転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月11日~2019年8月21日

情報提供元:エン転職

株式会社シードコーポレーション

正社員

海外ブランドシューズの販売スタッフ  ★足元から暮らしを幸せにするお仕事です!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

『ビルケンシュトック』『カルフ』『ロインツ』『ブランドストーン』など、ヨーロッパブランドの靴を中心に販売する「SEED SELECT」でのお仕事です。

★コンセプトは、“どこまでも歩きたくなる靴”。
当店では、機能性とデザイン性を兼ね揃えた靴のみをセレクトし、輸入・販売しています。お客様に心から満足できる靴に出会っていただけるよう、じっくり時間をかけて最適な商品をお探しするのが私たちのこだわり。足に合わなかった場合は、購入から何年経った商品でも返品を受け付けています。

《仕事内容》
百貨店内の婦人靴売り場にある店舗にて、来店されたお客様にピッタリの靴をご提案していきましょう。どういった靴をお求めになっているのかを伺い、サイズを測り、足の形の特徴を聞いたりしながら、長いときは1時間以上かけて一緒に「大切な一足」を探していきます。個人ノルマはないため、ムリに商品を売ろうとしなくて大丈夫です。

《店舗・働き方の特徴》
◎お客様の年齢層は30代~60代と幅広く、女性のお客さまがほとんどです。
◎リピーターのお客様が多いことが特徴です。
◎1日の接客人数は、平日で約10名、土日の場合は約20名です。勤務は基本2名体制で行なっています。

《一緒に働くメンバー》
契約社員やアルバイトのスタッフを含め、全部で10名以上のスタッフが各店舗で活躍中です!30~40代のスタッフが中心です。また、未経験スタートの方も多数活躍しており、残業はほとんどありませんので、自分の時間・家族との時間もしっかり大切にしていただけますよ♪

この求人のポイント

「新しく靴を買うならここが良いって聞いて…」と、来店されたお客様。聞けば、来月久しぶりに旅行するので、履き心地が良くオシャレも楽しめる靴を探しているのだそう。そういったお客様に寄り添い、心から満足できる靴との出会いを創出するのが、当店の販売スタッフなのです。

取り扱っているのは、ヨーロッパブランドを中心とした機能性とデザイン性を兼ね備えたモノ。「自分に合う靴を見つけたい」というお客様が多く訪れる当店では、ニーズを伺い、足の特徴を知り、丁寧にサイズを測っていきながら、ピッタリの靴をお探ししていきます。

「こちらのお靴はいかがでしょう?旅行のときはもちろん、その後も長く愛用していただけると思いますよ」と、心を込めてお客様にご提案。その靴をとても気に入っていただき、「このまま履いて帰ってもいいかしら」と嬉しそうにされている姿に、こちらも元気をもらいます。

靴は健康にも関わる大事なモノだからこそ、長く愛用できる"大切な一足"の提供にこだわっているのです。靴を通じて、お客様を笑顔にしていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問《職種・業種未経験者、第二新卒者歓迎!》
★「靴やアパレルなどのファッションが好きな方」歓迎です。
★「人との関わりを大切にしている方」「積極的に意見を言える方」は、ぜひご応募ください。
給与 月給19万円以上
※経験・能力等を考慮し、話し合いの上で決定します。
※別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 下記いずれかの店舗
※勤務地はご希望を考慮の上決定します。

◆高島屋大阪店/大阪市中央区難波5-1-5 3F
◆あべのハルカス近鉄本店/大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 ウィング館2F
◆阪急うめだ店/大阪市北区角田町8‐7 4F
◆高島屋京都店/京都市下京区四条通河原町西入真町52 1F
◆阪神梅田本店/大阪市北区梅田一丁目13-13号 3F
勤務時間 シフト制
※店舗により異なります。下記のうち実働8時間勤務です。

◆高島屋大阪店/9:45~20:45
◆あべのハルカス近鉄本店/9:45~20:45
◆阪急うめだ店/9:30~21:15
◆高島屋京都店/9:45~20:15
◆阪急うめだ本店/日~木曜:10:00~20:00、金、土曜:10:00~21:00
休日 ■週休2日制(月6日~8日/シフト制)
■有給休暇(勤務6ヶ月経過後)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(11月)
■賞与 年2回(7月・12月)
■交通費支給(月2万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■職能手当
■住宅手当(転勤時のみ家賃補助制度、赴任手当)
■役職手当
■退職金制度
■アイデア・改善提案表彰制度(業務内容に対するアイデアで貢献度の高いものを評価し、賞金を支給)
■スキルアップ制度
■私服勤務OKです!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後まずは、本社にて2日間の研修を実施。企業理念や歩んできた歴史について、社長からお伝えしていきます。そのほか、会社の制度やブランドのこと、商品の扱い方など、基本的なことを学んでいきましょう。その後は店舗にて実務に携わりながら、仕事の流れや必要なスキルを身につけていきます。販売・フィッティング、それぞれのスペシャリストが各店舗を回っており、しっかりとノウハウをお教えしていきますのでご安心ください。過去に接客経験をお持ちの方であれば、靴を扱うのが初めてでも、3ヶ月ほどで一通りできるようになります。今回入る方には、入社1~2年でのリーダーポジション、さらに店長を目指していただきたいと思います。
シードコーポレーションについて 社長の種本が当社を立ち上げたのが、1997年のこと。当時、日本国内では履き心地の良い靴となかなか出会えないと感じていた種本は、自ら海外ブランドを取り扱うシードコーポレーションを設立しました。履き心地が良く、デザイン性があり、トレンドに左右されずに長く愛用できる靴を求めた結果、現在取り扱っているブランドの商品にたどり着いたのです。取り扱いブランドの多くの総輸入代理店ともなっており、日本国内で人々の足元を支える企業として成長を続けています。

会社について

株式会社シードコーポレーション

事業内容 【シューズ・サンダルなどの輸入・卸・販売】
ヨーロッパを中心とした海外ブランドのシューズやサンダルなどの輸入代理店・直営店運営を行っています。グループ会社のダイマツはライセンスブランドの企画・開発を手掛けています。製造から販売、物流までを一貫して手掛けています。

★企業理念★
人と環境になるべく良い履物を世界中から、そして世界中に。

私達シードコーポレーションが目指す企業理念は、“人と環境になるべく良い履物を世界中から、そして世界中に”です。100年後の地域・社会・地球に役立ち、必要とされる企業を目指します。

また、グループ会社(株)ダイマツはフットウェアの開発、製造、販売を行っています。
設立 1997年2月
代表者 代表取締役社長 種本 浩ニ
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
70名(2019年1月現在)
22億1000万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

株式会社シードコーポレーション

http://www.seedcorp.jp/

株式会社シードコーポレーション

海外ブランドシューズの販売スタッフ  ★足元から暮らしを幸せにするお仕事です!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 京都府,大阪府
  • 月給19万円以上※経験・能力等を考慮し、話し合…
応募ページへ 検討リストに追加

「海外ブランドシューズの販売スタッフ  ★足元から暮らしを幸せにするお仕事です!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。