間は貸出用のものを貸与します。※百貨店店舗の場合は規定あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

トロールビーズについて シルバー、ゴールド、ガラス、パール、天然石などの種類もありますが、1番人気なのはガラスビーズ。店舗に出ているだけでも200種類ほどのビーズがあり、職人の手作りなので、同じデザインでも1つひとつに違いがあります。ビーズには1つひとつ意味があり、たとえば落ち着きのある複数の色を組み合わせた『チャンス』は、「何もせず悔やむより挑戦を」。デザインだけでなく、自分の状況に合ったものを選ばれるお客様が多いです。
働く仲間 店長も含め、各店には3~4名ずつスタッフがおり、常時2~3名がお店にいる状態になっています。アクセサリーが好きな人はもちろん、絵の勉強をしていた人、パティシエ、ネイリストなど、色やものづくりが好きで入社したメンバーが多いです。全員が中途入社の女性で、平均年齢は30代。ノルマがないこともあり、お互いに教え合ったり、助け合ったりと、雰囲気の良い職場です。

会社について

トロールビーズジャパン株式会社

事業内容 カスタマイズジュエリーの販売

※公式instagramにて、商品の紹介をしています。
https://www.instagram.com/trollbeadsjapan/
設立 2008年6月
代表者 代表取締役社長 大平 美樹彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

7000万円/
33名(2018年11月時点)

問い合わせ

トロールビーズジャパン株式会社

https://www.trollbeads.com/ja-jp

「ビーズアクセサリーの販売スタッフ ★残業月5時間以下/産休・育休の取得実績あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。