転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月11日~2019年8月7日

情報提供元:エン転職

株式会社虎の穴

正社員

『とらのあな』の販売スタッフ(店長候補)★同人誌などを扱う人気店舗の店長に!5名以上の積極採用!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(販売スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

クリエイターの方々の作品や、さまざまなアニメ、漫画、キャラクターグッズを販売する『とらのあな』の店長候補としてご活躍いただきます。トレンドを踏まえて商品を仕入れたり、店内レイアウトを変更してみたりと、あなたのアイデアを活かした店舗運営を実現できる環境です。
※研修体制については、下記【入社後の流れ】の項目をご覧ください。

<具体的な仕事内容>
■売上管理
■販売計画の立案
■アルバイトスタッフの採用・教育
■本部とのやり取り(仕入れに伴う調整や店長会議への参加)
■売場づくり(コーナー展開、POP作成、レイアウト変更など)
■オペレーションの見直し
■接客・レジ対応
■在庫管理 など

【ポイント】
◎お客様の声を店舗運営に活かせる!
社員一人ひとりに大きな裁量を任せている当社。ファンの一員である自分のアイデアはもちろん、日々接するお客様の声やご要望を柔軟に取り入れながら”より良いお店づくり”を実現することができます。

◎幅広いキャリアを選択できる!
当社には、社員の異動希望者を募集する「社内公募制度」があります。これまでに、SVやエリアマネージャー、バイヤー、人事、総務、経理、システムエンジニアといったポジションへ転身した先輩も。あなたの適性や希望に合わせて、長く活躍することができる環境です。

この求人のポイント

なぜ売れない。こんなにいい作品なのに…。自問自答をする店長。そしてある結論を出すのです。「よし。売り方を変えてみよう」と。

そこで店長は、この商品を前面に押し出した売場づくりを実行。「さすがにやりすぎ?」という迷いはありませんでした。なぜなら本部は「どんな販売手法をとるかは、店長の判断に任せる」と言ってくれているから。

店長が考えた取り組みをきっかけに、作品の魅力が口コミやSNSで広まることに。店はやがてこの作品の”聖地”と呼ばれるまでになったのでした──。

先輩社員のこのエピソードからもおわかりの通り『とらのあな』の運営は、店長が主導しています。売場づくりに関しても、店長が販売スタッフの意見をまとめ、お客様に喜んでいただける空間を作っています。

また、売場づくりだけでなく、スタッフの採用・教育もお任せしますので、お客様の求めているモノ以上をご提供できるよう教育していくことも大切なお仕事。

こうした売り場の工夫やスタッフの教育で、選ばれるお店づくりをしていただきたいと考えています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験者、第二新卒者、歓迎!>
■社会人経験のある方
■マネジメント経験のある方
■ページ下部にある【私たちの考え】に共感できる方

※販売や接客の仕事をしたことがある方は、その経験を活かせます。
※店長の経験がある方は、早期に店長のポジションをお任せします。
給与 月給22万円以上+賞与年2回
※経験や能力、年齢、前職での給与などを考慮の上、決定します。
勤務地詳細 <全国、海外に展開する『とらのあな』の各店舗(全29店舗)>
■関東/秋葉原(A、B、C)・池袋(A、B)・新宿・立川・町田・横浜・湘南藤沢・大宮・千葉・宇都宮・とらのあな2nd PREMIUM 秋葉原ラジオ会館出張所
■北海道/札幌
■東北/仙台
■甲信越/新潟
■東海/名古屋・豊橋・静岡
■関西/なんば(A、B)・梅田・京都・三宮
■中国/広島・岡山
■九州/福岡
■海外/台北
★特に、秋葉原で働ける方を積極採用中です!

※勤務地は希望を考慮します。
※まずは秋葉原にある3店舗での研修からスタート。下記【入社後の流れ】もご覧ください。
勤務時間 9:00~23:00の間のシフト制(実働8時間)
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
■GW休暇(3日)
■夏季休暇(3日)
■冬季休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
※年間休日113日
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■永年勤続表彰
■社内貸付金
■社内割引制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はまず、秋葉原にある3店舗で研修を実施。「どんな商品を扱っているのか?」「どんなふうに商品がお客様の元に届くのか?」など『とらのあな』の事業全体について学びましょう。その後は既存メンバーから教わりながら、実際の業務に少しずつ携わっていただきます。実務を進める中でわからないことや困ったことがあれば、気軽に周りで働くスタッフへ声をかけてください。

こうしてじっくり知識と経験を身につけたら、3ヶ月後を目安に配属先での勤務がスタート。自信をつけてからデビューできるので「この業界は初めて」といった方も安心です。

会社について

株式会社虎の穴

事業内容 ■漫画・玩具・個人出版物・アニメグッズの販売、通販流通業務
■漫画の企画・編集、キャラクターグッズの制作、輸出入業務
設立 1996年7月
代表者 代表取締役 吉田 博高
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
1000名
205億円(2018年6月期実績)

問い合わせ

株式会社虎の穴

http://www.toranoana.jp/

「『とらのあな』の販売スタッフ(店長候補)★同人誌などを扱う人気店舗の店長に!5名以上の積極採用!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。