転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月16日~2020年2月26日

情報提供元:エン転職

株式会社フジヤカメラ店

正社員

撮影用機材の販売スタッフ ◎プロ仕様の機材を扱う『フジヤエービック』/残業月20時間以下

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

プロ仕様の映像機材の買取・販売を行なう『フジヤエービック』。あなたには、店頭での接客をお任せします。

<扱う商品とお客様>
主な商品は、ビデオカメラ、デジタルカメラ、レンズ、三脚、ドローン、撮影機材、マイク、プロジェクターなど。お客様の約8割は法人で、TV制作に関わる企業・プロダクション、学校法人などが中心。Webからの注文が9割を占めますが、お急ぎの場合は店頭に受け取りに来られることも。全体の約7割のお客様がリピーターです。

<接客について>
来店するお客様は1時間あたり1~2組、1日に多くても20組ほど。3~4名の販売スタッフで対応します。「◎◎な映像を撮りたいので、おすすめのカメラを教えてほしい」「動画配信がしたい」「YouTuberにおすすめのカメラ・機材を教えてほしい」といった相談を受け、長ければ3時間接客することもあります。

<その他の業務>
商品を梱包する際の補助、買取補助などを行ないます。「中古品の実物を見たい」といった問い合わせを受けて、取り置きに対応することも。ゆくゆくは、買取・査定、相場の調査などもお任せしていきます。

<仕事のポイント>
◎商品の「違い」をご納得いただくことが大切です。
たとえばビデオカメラの場合、見た目や大きさでは違いが分からないことも少なくありません。それぞれの商品スペック、撮れる映像の違い、価格が異なる理由などを丁寧に説明し、ニーズに合った商品を提案することが大切です。「◎◎な撮影に必要な機材一式を教えてほしい」など頼られることが多いため、まずはコツコツと商品知識を身につけていきましょう。

<入社後の流れ>
店頭で先輩の接客を見て、商品の知識や提案の仕方を学びます。最初は何も分からなくても問題ありませんので、未経験の方もご安心ください。

この求人のポイント

「映画監督の◎◎さんみたいな映像が撮りたい」
「初めて動画配信をするのでおすすめを教えてほしい」
「◎◎のCMみたいな味のある動画って、どんなカメラがあれば撮れるのかな?」

プロ仕様の映像機材の買取・販売を行なう『フジヤエービック』には、TV制作関係者や、YouTuberを目指す方も多く来店されます。創業81年の歴史ある当社は、実は業界では結構知られた存在。「専門的な機材を探すならココ」と、当店を真っ先に頼ってくださるお客様も少なくないんです。

「難しいことを聞かれそう」と不安に思われるかもしれませんが、大丈夫。先輩たちも、最初から専門的な知識があったわけではありません。当店では、Webからの注文が9割を占めており、実は来店されるお客様は1時間あたり1~2組ほど。3~4名の販売スタッフが常駐しているため、分からないことがあればすぐに先輩に聞くことができますよ。

映像のプロを、実は陰ながら支えている私たち。頼られるって、嬉しいものですよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、社会人未経験の方、歓迎>
※学歴・ブランク不問

<こんな方、歓迎します!>
◎ビデオカメラに詳しい方
◎動画、映像制作、映画などに興味がある方
◎難しいことを分かりやすく説明することが得意な方
給与 月給23万円~30万円
※残業が発生した場合、時間外勤務手当を全額支給いたします。
勤務地詳細 東京都中野区中野5-52-15 ブロードウェイビル3階
※転勤はありません。
※2020年8月に移転予定。徒歩圏内(東京都中野区中野5丁目)ですので、最寄駅などは変わりません。
※移転までは、東京都中野区中野5-52-15 ブロードウェイビルでの勤務となります。
勤務時間 10:00~20:00(実働7時間45分)
※19:00まで(早番シフト)あり。
※残業は月20時間以下と、ほとんどありません。
休日 ■シフト制(月8日~10日)
└1ヶ月前に希望シフトを提出していただきます。
■有給休暇(未消化分は無制限繰越)
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)
■介護休暇
☆6日以上の連休も取得OK!
福利厚生 ■昇級年1回(4月)
■賞与年3回(7月・8月・12月/昨年度支給実績:5.5ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■時間外勤務手当
■出張手当
■役職手当
■住宅手当(月1万円)
■家族手当(配偶者:月1万円/第一子:月4000円/第二子以降:月3000円)
■従業員購入社員割引制度(カメラ・AV機器・腕時計など)
■退職金制度
■社内禁煙
■私服勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 撮影用機材を扱う部門には12名の販売スタッフが在籍しています。「学生時代から8ミリフィルムで動画を撮っていた」「音声の仕事をしていた」「映画の制作プロダクションにいた」というメンバーもいれば、「以前はCDショップで働いていた」というメンバーも。専門知識がない状態で入社した社員も活躍していますので、未経験の方もご安心ください。

会社について

株式会社フジヤカメラ店

事業内容 ■オーディオ・ビジュアル系機器の店頭販売及びインターネット通販
■カメラ及びカメラ関連商品の店頭販売
■通信販売業務
■その他関連業務
■古物買取
設立 1946年8月
代表者 代表取締役社長 大月 浩司郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
120名(2019年12月現在)
59億5700万円(2019年8月期実績)

問い合わせ

株式会社フジヤカメラ店

https://www.fujiya-avic.jp/

株式会社フジヤカメラ店

撮影用機材の販売スタッフ ◎プロ仕様の機材を扱う『フジヤエービック』/残業月20時間以下

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万円~30万円※残業が発生した場合、時…
応募ページへ 検討リストに追加

「撮影用機材の販売スタッフ ◎プロ仕様の機材を扱う『フジヤエービック』/残業月20時間以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。