転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月5日~2020年1月15日

情報提供元:エン転職

3.1Phillip Lim Japan株式会社

契約・嘱託社員

販売スタッフ ◎年間休日114日/制服貸与/年数回、デザイナー本人と交流する機会も!

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

NY発のファッションブランド『3.1 Phillip Lim(スリーワン フィリップ リム)』の販売スタッフとして、日本国内の店舗に勤務していただきます。

<お客様のライフスタイルに寄り添い、提案力を発揮できます>
お客様への提案に、マニュアルや決まりきったルールは一切なし。シーズンごとにアイテムのテイストも変わるため、お客様のライフスタイルを踏まえた自由な提案が楽しめるのも、当ブランドの大きな特徴です。ご自分のセンスを発揮し、ブランドのファンを増やしていく喜びを味わうことができます。

>>来店するお客様の客層は?
30代~40代が中心ですが、年齢層は実にさまざま。男女ともにご来店されるほか、海外からいらっしゃるお客様も増加中。30分~1時間ほどの時間をかけて、じっくりアイテムを吟味される方も多いです。

>>売れ行きの傾向は?
レディ トゥ ウェアが中心ですが、アイコンバッグである「Pashli」や「31 Hour Bag」の人気も堅調です。

>>売り場づくりの特徴は?
店舗ごとにスタッフの中からVMD担当を決めて、各店舗で裁量を持って売場づくりを行なっています。NYからの指示も毎週届きますが、ブランドとしての統一感があれば、自分なりの工夫ができる環境です。

<ポイント>
■店舗や曜日にもよりますが、GINZA SIXの場合、1日の来店数は50名~70名程度。そのうち20人ほどにじっくり対応させていただくイメージです。
■店舗を越えた交流があり、スタッフ同士の顔と名前が一致している環境。客注品のやりとり等もスムーズです。
■遅番スタッフは日報で当日売れたアイテムや販売時の工夫を共有。ときには他店舗のスタッフに電話でコツを聞くなど、“チーム“でブランドを広められるように協力しています。

この求人のポイント

2005年にブランドを立ち上げ、同年NYでコレクションデビューした『3.1 Phillip Lim』。デザイナーであるフィリップ・リムのブランド立ち上げ時の年齢「31」をその名に冠し、メンズ・ウィメンズのアイテムを展開しています。

モダンラグジュアリーブランドとして、現代人の生活に寄り添う上質なアイテムをライフスタイルに合わせて提案。ハイブランドよりは手頃な価格設定もあり、多くのファンを獲得してきました。

日本上陸から11年。これからの『3.1 Phillip Lim』がより多くの方に親しまれる存在となるため、あなたの力を貸してください。現在当ブランドを支えているのは、デザイナーの世界観をこよなく愛すスタッフたち。その一員としてお迎えします。

日本贔屓のフィリップ・リムは、年数回来日し店舗を訪問。デザイナーと直接交流することで、あなた自身もブランドをより身近に感じられるでしょう。

デザイナーを中心に、固い結束力をもつ当社はまさに“チーム“。あなたも一緒に、ブランドの魅力を日本中に広めませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
■レディ トゥ ウェア(既製服)の販売経験がある方
※学歴、ブランク、経験年数は不問です。

<こんな方が活躍出来る環境です!>
・ブランド愛の強いチームで働きたい方
・デザイナーの世界観に共感できるブランドを選びたい方
・一体感のある組織で仕事がしたい方
給与 年俸制 300万円以上
※上記金額の1/15を月々支給。3/15を2回に分けて、7月・12月に賞与として支給します。
※残業が発生した場合、時間外勤務手当は全額支給します。
勤務地詳細 以下のいずれかの店舗にて勤務していただきます。
※勤務地は希望を考慮して決定します。
※転居を伴う転勤はありません。

・GINZA SIX/東京都中央区銀座6-10-1
・銀座三越店/東京都中央区銀座4-6-16
・伊勢丹新宿店/東京都新宿区新宿3-14-1
・イセタンハウス店/愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12
・大丸京都店/京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地
・阪急うめだ本店/大阪府大阪市北区角田町8-7
勤務時間 シフト制(実働7.5時間)
【例】10:00~19:00/11:45~20:45
※残業は月20時間以下です。
休日 <年間休日114日>
■週休2日制(シフト制/公休月9日)
■年末年始休暇(3日間)
■夏季休暇(3日間)
■産休・育休(取得・復帰実績あり)
■有給休暇
福利厚生 ■給与改定(年1回)
■賞与(年2回/7月・12月)※年俸の3/15を2回に分けて支給
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外勤務手当(全額支給)
■出張手当
■職能手当
■制服貸与
■社員購入割引
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

勤務中のファッションについて ■勤務中のユニフォームは、展示会で発表された『3.1 Phillip Lim』のアイテムからセレクト。スタッフの「これが着たい」という意見も踏まえて、店舗ごとで特にオススメしたいアイテムも考慮のうえでコーディネートを決定します。シーズンごとに2ルック決め、ブランドの世界観を身にまとって接客できます。※靴のみ、黒のシンプルレザーでロゴのないものを用意していただきます。

■日本贔屓のフィリップ・リムの意向もあり、ナチュラルなダークトーンのヘアスタイルを推奨。シルクなどの繊細な素材も多く扱うため、アクセサリーは結婚指輪のみ。ネイルはワントーンのみ可としています。
一緒に働くメンバーについて 現在働いている販売スタッフは、全員女性。産休・育休から復帰して働く、勤続10年以上のベテランスタッフも多数活躍中です。平均年齢は、30代半ば。1店舗あたり2名~6名の正社員がおり、派遣スタッフと連携して仕事をしています。

会社について

3.1Phillip Lim Japan株式会社

事業内容 ■既製服ほか、ファッションアイテムの販売
設立 2017年12月
代表者 代表取締役 ステファン・デリル
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
31名(2019年10月現在)

問い合わせ

3.1Phillip Lim Japan株式会社

https://www.31philliplim.com/jp/

「販売スタッフ ◎年間休日114日/制服貸与/年数回、デザイナー本人と交流する機会も!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。