転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月28日~2020年3月22日

情報提供元:エン転職

有限会社しゃぼん玉

正社員

バイクパーツ専門店の販売スタッフ★未経験歓迎/転勤なし/賞与年2回/連続休暇取得OK!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(販売スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

売り場は大きく、パーツ、消耗品(オイルなど)、アパレル(レーシングスーツなど)の3つの部門に分かれています。基本、消耗品またはアパレル部門の担当からスタート。どのような商品を求めているのかお客様の声を聞いたり、売れ筋の商品の特徴を捉えて発注したりしながら、仕入れや売り場づくりにも取り組んでいきましょう。

【仕事の流れ】
◆お客様への接客・販売
└バイク好きなお客様と会話が弾むことも。「あの商品が良かったんだよ」など、お客様と情報共有をすることもあります。

◆売り場づくり(商品ディスプレイ、POP・価格プレートの作成など)
└タイヤやメンテナンスのキャンペーン、季節に合わせたキャンペーンなどを自分で考え、提案することが可能です。

◆売上管理
└売上は各部門で管理。ゆくゆくは、日々の売上金額確認などもお任せします。

【各店舗の環境】
特に土日は多くのお客様で賑わっています。常連の方も多く、お客様の中には、岡山や島根、兵庫から足を運んでくださるお客様もいらっしゃるほど。5~7月には繁忙期を迎えますが、スタッフ同士協力し合いながら業務を進められるので、安心してくださいね。

<自分が売りたいモノを考えて決められる!>
たとえば、消耗品部門のスタッフの予算は、毎月1000万円まで与えられています。お客様の購買傾向や好み、シーズンを考慮し、オイルなど仕入れする商品の個数や種類を変更することが可能。自分の提案を「カタチ」にするやりがいがあります。

この求人のポイント

前職はバーテンダーだった私。もともとバイクは好きで、KawasakiのNinjaに乗ってはいたものの、パーツや消耗品など全然分からなくて…。

そんな私でも、一つひとつ店長や先輩に教わりながら知識も着実に身についてきました。まだまだ分からないことも多いけれど、常連のお客様から「このメーカーの特徴はね…」と教えてもらえることもあって。あたたかく受け入れてくれる周りの環境に、とても恵まれているなと感じています。

仕入れる商品は、現場の声を最優先してくれる点も働きやすい理由。先輩に見てもらいながら仕事に取り組める安心感もあります。最近では、ヘルメットやウェアなどこだわりのラインナップを揃えられるようになりました。お客様から「白井さんがこれ仕入れたの?センス良いね!」と褒めてもらえたのは嬉しかったですね。

今の目標は「白井さんから買いたい!」と頼りにしてくださるお客様をもっと増やすこと。「お客様のために何ができるか」を考えられるスタッフでありたいと思っています。 (2019年6月入社/白井)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《未経験、第二新卒、歓迎!》
★学歴・ブランク不問
★業界・職種経験、社会人経験すべて問いません!

\以下、ひとつでも当てはまる方、歓迎!/
◎バイクが好き
◎人と話すことが好き
◎これからバイクに関する知識を深めていきたい
◎自分のアイデアを活かしながら働きたい
◎人間関係が良い職場で、周囲と切磋琢磨しながら成長していきたい
給与 月給20万円以上+賞与年2回
※年齢・経験・能力によって決定します。
※上記月給には、25時間分のみなし残業手当(3万円以上)を含んでいます。時間超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月あり。
※試用期間中の給与は、時給930円以上となります。(経験を考慮して決定します)

【月収例】
月収22万円/19歳(未経験スタートの場合)
勤務地詳細 ★本店・一宮店のいずれかでの勤務となります。
★勤務地は希望を考慮します。
★U・Iターン歓迎!

本店/愛知県日進市藤塚7-55
一宮店/愛知県一宮市島崎1-6-11
勤務時間 シフト制(実働8時間)
【平日】11:00~20:00
【土日祝】10:00~19:00
※残業は、1日1時間程度です。
休日 <年間休日105日>
■週休2日制(火曜+他1日 ※月6~10日)
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
★5日以上の連続休暇取得OK!
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(当社規定による)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■制服貸与
■社員旅行(2年に1回)
■海外研修
■退職金制度
■財形貯蓄制度

<社員旅行は家族同伴OK!>
みんなが楽しみにしているイベントのひとつ。これまでに、ハワイやグアム・オーストラリアなどを訪問!おじいちゃん、おばあちゃんを連れてくる社員もいます(笑)。

<キャリアを積んで海外研修に参加!>
海外研修では、ヨーロッパ(イタリア・ドイツなど)で開催されるモーターショーへ視察に行くチャンスあり!対象者は、リーダーや店長クラスのベテランメンバーとなります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 はじめのうちは、先輩スタッフに教わりながら、商品を拭いたり電話応対をしたりと取り組みやすい業務から順番に覚えていきましょう。その後は、お客様のご案内やレジ業務に携わっていただき、パーツの名前や特徴、ブランドの知識を身につけていただきます。少しずつ業務に慣れてきたら、先輩スタッフ指導のもと、商品の仕入れや売り場づくりにもチャレンジしていきましょう。

また、働く中でもしっかりスキルアップできる機会を設けています。月に1回程度、勉強会を実施。各種メーカーのヘルメット・タイヤ・オイルなどの商品知識やお客様への対応方法、取り扱いブランドに関する知識などについて学ぶことができます。
一緒に働く仲間について 各店舗では、20~30代を中心に、10~20名ほどの販売スタッフが在籍。美容師、保険会社の営業、工場作業員、バーテンダーなど、異業種からの転職者も活躍しています。当社を選んだ理由は、「バイクが好きで詳しくなりたかったから」「人と話すのが好きで、接客を大切にするスタイルに惹かれたから」など、さまざま。ベテランスタッフの中には、勤続10年以上の方もいます。

また、スタッフ同士のチームワークもバツグン。休みの日には、ツーリングや釣りに出かけたり、夏はバーベキュー、冬はスノーボードを楽しんだりすることも。お互いをよく知ることで、仕事上でも協力し合いながら働くことができています。

会社について

有限会社しゃぼん玉

事業内容 各種バイクパーツの販売、取り付け、カスタムバイクの販売、メンテナンス、走行会などの企画・運営
設立 1992年
代表者 代表取締役社長 滝川 泰史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
30名
11億9150万円(2007年8月期実績)
10億9960万円(2006年8月期実績)

問い合わせ

有限会社しゃぼん玉

http://www.shabondama.co.jp/

「バイクパーツ専門店の販売スタッフ★未経験歓迎/転勤なし/賞与年2回/連続休暇取得OK!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。