転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月29日~2021年9月8日

情報提供元:エン転職

株式会社吉田

契約・嘱託社員

『PORTER』の販売スタッフ◆残業10H以内◆創業時からのこだわりと、職人さんの思いを語り継ぐ存在

語学 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

吉田カバンのフラッグシップストア『PORTER』、もしくは吉田カバンのオンリーショップ『KURACHIKA by PORTER』『POTR』『PORTER EXCHANGE』にてご活躍ください。

<商品やお客様は…>
商品はバックパックやショルダーバッグなどのカバンをはじめ、財布、カードケース、キーケースなど多岐にわたります。来店されるお客様は「吉田カバンが好き」「吉田カバンの製品が欲しくて」という方や、製品の機能性や当社のこだわりに興味がある方が大半です。

<仕事内容は…>
■接客販売
当社が大切にしているのは、お客様の声に耳を傾けること。そのため、じっくり接客するスタイルで、接客時間の平均は30分。2~3時間、日常会話を交えながら接客させていただくこともあります。

例えば、旅行鞄ひとつとっても、行き先や滞在期間はもちろん、どういったシーンで使うのか、どんな使い方をしたいのかによって最適な製品は異なります。お客様それぞれの要望に合わせて、数あるラインナップの中から最適な製品をご案内。製品それぞれの特長や構造、職人さんがこだわった部分などを丁寧に説明していきましょう。

■その他
修理受付や在庫管理、商品整理なども担当します。特に修理受付では「ここを修理するとカバンの雰囲気が変わってしまうかも」とアドバイスも行ないます。製品知識をしっかり身につけることが大切です。

【語り継いでいってほしい私たちの考え方】
創業者 吉田吉蔵のモノづくりの精神「一針入魂」が当社の社是。これは、ひと針ひと針を丁寧に縫い合わせていく作業のように、素材選びからデザイン、縫製に至るすべての工程に手を抜かないことを表しています。そんなこだわりに共感し、お客様に伝えていってくださる方と一緒に働きたいと考えています。

この求人のポイント

人気の「PORTER(ポーター)」は、年代や国籍を問わず多くの方々に愛されているブランド。『PORTER』『KURACHIKA by PORTER』をはじめ、様々なショップを展開しています。

店舗では、ポーターのバッグはもちろん、限定品やコラボレーションアイテムなどを幅広いラインナップで展開しています。また、メイド・イン・ジャパンにこだわった高い品質、アフターケアもしっかりとしています。

店舗によっては、国内外のブランドやアーティストのイベントを定期的に開催するなど、新しい刺激を得られる環境でもあります。

創業から80年以上、時代に合わせたデザイン性で様々な製品を発表してきた私達ですが、変わらずこだわり続けてきたのは「一針入魂」の精神。日本の職人さんによる「メイド・イン・ジャパン」を貫いてきました。

その製品の魅力をお客様に直接お伝えするのが、吉田カバンの販売スタッフ。

「ポーターが好き」「ファッションが好き」「接客が好き」という方であれば、業界経験は不問!
是非この機会にチャレンジしてみませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 高卒以上
<第二新卒者や就業ブランクのある方、歓迎!>
■高卒以上
■接客経験をお持ちの方

【いずれかに当てはまる方歓迎】
◆モノにこだわりがある(雑貨・小物・インテリアなど何でもOK!)
◆ファッションが好きな方
◆トレンドに敏感で、新しいモノに興味がある方

【異業種出身者が活躍中】
先輩の前職は、ホテルスタッフ、アパレル販売、グランドスタッフ、飲食店長・・・など。

【活かせるスキル】
◆英語や中国語スキル
┗語学が堪能なスタッフも在籍しているので、特に外国語が使えなくても問題ありません。

【正社員登用のチャンス】
入社時は契約社員ですが、1年ごとに正社員登用のチャンスがあります。アルバイトとして入社して、現在店長として活躍するスタッフもいます。
給与 月給20万円以上
※年齢や経験によって異なります。
勤務地詳細 東京・神奈川・大阪にある直営店
※転居を伴う転勤はありません。
※勤務地の希望は最大限考慮。通勤圏内に配属いたします。

【PORTER】
OMOTESANDO(表参道)/東京都渋谷区神宮前5-6-8

【PORTER EXCHANGE】
SHIBUYA(渋谷)/東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ1F
心斎橋PARCO/大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ1F

【KURACHIKA by PORTER】
UENO(上野)/東京都台東区上野3-24-6 パルコヤ上野2F

SHINJUKU/東京都新宿区新宿5-16-4 新宿マルイ メン1F

【POTR】
YOKOHAMA(横浜)/神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズみなとみらい1F
勤務時間 シフト制
10:00~21:00(実働7.5時間)
例/11:00~20:00
※残業は平均月10時間以下です。
※配属店舗の営業時間、シフトに準じます。
休日 ◎完全週休2日制(シフト制)
◎夏季休暇(3日)
◎冬季休暇(3日)
◎有給休暇
◎慶弔休暇
【年間休日110日】

※冬季・夏季休暇と通常の休みを合わせて連休を取るスタッフが多いです!

★残業は「月10時間以内」、シフト休みの「完全週休2日制」で月の休みの半分は「希望休OK」と、自分の時間を大切にしながらムリなく長く働ける環境。夏季・冬季休暇と有給休暇をつなげて、6日以上の連休も取得できます。また、転居を伴う異動も原則なし!PORTER好きにはたまらない「社割制度」もあります。
福利厚生 ◎交通費全額支給
◎各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
◎時間外手当
◎従業員割引制度
└スタッフは「PORTERファン」が多く、実際に使い心地を試しながらお客様の接客にフィードバックしています。社員の大半が活用しているとても好評な制度です!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

どんなスタッフが働いているの? 1店舗につき10名前後、多いところで約25名のスタッフが在籍しています。平均年齢は30歳ほどで、男女比は6:4。「元々『PORTER』のファンだった」「家族みんな吉田カバンが好きで」「モノづくりへの考え方に惹かれた」などブランド自体を好きで入社してきてくれたメンバーが多いです。
入社後の流れは? まずは先輩と一緒に接客を行ないながら、仕事の流れを覚えていただきます。同時並行で商品知識を覚えたり、先輩からモノづくりへのこだわりや修理について学んだり…と、いろいろな経験を積みながら、ブランドを語ることのできる販売スタッフへと成長してほしいと考えています。契約社員でのスタートですが、どなたにも平等に正社員登用のチャンスがあります。

会社について

株式会社吉田

事業内容 鞄の製造・卸販売・小売
設立 1935年4月1日
代表者 代表取締役 吉田幸裕
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
214名(2018年10月現在)

問い合わせ

株式会社吉田

https://www.yoshidakaban.com/

「『PORTER』の販売スタッフ◆残業10H以内◆創業時からのこだわりと、職人さんの思いを語り継ぐ存在」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。