転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月22日~2019年10月3日

情報提供元:エン転職

有限会社魚沼新潟物産

契約・嘱託社員

酒や麹の販売スタッフ ※日本酒『八海山』の直営ブランド

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

魚沼の食文化を発信するアンテナショップ『八海山 千年こうじや』にて、自社商品の販売・接客をお任せします。日本酒『八海山』をはじめ、麹や酒粕、甘酒などの食品、スキンケア商品に至るまで、多彩な商品をお客様に提案。魚沼の魅力や『八海山』のこだわり、発酵食品の良さを伝えていきましょう。

■『八海山 千年こうじや』の想い
「魚沼の文化や発酵食品の良さを伝えたい」という想いでスタートした『八海山 千年こうじや』。“米・麹・発酵”をテーマに、日本酒以外にも多彩な商品を揃えています。魚沼の素晴らしさを人々に感じてもらうことで、魚沼で歴史を築いてきた『八海山』にも、愛着を持ってほしいと考えています。

■商品の裏に隠れた“物語”も届ける。
自分へのご褒美や、ご家族・ご友人への贈り物を購入されるお客様が多いです。商品に悩まれているお客様を見かけたら、必要に応じてお声がけをお願いします。「雪室で熟成された深みのあるお酒です」「秋に収穫される特産野菜を使っていて」「つくり手の◎◎さんは、こんな方で…」というように、商品に隠された物語をお話しすると喜んでいただけます。

※客層は40~60代の女性が中心。海外からのお客様も増えています。
※接客に加えて、売り場づくりにも参加していただきます。意欲次第で仕事の幅を広げていけます。

■バーカウンターでの会話に花が咲きます。
『八海山 千年こうじや』には、日本酒や食事を楽しめるバーカウンターが併設されています。日本酒が作られる過程や、香り・味わいの違いなどをご紹介してください。

※バーでは食事も提供しているため、簡単なキッチン業務(調理補助・配膳など)もご担当いただきます。ランチも営業しており、店舗の外に行列ができるほどの人気です。

この求人のポイント

私たちが提案しているのは、お酒や麹、発酵食品そのものではありません。
つくり手の想いや、産地の食文化といった商品の物語です。

ふるさとは、新潟県魚沼地方。越後三山に囲まれたこの町は、冬には背丈を超えるほどの深い雪に覆われる豪雪地帯です。甘くツヤのあるお米や淡麗なお酒、そして、それらの麹を使った発酵食品。こうした保存食の文化は、魚沼の人々が、豊かな冬を過ごすために育んできたものです。

そんな魚沼や発酵の文化を伝えるために、アンテナショップ『八海山 千年こうじや』は誕生しました。ただ「美味しい日本酒です」と伝えるのではなく、「天然の貯蔵庫・雪室で3年かけて熟成させたお酒。温度が低く保たれる分、まろやかな味わいになるんですよ」と伝える。ただ「麹でつくった甘酒です」ではなく、「発酵をコントロールする技術を最大限に活かしてできた、栄養価の高い無添加の甘酒です」と伝える。

トクトクトク…と、お酒を注ぐ瞬間。酒粕や味噌漬けを口に含み、味わうとき。魚沼の地に想いを馳せられるのは、あなたの提案があるからです。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<業界&職種未経験・第二新卒歓迎!学歴不問>
■接客・販売の経験はなくてOK。ブランクをお持ちの方も歓迎します。
■日本酒に限らず多彩な商品を扱っています。お酒が飲めなくても問題ありません。
給与 月給19万円~
※経験・能力を考慮の上、加給優遇いたします。
※時間外手当は100%支給します。
勤務地詳細 東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 1F
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 9:00~23:30(実働8時間、シフト制)
シフト例/9:00~18:00、11:00~20:00、14:00~23:00
休日 <年間休日105日>
■シフト制(月7~9日)
■有給休暇
■慶弔休暇
※連休の取得も可能です。
福利厚生 ■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■制服貸与
■健康診断(年1回)
■通信教育講座受講補助
■日本酒・発酵セミナー受講費全額負担
■自社商品勉強会(試飲・試食可)
■酒蔵視察などの研修
■食事補助(まかない有)
■正社員登用制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後まずは、本部スタッフによるオリエンテーションに参加。『八海山 千年こうじや』の事業内容・商品について概要をつかみましょう。その後、店舗に配属となり、先輩がOJT指導を行ないます。接客のコツやレジの対応方法など、丁寧に指導しますのでご安心ください。また、商品の知識は、店舗にあるカタログを見ながら覚えることができます。

最初から完璧な商品説明ができる人はいません。まずは明るい笑顔で接客をしていただければ大丈夫です。少しずつ、できることを増やしていきましょう。発酵食品や日本の食文化に興味があれば、あなたも楽しく働けるはずです。
酒造グループならではの教育体制あり 当社では一般の方に向けて日本酒のセミナーやワークショップを開いているのですが、希望するスタッフは無料で受講することができます。また、もっと詳しく知りたい内容があれば、上司に勉強会を依頼することも可能。学びたいという意欲あるスタッフには、惜しまず知識を提供する社風です。店舗で扱っている酒や食品も、接客に活かすために試飲・試食を推奨しています。そのほか、勤続年数に応じて、新潟本社の蔵や、近隣施設「魚沼の里」を見学していただきたいと考えています。実際に作られている様子を見ることで、知識も深まります。

会社について

有限会社魚沼新潟物産

事業内容 ■魚沼地域の産物・加工品の製造、販売
設立 1999年11月
代表者 代表取締役社長 南雲 二郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
95名(2019年5月時点)
8億円(2019年5月期実績)

問い合わせ

有限会社魚沼新潟物産

http://www.sennen-koujiya.jp/

有限会社魚沼新潟物産

酒や麹の販売スタッフ ※日本酒『八海山』の直営ブランド

契約・嘱託社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給19万円~※経験・能力を考慮の上、加給優遇…
応募ページへ 検討リストに追加

「酒や麹の販売スタッフ ※日本酒『八海山』の直営ブランド」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。