転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月13日~2021年10月24日

情報提供元:エン転職

株式会社水溪

正社員

百貨店でのジュエリー販売スタッフ◆残業ほぼなし|家族手当など各種手当充実|土日休みも取得可

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

大丸・松坂屋百貨店にて、水溪の宝石・貴金属販売をお任せします。まずは座学研修や先輩のサポートのもと、商品の専門知識や接客スキルを磨きましょう。

【主なお仕事内容】
■お客様への提案
ヨーロッパやアジアからいち早くトレンドジュエリーを取り入れたり、国内外の有名メーカーやデザイナーとコラボレーションしたりと、高品質な商品を取り揃えています。お客様の好みやニーズをじっくりお聞きし、多彩な商品の中からお客様を輝かせる一点を見つけましょう。

◎自由度高く提案できます。
お客様がスタッフのファンとなることで長年ご愛顧いただいています。お客様に向き合い、最適な提案をすることが大事なので、注力商品を提案する義務や個人ノルマはありません。

■店舗運営業務
季節ごとのディスプレイ、トレンド商品コーナーの企画・運営をスタッフ皆で担当。また、各店舗のブログにてPRや集客も行なっているので、興味のある方はその業務にも取り組めます。

<お客様について>
上野店・静岡店は、ご自身のジュエリーを購入されるご年配のお客様やカップルが中心です。東京店はブライダル商品も豊富なためカップルのお客様も多数。またご自身へのご褒美を購入される20~40代の女性も多く訪れます。1日の平均来店数は10~15組。

【キャリアパス】
希望や適性に応じて店舗スタッフ以外のキャリアも歩めます。

◇外商
お得意様のご依頼により、お気に召しそうな商品を選定して百貨店スタッフと共にご自宅へ訪問。雑談なども交えながら提案します。一人一人の嗜好やご要望を丁寧に踏まえて提案するため、お客様から大きな信頼が寄せられます。

◇売場責任者
勤続10年程をめどに責任者への昇格が可能。スタッフをまとめながら日々の接客を通して、顧客満足度を高めるお店作りを追求していきましょう。

この求人のポイント

私たち水溪は、創業111年の歴史を誇る宝石の専門商社。全国展開する「大丸松坂屋百貨店」と専売提携を結び、高品質なジュエリーを提供してきました。ご家族4世代でご愛顧いただく等、多くのファンを獲得し、盤石な経営基盤を築いています。

そのため、販売スタッフもお客様と末永くお付き合いできるのが水溪の特長です。
会社の注力商品などを気にせず、お客様にとって最適と思ったものを自由に提案するスタイルなので「〇〇さんのオススメならいただくわ!」とファンになっていただいたり、「さすが△△さん、私の好みをよく分かってくれているわね、いつもありがとう」と信頼を深めていけたり…。勤続するほどに接客が楽しくなっていくでしょう。

店舗の売上目標はありますが個人ノルマはなく、残業は月5~10時間とほぼありません。年間休日は110日以上で、シフトも融通が利くので土日休みを取ることもできます。やりがいと働き続けやすさが揃っているため、勤続20~30年の社員も多数。

あなたも老舗宝石店で、接客もプライベートも末永く楽しみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【職種・業種未経験、歓迎します】
◎未経験歓迎!
宝石や貴金属の知識、接客スキルは、入社後に身に付けられます。

☆必須ではありませんが、接客・販売の経験をお持ちの方は活かせます(アルバイト経験でもOK)。
給与 月給21万5000円~23万円+各種手当+賞与年2回
※上記はあくまでも最低給与額。経験・能力を充分に考慮した上で決定します。

◎時間外手当100%の他、家族手当、役職手当なども支給します。
勤務地詳細 東京都(台東区・千代田区)、静岡県(静岡市葵区)にある大丸・松坂屋百貨店
★希望勤務地を考慮して決定します。
★U・Iターン歓迎!

◆松坂屋上野店/東京都台東区上野3-29-5 本館7階
◆大丸東京店/東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店10階
◆松坂屋静岡店/静岡県静岡市葵区御幸町10‐2 本館6階
勤務時間 ■シフト制(実働8時間)
シフト例/9:15~18:15、10:30~19:30
※店舗により多少異なります。

★残業は月に5~10時間と、ほとんどありません。
休日 ≪年間休日110日以上≫
■週休2日制(4週8休、曜日はローテーション制)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(3日)
■有給休暇(年間12~20日)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休(取得&復職実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月)
■交通費規定支給(上限5万円/月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■役職手当
■住宅手当(転居を伴う転勤の場合のみ支給)
■引越手当
■家族手当(配偶者/月1万6000円、子1名あたり/月4000円)
■時間外手当100%支給
■社長賞制度
■退職金制度
■社内禁煙
■制服貸与
■給付型企業年金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 松坂屋上野店、大丸東京店、松坂屋静岡店のいずれかへの配属となります。
当社は20~30年勤続するスタッフが多いのが特長。そのため産休・育休を取り、ライフステージが変わっても勤続するメンバーもいます。
ジュエリーを取り扱うため店内は落ち着いた雰囲気で、スタッフも穏やかで気さくなタイプが多い傾向です。全体的に中途入社率は8割と高いので、今回ご入社いただく方も馴染みやすいでしょう。

◇松坂屋上野店/社員数3名(40代男性、30代女性、50代女性)
◇大丸東京店/社員数4名(40代男性1名、30代女性3名)
◇松坂屋静岡店/社員数4名(60代男性、60代女性、40代男性、30代男性)
教育制度 入社後2日間は、座学で宝石の研修を受けていただけます。その後、店舗にて実務に携わっていただく予定です。先輩が専任の教育担当となり、あなたが一人で対応できるようになるまで、常に一緒に業務を進めていきます。独り立ちの目途は1~3ヶ月です。わからないことや困ったことがあれば、遠慮せずに先輩や周りのメンバーを頼ってください。

会社について

株式会社水溪

事業内容 ■宝石・貴金属の輸入、卸とオリジナル商品の企画・開発を一貫しておこなう専門商社。

創業から100年以上。常に時代を先取りし、業界をリードしてきた当社。老舗宝石商社として、優良顧客の信頼を獲得し、安定成長を続けてきました。仕入商社は全国200余の有名商社にもなり、販売は大丸松坂屋百貨店と専売提携をして行なっています。売上の95%以上を大丸松坂屋であげるという実績を持ち、良きパートナーの関係を築いています。
設立 1910年(明治43年)
※設立:1970年(昭和45年)
代表者 代表取締役社長 中野 勇人
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3600万円/
70名(2021年8月時点)
21億3000万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

株式会社水溪

http://www.mizukei.co.jp

「百貨店でのジュエリー販売スタッフ◆残業ほぼなし|家族手当など各種手当充実|土日休みも取得可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。