転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月20日~2019年6月16日

情報提供元:エン転職

株式会社卑弥呼

正社員

レディースシューズの販売スタッフ★研修充実・未経験でも安心!残業ほぼなし/福利厚生や制度も充実!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(販売スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

「女性の活躍を足元から支える」というテーマを掲げ、履き心地の良い靴をつくり、お客様にピッタリの靴をご提案している当社。『HIMIKO』などの店舗にて、靴の販売をお任せします。

【商品について】
靴の平均単価は2万円程度。特徴は「長時間履いても疲れにくいこと」。日本製にこだわり、幅広で甲高の人が多い日本人の足に合うように設計。また機能性だけではなく、デザインでも支持されています。

【お客様について】
30代以上の方でリピーターが多いのが特徴です。「サイズがピッタリの靴を選んでくれたから」「歩きやすくて疲れないから」「機能もデザインも気に入って」という理由でご来店されます。

【具体的な仕事内容】
接客をはじめ、商品のディスプレイ、売上数値や在庫といった数値管理などに携わります。長く靴を履かれるお客様が多いため、店舗でのアフターサービスも提供。「直してほしい」と靴を持ち込まれたお客様に対して、状態を診断して対応します。

<仕事の特徴>
■長く履き続けられる最適な靴をご案内。
お客様の足の形を拝見し、「どのようなシーンで使うのか」まで伺い、お客様にピッタリ合う長く履き続けることができる靴を探します。お客様が気に入っている靴でも、足の形が合わなければおすすめしないこともあるほど。誠心誠意で接客ができるのも面白さの1つです。

■知識を深められる、奥の深い靴の世界。
単なる商品知識だけではなく「この形の足には、このタイプの靴が合っている」というノウハウも重要。足の形は人それぞれ異なりますので、足と靴との相性を見極めて最適な靴をご提案します。ゆくゆくは「シューフィッター」の資格を取得するなど専門性を高めることで、よりお客様の悩みを解決できるようになりましょう。

この求人のポイント

元々雑貨店で働いていたのですが、「もっとお客様との会話を楽しみたい」と思っていた私。そんなとき、『HIMIKO』と出会いました。

最初は私にできるか不安だったんですけど、月1回の新人研修で靴の基本的な知識や接客で必要なことを丁寧に教えてくれて、未経験の私でもすぐに仕事に慣れることができました。

接客では、お客様の好みや履くシーンを伺い、ぴったりの靴を探します。形や素材、ヒールの高さ…。試し履きをしてもらいながらどんな靴をご提案するかが、この仕事の面白いところ。「最初に選んだ靴よりも、あなたが提案してくれた靴の方がフィットする」とおっしゃっていただいたり、前に接客したお客様がリピートしてくれたりときは、とてもやりがいを感じます。

残業はほとんどなく、定時に帰宅できるのもうれしいポイントですね。有休は1時間単位で取得できますし、希望を出せば土日も休めるから友達との旅行も楽しめます。仕事のやりがいも働きやすさも充実している『HIMIKO』に出会えたことは、私にとって「運命」だと感じています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験、社会人未経験、第二新卒の方、歓迎!>
■学歴不問
■35歳以下の方
└若年層からの長期キャリア形成を図るため年齢制限を設けています。

★特別な知識や経験は必要ありません。
★意欲重視の採用です。興味を持たれた方、ぜひご応募ください!
給与 【総合職】月給20万3000円~28万3000円
【地域限定職】月給19万8000円~26万8000円
(福岡は、月給19万3000円~26万3000円)

※時間外手当は、別途全額支給します。
※役職手当(店長手当、副店長手当)別途支給
※能力を考慮のうえ、決定します。
勤務地詳細 東京、埼玉、千葉、神奈川、愛知、福岡の直営店28店舗いずれか 

※勤務地は、希望を考慮して決定いたします。
※総合職は全国転勤があり、地域限定職は近隣の地域内での転勤の可能性があります。
勤務時間 シフト制/実働8時間

<シフト例>
【早番】9:30~19:00/実働8時間・休憩90分
【遅番】11:30~21:00/実働8時間・休憩90分
※店舗の営業時間によって、多少異なります。
※残業はほとんどありません。
休日 【年間休日113日】
■週休2日制(月8~11日)※2月のみ8日 ★希望に応じて土日にも休日取得が可能です!
■有給休暇
■慶弔休暇(結婚休暇5日など)
■特別休暇(転勤休暇、出産立会休暇など)
■産前・産後休暇、育児休暇(毎年10名以上が取得。2回、3回の産休・育休を取得して復帰している社員もいます。)
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月、12月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当(店長手当、副店長手当)
■各種祝金・慶弔金
■退職金制度あり
■社宅補助(総合職のみ)
■遠隔地赴任手当(総合職のみ)
■資格取得支援制度(シューフィッター資格)
■短時間勤務制度あり
■社員割引購入制度あり
■各種福利厚生サービス(育児・介護サービス利用、宿泊等の施設利用補助等)
■私服勤務可(店舗により異なります。)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育・評価について ■新入社員に向けた研修を用意しています。
最初の1年間は、毎月1回、新人研修を本社で実施。スキルアップをサポートしています。店舗では、店長やトレーナーが、靴の知識はもちろん、接客についてのノウハウを指導。「どうやって声をかけるか」、という基礎的なところから指導していきます。また、新商品がリリースされた際には、商品見学会やWebカタログなどを利用して商品知識を学んでいきましょう。仕事ぶりについては、1ヶ月ごとに自分自身とトレーナーが評価。仕事への姿勢、販売面の実績、商品知識、修理関係の知識など、さまざまな点から評価しています。
組織・キャリアアップについて 9割近くが女性社員の当社。平均年齢は32.6歳と、20~30代の社員が中心の職場です。接客や販売未経験で入社した社員が多数在籍しています。結婚して、産前・産後休暇および育児休暇を取得し、復帰後に短時間勤務制度を利用して子育てしながら働くスタッフも30名います。

入社後は、店舗で勤務をしながら副店長を目指していただきます。経験を積んだら、店長へ。将来的にはスーパーバイザーやマーチャンダイザー、広報、店舗開発、さらには採用・教育研修など、本部のスタッフとしてのキャリアも。年1回のキャリアアンケートに希望を記入したり、自ら手をあげれば任されるチャンスが広がりますので、積極的にアピールしてください。

会社について

株式会社卑弥呼

事業内容 HIMIKOブランドなどのレディースシューズ、バッグ等のファッション雑貨の販売
設立 1976年
代表者 代表取締役社長 佐々木 靖典
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
175名 (2019年4月現在)
27億円(2018年3月期実績)

問い合わせ

株式会社卑弥呼

http://www.himiko.jp/

「レディースシューズの販売スタッフ★研修充実・未経験でも安心!残業ほぼなし/福利厚生や制度も充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。