転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月15日~2019年9月18日

情報提供元:エン転職

株式会社ヨックモック

正社員

洋菓子の販売スタッフ◎年間休日120日/未経験OK/研修充実!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ちょっとした手土産、お誕生日やバレンタインの贈り物、お中元やお歳暮、出張のご挨拶、結婚や出産のお祝い・内祝いなど…。様々なギフトのシーンで選ばれるヨックモックのお菓子。お客様と一緒に贈る相手が喜ぶ姿をイメージしながら、お菓子選びをお手伝いしてください。

『ヨックモック』『アン グラン』の店舗での勤務となります。

■どんなお客様が多い?
客層は幅広く、小さなお子様連れの方、学生、ビジネスパーソン、外国人観光客、ご高齢者など様々。スタッフも、お客様も、お互いが顔と名前を覚えるほどのリピーターのお客様も。ギフト用の商品をお探しの方が多いのが特徴です。

■接客のポイント
当社は販売スタッフのことを『コーディネイター』と呼んでいます。お客様の想いと社員の想いをコーディネイトし、お客様に「また会いたい」と思っていただけるような接客を心がけてください。

例えば、贈る相手との関係は?その方の好みは?どんな場面でお渡しする?といったお話を通じ、ピッタリの商品をご案内。駅の店舗では急ぎのお客様も多いため、スピーディな対応も必要になります。

また、商品のご紹介だけに限らず、ラッピング方法までご提案したり、のし等の贈り物のマナーに関してアドバイスも行います。お客様が自信を持ってヨックモックの商品をプレゼントできるよう、丁寧にサポートしてください。
※店舗によりカフェでのホール・厨房業務もございます。

<接客以外のお仕事>
在庫管理や発注、アルバイトの育成など、店舗運営業務もお任せ。売り場づくりも重要な仕事の1つ。商品の並べ方を少し変えただけで売上が変わることも。お客様に魅力が伝わるようにディスプレイなどを考え、多くのお客様に利用されるお店をつくりましょう。

※売上目標は店舗全体の目標のため、個人の売上ノルマはありません。

この求人のポイント

前職では、アパレル店員として働いていました。でも、販売の仕事ってお休みが少なくて…。体力的にも限界を感じていたんです。そんな時に出会ったのが、この会社。

求人を見つけた時は『これだ!』って思いましたね。だって、ヨックモックの年間休日は120日。平均して毎月10日ほどお休みがあるので、しっかり身体を休められます。それに、閑散期なら有給と合わせて長期休暇を取ることもできるんです。実際に、先月は有給を使って、友人との旅行を楽しみました。

福利厚生が充実しているのも、入社のきめ手のひとつ。
安心して長く働ける環境は、仕事を続けたいと考えている私にとってはうってつけでしたね。
今も、産休育休を取得している先輩が、15人いるそうです。

ムリせず安心して働けるので、心から笑顔で接客できています。50年もの間、お客さまから愛され続けてきたヨックモック。それは、世界基準の安全・安心を守るというこだわりだけじゃなく、私たち販売スタッフの笑顔があるからかもしれませんね。

■販売スタッフ/入社2年目

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<未経験OK!第二新卒、歓迎します!>
■高卒以上
⇒業界・職種経験はもちろん、社会人経験も問いません。
⇒転職回数・就業ブランクなども不問です。

<こんな人、歓迎します!>
・お菓子やスイーツが好き
・プレゼントを頂くとすごく嬉しい
・誰かへの贈り物を選ぶ時、つい自分もワクワクしてしまう
・仕事を通じて、幅広い人と関わりたい
給与 月給20万円~+時間外手当全額支給
※上記給与には一律支給の住宅手当(月2万5000円)を含みます。
勤務地詳細 都内23区、横浜の各店舗
勤務時間 勤務時間帯は店舗によって異なります。
■百貨店など 8:00~22:00
■駅ナカ 5:45~23:00
※実働7時間30分(シフト制)

<シフト例>※店舗により異なる
5:45~14:15(東京駅)、8:30~17:00、13:30~22:00 など
休日 <年間休日120日!>
■月8日以上(シフト制)
■有給休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり/現在取得中15名)
※育児休暇の取得は勤続1年以上の方が対象となります。
<お休みが満喫できる職場です!>
ヨックモックのお休みは月平均10日と少し多め◎
福利厚生 ■昇給 年1回
■賞与 年2回(6・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当全額支給
■勤務地手当(駅ナカなど/月5000円)
■職務手当(店長・副店長は最大月2万円)
■正月勤務手当
■制服貸与
■退職金
■短時間勤務制度(現在17名が活用)※勤続1年以上の方が対象となります。
■社員割引
■社員旅行(3年に1回/ハワイ、台湾、グアムなど)

<社員のスキルアップを応援!>
■自己啓発支援制度
通信講座や社外セミナーなどの一部費用を会社が負担する制度。この制度を活用し、筆ペン講座や簿記講座など、それぞれが自分の興味がある分野の講座・セミナーに参加しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ(研修制度) ▼1日目
まずは働く上での基礎を習得。企業理念や事業全体、各ブランドのことなどを共有します。また、就業規則に関しても確認をしましょう。

▼2~3日目
次は、店頭で活かせるより実践的な知識・スキルを習得。店頭でのお客様とのやりとりの仕方や贈り物のマナー(のしの種類など)、ラッピングのコツなどについて学びます。

▼3~4日目以降
各店舗に配属となり、先輩社員によるOJT。実務を通じ、接客スキルを高めるためのアドバイスを行ないます。わからないことや困ったことがあればその場で質問・相談し、日々の仕事の中で学びを得ましょう。

※上記のほか、足立区にある「シガール」の製造工場や都内店舗の見学なども実施する予定です。
ヨックモックの社員について <こんな社員が活躍中です>
当社の社員の平均年齢は34.4歳。販売スタッフにおいても、20代・30代の社員が中心に活躍しています。スタッフの9割が女性で、これまで産休・育休を希望し休暇を取得しています。現在も15名が産休・育休中で、復帰後は時短勤務制度を活用している社員も多数います。

<将来のキャリアについて>
入社半年~1年後には、接客の基礎が再確認できるフォローアップ研修に参加できます。また、現場で経験を積むと、副店長、店長へとキャリアアップが可能。実際に、入社後4・5年で店長として活躍している女性社員もいます。キャリアに応じた役職研修など、安心してステップアップできる環境を用意しています。

会社について

株式会社ヨックモック

事業内容 ■お菓子の製造・販売
設立 1969年8月
代表者 代表取締役社長 藤縄 武士
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
372名(2017年9月30日時点)

問い合わせ

株式会社ヨックモック

http://www.yokumoku.co.jp/

株式会社ヨックモック

洋菓子の販売スタッフ◎年間休日120日/未経験OK/研修充実!

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,神奈川県
  • 月給20万円~+時間外手当全額支給※上記給与に…
応募ページへ 検討リストに追加

「洋菓子の販売スタッフ◎年間休日120日/未経験OK/研修充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。