転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月20日~2021年10月3日

情報提供元:エン転職

クリスチャンディオール株式会社

正社員

クライアントアドバイザー(販売スタッフ)|◆月10日休み◆残業10h以下◆既存店の募集

語学 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

70年以上にわたり、ファッション界をリードしてきたディオール。ウィメンズ、メンズ、ジュエリー、ウォッチ、レザーアイテム、シューズ、ベビーウェア、ホームコレクション等、幅広く根付くその世界観を来店されたお客様に伝えてください。

入社後は適性と希望を考慮して店舗や担当カテゴリーを決定します。

<ディオールの “顔” として>
お客様は20代~60代と幅広く、国内外からご来店されます。その一人ひとりのニーズに耳を傾け、至適な商品をご提案するのは当然のこと。ディオールには、大切な人への贈り物を、自分のご褒美に、大事な日にむけてなど、特別なお買い物でご来店される方もいます。そのため、エレガントで温かみのある接客や振舞いでブティックでのお客様にとって忘れられない特別な時間を演出するのも、クライアントアドバイザーの大切な役目です。

<幅広いキャリアが築けます>
様々なカテゴリーを展開しているディオール。アイテムや顧客はもちろん、それぞれアーティスティック ディレクターやテイストが異なるため、多彩な経験ができます。また、スタッフとして経験を積んだ後は、マネジメントやスタッフ育成を行なうキャリアやセールスを極めるキャリアに進む他、本社職に就くチャンスもあります。リテールトレーニング、VMDなどではセールス出身の社員が活躍しています。

<接客スキルが磨けます>
入社後は、東京で2日間の導入研修を受講。併せて、配属店舗にてOJTでディオールについて学んでいきます。OJTでは、メンターの先輩社員が付き、学ぶべきことを一つ一つクリアしていきます。質の高い接客を間近で見ることで、仕事の奥深さを学んでいただきたいと思っています。その他、商品説明会や海外研修など、学びの機会は多数。詳細は『研修制度』の項目をご覧ください。

この求人のポイント

1946年、第二次世界大戦後のパリ。創業者クリスチャン・ディオールは、自身のオートクチュールメゾンを開きました。

翌年のデビューコレクションでその名を世界に轟かせたディオールは、戦後のパリを再びファッションの聖地にすると共に、トップブランドとしての歴史を歩み始めたのです。

以来、約70年。ディオールの伝統の中には、“革新” の2文字があり続けました。

クラシックかつエレガントなディオール メン。様々なシェイプの宝石を用いたジュエリーライン、ホームコレクションやベビー・キッズウェア等、幅広いコレクション。シーズン毎に新たな名前でラインを発表する、今では一般的なスタイルもディオールが最初でした。

伝統と革新。ディオールが紡いできたこの世界観を広めるのがクライアントアドバイザーの役目。伝統あるディオールで、メゾンの一員としての誇りを胸に、お客様へ伝えていってください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■接客または販売経験をお持ちの方
⇒扱う商品、価格帯、業界、前職の雇用形態などは問いません。
⇒アパレルブランドの販売員、ホテルスタッフ、外車ディーラー、証券会社の営業など、様々な前職の社員が活躍しています。
⇒幅広いカテゴリーを扱っているので、靴、子供服、雑貨・食器等の販売経験も活かせます。

※学歴不問。第二新卒、歓迎します。
※英語や中国語など、外国語でのコミュニケーション力を活かして働きたい方、歓迎します(語学力は必須ではありません)。
給与 月給267,000円以上+インセンティブ
※上記はご経験が浅い方や第二新卒クラスの支給額です。前職の給与・スキル・経験などを考慮の上、優遇いたします。
※上記には月10.5時間分の残業手当(20,538円以上)を含みます。超過分は、別途追加支給いたします。
※インセンティブも別途支給します。
勤務地詳細 ディオールの路面店および百貨店内店舗
※希望勤務地を考慮します。U・Iターン歓迎いたします。
※転居を伴う転勤はありません。

■関東:東京(新宿/表参道/池袋/銀座/日本橋)、神奈川(横浜)
■東海:名古屋
■関西:京都、大阪、神戸
■九州:福岡
■沖縄
勤務時間 シフト制 実働1日7.5時間(休憩1.5時間)
※残業は月10h程度と少なめです。

<シフト例>
9:30~18:30、12:15~21:15 など
休日 <年間休日119日>
■シフト制(月10日 ※28日間の月は9日休み)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(取得・復帰実績あり)
福利厚生 ■昇給(年1回)
■各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
■時間外手当(超過分支給)
■交通費(全額支給)
■インセンティブ制度
■職能手当
■退職金
■オフィス内禁煙
■ユニフォーム貸与(年2回シーズン毎)
■社員割引制度
■育児時短勤務制度(利用実績あり)
■研修制度(入社後研修、商品別研修、階層別研修、パリ本社でのマネジメント研修など)
※社会情勢に考慮して、オンラインでトレーニングを受講可能。また、社内アプリでパリ本部の研修コンテンツを日本語訳付きで閲覧することもできます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

研修制度 ブティックではお客様に特別な体験をしていただけるよう、社員のスキル向上をバックアップしています。入社後の研修のほかにも、シーズンごとの商品説明会や、カテゴリー毎の商品研修、商品やお客様に合わせたヒアリングスキル研修、eラーニング、ピン打ち、採寸の研修などを用意。コレクションの背景や一つひとつのアイテムのこだわり、職人の想いなどはもちろん、お客様への提案のコツが学べます。また、「マネジメント」や「販売のエキスパート」などキャリアに応じた研修もあり、その時々で自分に必要なスキルを身につけられる環境です。さらに、海外研修に参加し、海外店舗の接客や製造工程を自分の目で見るチャンスもあります。
転職者の声 表参道店スタッフ・2年目・前職:国内アパレルブランドの百貨店内店舗勤務
「前職も接客販売の仕事でしたが、ディオールでは学べることが非常に多いと感じています。表参道には一流ブランドが並んでいるため、ディオールならではの世界観をお伝えし、自分の接客でお客様の心を掴まなければなりません。それは簡単なことではありませんが、仕事のやりがいでもあります。お客様が後日、私がお勧めした服で店舗を訪ねてくださることもあって。本当に嬉しいですね。今の目標は、販売のプロとして更に洗練された接客力を身につけ、もっとお客様を喜ばせることができるクライアントアドバイザーになることです」

会社について

クリスチャンディオール株式会社

事業内容 ■衣料品・装飾品の輸入、小売りなど
■ディオール店舗の開発と運営

【主要取扱製品】ディオールのプレタポルテ、ジュエリー等
【主要仕入先】クリスチャン ディオール クチュール社(フランス)
【主要取引先】伊勢丹、高島屋、松屋、松坂屋、他主要百貨店

※ルイ・ヴィトンやセリーヌなどを傘下とするLVMHグループに所属しています。
設立 1992年4月22日
代表者 代表取締役  竹林 朋毅
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
407名(2021年6月末時点)

問い合わせ

クリスチャンディオール株式会社

http://www.dior.com/home/jp_jp/

「クライアントアドバイザー(販売スタッフ)|◆月10日休み◆残業10h以下◆既存店の募集」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。