転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月3日~2020年2月19日

情報提供元:エン転職

ヒロタ株式会社

正社員

『31 Sons de mode』の販売スタッフ ★5連休×年2回│月8~12日休み|産休・時短OK

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(販売スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

『31 Sons de mode(トランテアン ソン ドゥ モード)』は、いくつになっても可愛いものが好きな女性に向けて、毎日をスイート&エレガントに彩るお洋服をラインナップしています。可愛くて、華やかで、それでいて上品。そんなお洋服を、お客さまにお届けする販売スタッフを募集します!

<お任せするお仕事>
■接客(スタッフ同士で、お客さまにおすすめするコーディネートを相談しあっています)
■お店づくり(マネキンへの着せ付けなど、ディスプレイづくりも担当)
■運営業務(在庫の管理や備品の発注、簡単なレポートの作成など)
※店舗ごとの目標はありますが、個人ノルマはありません!

☆『31 Sons de mode』はどんなブランド?
日常使いできるカジュアルなアイテムから、通勤に使えるエレガンスなアイテムまでラインナップ。店舗には必ず“7体のマネキン”がおり、月曜から日曜までのコーディネートを提案。女性に寄り添いながら、毎日のキレイを演出するお手伝いをしています。(ブランドHP ⇒ https://31sdm.jp/)

☆お客さまは、20代の女性が中心です。
質の高い生地や縫製で「きちんと感」を演出できるアイテムが特徴で、学生から社会人のお客さまが多くご来店されます。価格は1着1万円ほど。シルエットがきれいなワンピースなど、“お気に入りの一着”になれるようなアイテムをたくさん取り揃えています。

☆未経験から、“おしゃれな店員”さんになれます!
シーズンごとに本部から伝わってくるおすすめコーディネートのほか、各店舗でもコーディネートやメイクを学ぶ研修を行なっています。今の時点でファッションセンスに自信がなくても、入社後に磨くことができるのでご安心ください。アパレル未経験の先輩も多く活躍しています!

この求人のポイント

私たちのブランドでは、商品企画に店舗スタッフが参加しています。定期的にスタッフを招き、“サンプル会議”を開催。「ヒールのお客さまが多いので、少し丈が長い方がバランスが良い」といった意見から、新作ワンピの形が変わることもあるのです。

さらには、ブランド広報にも店舗スタッフが関わっています。ブランドの公式アカウントで発信するコーディネートは“SNS担当”と呼ばれるスタッフが担当。7.7万人のフォロワーに届く情報をスタッフが考え、たくさん“いいね”を集めています。

本部と店舗の距離が近い私たちのブランドでは、どのお店にも本部スタッフが週2~3回足を運んでいます。だからこそ、やりたいことも叶えやすい。「サンプル会議に行きたい!」「SNS担当に挑戦したい」なんて希望も、気軽に伝えられるのです。

ちなみに「冬っぽいボルドーメイクをお店のみんなで勉強しよう!」といったアイデアなら、店長に相談後、すぐに形にできますよ。さまざまなチャレンジができるブランドだから、あなたもきっと、ワクワクしながら働けるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<必要な知識やスキルは特にありません!>
◎職種・業種未経験、第二新卒、社会人デビューの方、歓迎します!学歴も不問です。
◎コーディネートやメイクの研修あり。アパレルがはじめての方もご安心ください!
給与 月給18万円~35万円+時間外手当100%+賞与年2回
◎経験・年齢・能力などを充分考慮して決定します。
◎制服は社員割引(60%オフ)で購入できるので、負担は少なめです!
勤務地詳細 全国にある『31 Sons de mode』の各店舗での勤務となります。
◎希望外の転居を伴う転勤はありません。
◎勤務地は希望考慮。U・Iターン歓迎します!

