転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月22日~2021年3月28日

情報提供元:エン転職

株式会社アール

正社員

ロレックス専門店『クォーク』の販売スタッフ ◎残業ほぼなし│ノルマなし│月9日休み

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(販売スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

新品・中古・アンティークの『ロレックス』を専門に取り扱い、販売・買取・修理受付を手がける私たち。接客・販売スタッフとして、大切な時計選びや購入後のサポート等を行なっていただきます。未経験スタートの社員ばかりですので、業務は丁寧に教えます。ご安心ください。

<店舗の特徴>
店内はヴィンテージ感のある高級な仕様となっています。テーブル席以外にもソファ席や個室も完備しており、ゆっくりとお客様と向き合える環境で接客が可能です。お客様は20~50代まで幅広く、ロレックスを通して様々なお客様とお話できることも、この仕事の面白さの一つです。

<接客の内容>
◆販売
ただ商品を購入すると言うより、ロレックスを買う時間を楽しむことを目的に来店されるお客様が多くいらっしゃいます。元々ロレックスについて知識があったり、自分の欲しいモデルが決まっていたりするお客様もいるため、お客様のお話に耳を傾けることが大切。ロレックスの魅力は充分ですから、ムリのある売り込みは必要ありません。楽しく時間を過ごしていただければ、おのずとご購入いただけることも多いのです。

◆修理・メンテナンス受付
定期メンテナンスの受付や不具合が生じた際の対応を行ないます。受付時はお客様から症状をしっかりと聞き、時計の状態も確認した上でお預かりします。10~15分程度の接客となり、あまり難しくはありませんので、入社後はこの業務から覚えていきましょう。

◆買取
長年、愛着を持たれた時計を安心してお譲りいただけるよう、査定理由をお伝えしながら金額を提示。少しでもプラスの査定ポイントを見逃さないよう、時計市場の把握、知識の習得も行ないます。同じタイミングで別のロレックスの購入を検討されるお客様も多いです。

※専用のブースがあるため、基本的に座って接客します。

この求人のポイント

憧れの高級時計として1世紀以上愛されてきた『ロレックス』に囲まれながら、“ハイクラスな接客力を身につけた一流の人材”になりませんか。

説明書きのないことが多いロレックスだからこそ、「魅力を語りたくなる」というのがファン心理。専門店である当店のお客様も例外ではありません。たとえば“落札価格20億円のヴィンテージモデル”や“日本国内の限定販売だったモデル”など、ファンの間だけで噂されるレア情報を教えてくださる方も少なくありません。

「スタッフと話す時間も、ロレックスを買う時間」。そう考え、会話を楽しんでくださるお客様が多いため、スタッフもいつしか自然とロレックスの持つ魅力に惹かれ、ふさわしい知識や教養、立ち居振る舞いが身についていくのです。

研修で先輩たちが丁寧にレクチャーしますので、知識を習得できるか不安な方もご安心を。「覚えるのが苦手」という人のために、ロレックスのモデルについてのオリジナルテキストをつくったこともあります。

“ロレックスの似合う、一流の人材”―…そんな未来はいかがでしょうか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験者、第二新卒者、歓迎です!>
★学歴、転職回数、ブランクは問いません。
★職種や業界の経験はもちろん、社会人経験も不問です。
★売り込む必要のない接客なので、「お客様にじっくり向き合える仕事がしたい」といった方に向いています。
給与 月給24万円以上
◎上記は最低支給額です。能力や経験等を考慮して、加給・優遇します。
◎試用期間中の給与は時給1000円となります。

<給与例>月給27万600円+各種手当(入社3年目)

※販売数だけでなく、他のスタッフから見た評価なども含めて、総合的に評価。賞与額やキャリアステップに反映しています。
勤務地詳細 クォーク名古屋店/愛知県名古屋市中区栄3-4-6先 サカエチカ
★U・Iターン歓迎です!
★転勤はありません。
勤務時間 9:30~20:00(シフト制・実働8時間)
★店舗の営業時間は10:00~20:00。残業はほとんどなく、現在スタッフの残業時間は月0時間~10時間となっています。

【早番】9:30~18:30 【遅番】11:00~20:00
休日 ◆月9日(シフト制) ★連休にしたり、土曜や日曜に休んだりすることも可能です。
◆年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆長期・連続休暇
◆特別休暇
◆誕生日休暇
◆結婚記念日休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(2月)
◆業績賞与あり
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆通勤交通費(全額支給)
◆時間外手当(全額支給)
◆職能手当
◆役職手当
◆家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月1万円)
◆社内販売割引
◆海外研修
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

ロレックスの魅力 ロレックスは説明書きのないことが多く、以下のようにファンの間で語られている「噂」がたくさんあります。

■海外では、20億円で落札されたヴィンテージ時計がある。
■近年ロレックスは自社製の機械を使用しているが、90年代に販売された一部の時計には、ある会社と共同開発した機械が使用されていた。
■青色しかないはずの『サブマリーナー ブルーダイヤル』に、紫色のモデルが流通している。
■『エクスプローラー2 16550』のアイボリー色のモデルは、探検家=砂漠のイメージという説がある。
■日本国内でしか販売されていない、限定モデルがある。

――詳しいお客様から噂を教えていただくのも、接客の楽しさです。
入社後の教育 入社後すぐに接客をお願いすることはありません。まずは、商品カタログ等を見て、シリーズ、人気の品番、発売当時の時代背景、時計の仕組み、各部品の名称等を勉強するところからスタート。同時に、先輩をお客様に見立てて接客も練習していきます。

その後、いよいよ接客デビュー。先輩と2人体制で接客を経験し、少しずつ1人で進められるようになっていきましょう。都度、先輩がアドバイスします。ひとり立ちの目処は、2~3ヶ月程度です。

<キャリアステップ>
販売数だけでなく、興味関心や仕事への考え方などを評価します。キャリアは役職だけでなく、ヴィンテージの買取専門職や、IT部門への異動など、幅広くご用意できます。

会社について

株式会社アール

事業内容 腕時計の販売
設立 1998年
代表者 代表取締役 杉村 史生
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
100名

問い合わせ

株式会社アール

http://www.909.co.jp/

「ロレックス専門店『クォーク』の販売スタッフ ◎残業ほぼなし│ノルマなし│月9日休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。