転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月10日~2020年3月15日

情報提供元:エン転職

株式会社ラベイユ

正社員

はちみつ専門店『L'ABEILLE(ラベイユ)』の販売スタッフ(店長候補) ★関西エリア旗艦店★

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(販売スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

はちみつ専門店『L'ABEILLE大丸心斎橋店』の店舗運営、屋上養蜂に関する業務をお任せします。研修後は販売スタッフとして仕事を始め、少しずつ経験を積んでいきましょう。

【販売業務】
■はちみつとはちみつを使ったお菓子の接客・販売
■ディスプレイのレイアウト変更
■商品発注・在庫管理など

【店長業務】
■売上管理/スタッフ管理(採用、教育などのマネジメント)
■百貨店と連携したプロモーション企画の立案
■その他、取引先との折衝、メディア対応など

【養蜂業務】
3月~7月頃大丸百貨店の屋上にミツバチの巣箱を設置します。その間販売業務と並行して週1~2回ミツバチの世話をします。採れたはちみつは店舗の限定商品として店頭に並びます。自分で採ったはちみつを、自分の言葉でお客様に販売でき、生産者としての喜びを味わうことができます。

屋上養蜂は環境保護活動の側面からメディアにも注目されている活動のため、テレビや雑誌から取材が入ることもあります。

【研修について】
養蜂に関する研修については、入社後に当社の養蜂場(高尾山付近)で養蜂部のスタッフが行います。はじめは養蜂の経験や知識がなかったスタッフも、いまでは都市養蜂の担当として活躍しています。また、慣れるまでは、現地に養蜂部スタッフが訪問し、フォローしますので、ご安心ください。

この求人のポイント

『L'ABEILLE』――フランス語で「みつばち」という意味を持つ当社の店舗は、名前の通り、はちみつの専門店です。世界中の養蜂場を巡って仕入れたはちみつは80種類以上にのぼります。

主要都市に18店舗を構える中で、今回の募集は大阪の大丸心斎橋店になります。

大丸心斎橋店は2019年9月にオープンしたばかりの新しい店舗。百貨店との共同プロジェクトの『屋上養蜂』、心斎橋限定のはちみつやお菓子の販売など、関西エリアを牽引する店舗です。

あなたにお任せするのは、接客、売場づくり、顧客づくりを中心とした店舗の運営と屋上養蜂。

はちみつの知識と養蜂のスキルが身につく研修を経て、現場に配属。まずは販売の経験を積みながら、店舗の管理業務を習得していただきます。これまでに店長職のご経験がある方は半年ほどで店長にキャリアアップすることも可能です。

販売×養蜂という当社でしか経験できないポジションにチャレンジしてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴、業種経験不問】
■食品の販売経験がある方
■何かしらの接客経験をお持ちの方

【以下の経験をお持ちの方は特に歓迎します】
◎小売店での店長経験
◎百貨店または専門店での業務経験
◎ワインや紅茶、コーヒーといった嗜好品の販売経験
給与 月給28万円以上
※経験・スキルを考慮の上、優遇します。
※試用期間中(3ヶ月)の給与は、【月給23万円】になります。
勤務地詳細 ラベイユ大丸心斎橋店/〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1 大丸心斎橋店本館 B1F
※他の店舗をご希望の方は、応募時にご相談ください。
勤務時間 9:00~22:00の間のシフト制(実働8時間)
※店舗によって異なります。
休日 ■月8日(シフト制)
■夏季休暇(5日)
■冬季休暇(4日)
■有給休暇(入社6ヶ月経過後、10日~)
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇
福利厚生 ■業績賞与あり
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■出張手当
■社員割引(20~40%OFF)
■退職金制度
■制服貸与
■研修あり(養蜂場見学、はちみつと食材の詰め合わせ試食会、接客ロープレなど)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度・キャリア <教育について>
入社時の研修を通じて、当社の歴史やはちみつの基礎知識を学びましょう。はちみつの種類を覚えるだけでなく、「何と食べ合わせたら、より美味しいか」といったことも学べます。大阪心斎橋店に配属される場合は養蜂業務も発生するため、大阪もしくは東京の本社で養蜂に関する内容も交えた研修を1週間行ないます。

<キャリアについて>
店舗スタッフから店長、エリア統括マネージャーへステップアップしていきます。これまでの経験や成果次第では、半年ほどで店長に昇進することも可能です。マネージャー以外にも、教育担当や事務、工場の生産管理者など、様々なキャリアを選べます。

会社について

株式会社ラベイユ

事業内容 外国産/国産はちみつの小売、通信販売、法人向け卸、養蜂業

★「ラベイユ」とは、フランス語で「みつばち」という意味。戦後まもなく愛媛県で養蜂業を始め、その後、はちみつと自然食品の専門店として東京の荻窪に店を構え、養蜂業も営んできました。この生産者としての誇りと知識とこだわりを追求したはちみつの専門店が、ラベイユです。
設立 1983年10月
代表者 代表取締役 白仁田 雄二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1100万円/
80名(2019年2月)
12億840万円(2019年3月期実績)
11億6700万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ラベイユ

http://www.labeille.jp/

「はちみつ専門店『L'ABEILLE(ラベイユ)』の販売スタッフ(店長候補) ★関西エリア旗艦店★」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。