▼北海道
・札幌パセオ

▼東京都
・ルミネ有楽町
・ルミネ池袋 ※2月末リニューアルOPEN
・ルミネエスト新宿
・ルミネ北千住店

▼埼玉県
・ルミネ大宮

▼千葉県
・津田沼パルコ

▼静岡県
・静岡パルコ

▼大阪府
・大丸梅田店
・ルクア大阪
・天王寺ミオ ※2月末NEW OPEN

▼広島県
・広島パルコ

▼福岡県
・アミュプラザ博多
・アミュプラザ小倉

<アウトレットショップ>
▼千葉県
・酒々井プレミアム・アウトレット

★新店舗のオープンまでは近隣店舗での勤務となります。
勤務時間 9:30~22:30の間でシフト制(実働7.5時間)
◎残業は月5~10時間ほど。本部スタッフが勤怠や日報をチェックし、残業が増えている店舗があれば声掛け。無理なく働けるように対策を一緒に考えています。

【シフト例】
早番…10:30~19:30
中番…12:30~21:30
遅番…13:00~22:00
休日 <年間休日115日>
■月8日~12日休み(シフト制)
■夏季休暇(5日間)
■冬季休暇(5日間)
■有給休暇
■特別休暇
■産休・育休(取得実績多数!現在も1名のスタッフが育休を利用しており、2名のスタッフが復帰し時短勤務しています)

☆長期休暇について
夏・冬の年2回、長期休暇があります。5日間連休を取るのはもちろんのこと、2日・3日と分けてお休みを取ることも可能。自分の都合にあわせてお休みを取ることができるので、スタッフにも好評です。海外旅行へ行くなど、プライベートを大切にしながら働けます!
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(8月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当(100%支給します)
■社員割引制度(60%オフで購入できます)
■時短勤務制度(時短でマネージャーを務める先輩も!)

☆長く働いていただくために…。
家庭と両立して働くスタッフのため【時短勤務制度】をご用意しています。将来結婚したり子どもがうまれたりしても、アパレルの仕事を続けたい。そんな気持ちに応えるために、会社としても柔軟に対応したいと考えています。時短勤務はもちろんのこと、出勤日数の調整などのご相談にも乗ります!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

未経験でも安心!教育が充実しています◎ 「スキルチェックシート」に沿って、一つ一つできることを増やしていきましょう。あいさつの仕方やお客さまへの声のかけ方など、アパレル接客の基本から学ぶことができます。独り立ちまでの期間は3ヶ月ほど。未経験からデビューした先輩がほとんどで、新人をみんなでフォローする風土が根付いています!

☆ステップアップも目指せます!
サブ(店長補佐)を経て、早い方で1年~1年半くらいで店長になることができます。その先にもマネージャー、エリアマネージャーといったポジションがあります。トランテアンでは、時短勤務の店長・マネージャーも現役で活躍中。長い目で見ても、働きやすい環境が整っています!
活躍中の先輩にインタビューしました! ■國分(19歳・入社2年目)
もともとアパレルの仕事に興味があって、色々なブランドを見ていました。トランテアンを選んだ理由は、ブランドのテイストが好きだったから。カジュアルだけど上品な服を扱っているところに惹かれて入社を決めました。

洋服は好きだけど、若干人見知りだったので、正直最初は「自分で大丈夫なのかな…」って不安でした。でも、はじめての上司が「私も人見知りだから、國分さんの気持ちすごくわかるよ!」って寄り添ってくれて、応援してくれたんです。少しずつ自信がついてきて、今ではお客さまとの会話がほんとうに楽しい。もっとお客さまに喜んでいただける提案ができるように、日々勉強中です!

会社について

ヒロタ株式会社

事業内容 ◆総合アパレルメーカー
レディス・子供服・リラクシングウェア・メンズウェアの企画、生産、販売
設立 1952年11月13日
代表者 代表取締役社長 廣田 孝昭
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億7000万円/
252名(2019年6月現在)
206億3,700万円(2019年6月期実績)

問い合わせ

ヒロタ株式会社

http://www.hirota-ap.com/

「『31 Sons de mode』の販売スタッフ ★5連休×年2回│月8~12日休み|産休・時短OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。