転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月29日~2019年10月3日

情報提供元:エン転職

株式会社フジナガ

正社員

営業アシスタント ☆8年連続!賞与年3回支給☆U・Iターン支援制度あり

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業アシスタント)の新着転職・求人情報

仕事内容

☆忙しい営業メンバーの支えに。
住宅マンションを中心に、商業施設や橋・トンネルなど幅広い場所での鳥害対策を提案している『フジナガ』。鳥のフンや鳴き声などに悩むクライアントへ、防鳥ネット・ワイヤー・忌避剤など幅広い製品からニーズにふさわしいものを提案しています。そんな営業社員とお客様の間に立って、営業メンバーが効率的に働けるようにサポートしていただきます。

【営業やお客様から、感謝の言葉をいただけます】
■□営業の商談へ同行(週1回程度)
営業と共に、マンションの管理組合や商業施設といったクライアント先を訪問。「マンションを修繕するため、あわせて鳥害対策も行ないたい」「それなら、防鳥忌避ジェルがおすすめです」といったやりとりを記録します。
※慣れてきたら、徐々に訪問の回数を週1~2回程度に増やしていく予定です。

■□各種書類の作成
営業から「◯日までに書類を作ってほしい」「A製品を◯日までにB社へ送ってほしい」などと依頼を受けます。オーダーに合わせ、見積書や契約書の作成、製品の手配・発送手続きを手がけます。

■□顧客対応
時には営業の代わりに既存顧客へのあいさつや、電話でのアポイントの調整をお任せします。また営業が不在のあいだに、製品についてお客様から問合せが入ることも。あらかじめ製品の名称や種類、機能について理解しておき、問合せに応えられるようにしましょう。

■□月1回のアシスタント会議
全支店のアシスタントとTV会議システムを使い、顔を合わせながら仕事の進め方の相談や困りごとの共有などを行います。

※営業アシスタントひとりにつき、2~3名の営業をサポートします。
※施工会社情報のシステムへの登録なども行ないます。
※各支店に出張に来た人のために寮の準備や片付けを行っていただきます。(月に2~3回程度)

この求人のポイント

人と鳥との共生を叶えるため、企業や店舗へ鳥害対策を提案する『フジナガ』。実はいま営業アシスタントさんが居なくて困り中。入社していただくと、こんな事が起こります。

▼祝!営業アシスタントさん入社。
営業メンバーに代わって、先方への連絡や訪問、時にはコツコツ見積書や契約書を作成します。あまりに頼られ、鳩が豆鉄砲を食らったような顔になってしまうかも?

▼営業は涙して喜びます。
事務処理に使っていた時間を、お客様へ提案する時間にシフト。仕事の負担が減り、売上が上がる。一石二鳥で、営業もガッツポーズです。

▼店舗も企業も、町の人も喜びます。
当社には人が過ごす場所に鳥を寄せ付けない製品が目白押し。営業が売るほどに「フンや鳴き声の被害が減った」とクライアントも大満足。

▼実は、鳥がいちばん大助かり。
伝書鳩の歴史など、昔から人との繋がりが深かった鳥。あらかじめお互いのテリトリーを住み分けられれば、彼らの名誉だって守られるのです。
営業アシスタントさんがいれば、人も鳥も大喜びですね。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験、第二新卒、歓迎!>学歴不問、40歳までの方

☆今回は、昨年新設された、営業アシスタントメンバーの募集。社員一同、あなたの仲間入りを心待ちにしています。頼られたり、感謝されたりする機会も多いでしょう。「相手に役立っている実感を持ちたい」「笑顔に触れながら働きたい」という方、大歓迎です!

<環境づくりにもチャレンジできます>
2018年新設の営業アシスタントを募集するからこそ、書類まわりのマニュアルやフローをゼロから作っていけます。どうすれば営業メンバーとスムーズに仕事を引き継げるか。お客様と営業の橋渡しになれるか。ぜひ柔軟な発想で考えてくださる方大歓迎です。

※若年層の長期勤続によるキャリア形成の観点から、年齢制限を設けています。

☆外出はちょっと、、、という方には
内勤で営業のサポートや書類の作成、庶務業務などをお任せします。(その場合、待遇面が異なります。)
給与 ◆関東支店/月給23.5~25万円(都市手当2万円含む)+賞与年2回+決算賞与年1回
◆中部支店・本社/月給21.5~23万円+賞与年2回+決算賞与年1回
※上記金額にはみなし残業手当(42時間分/5.5万円~6万円)が含まれます。超過分は追加支給いたします。

《試用期間中》
◆関東支店/月給20万円~(都市手当1万円含む)
◆中部支店・本社/月給19万円~
※上記金額にはみなし残業手当(21時間分/3万円以上)が含まれます。超過分は追加支給いたします。
勤務地詳細 ◆本社/兵庫県尼崎市道意町6-28-7
◆関東支店/東京都足立区加平3-6-17
◆中部支店/愛知県名古屋市守山区脇田町307
※Uターン・Iターン歓迎。
※配属は希望を考慮します。転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働7.5時間)
休日 <年間休日110日>
◆週休二日制(日・祝 ※月1~2回土曜日出勤あり/月8~9日)
◆有給休暇
◆年末年始休暇(6~7日)
◆夏季休暇(5日)
◆GW
◆慶弔休暇
◆リフレッシュ休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(10月)
◆賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績2ヶ月分
◆決算賞与年1回(9月)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆出張手当
◆役職手当
◆家族手当(配偶者:月3000円/子ども一人につき:月3000円)
◆社員旅行(年1回)※2018年は沖縄、今年はベトナムのダナンに行きました!
◆保養所(淡路島)
◆引越し費用支給
※U・Iターンで当社にご入社いただける方には一律10万円支給
※ライフスタイルに応じた働き方もご相談ください。(※要相談)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署について 2018年4月にできたばかりの新設の部署への配属です。本社は3名、関東支店は5名、中部支店は3名の社員が在籍しています。平均年齢は28歳で女性のみで構成されている部署です。未経験からスタートする社員も多いため、風通しがよく人間関係がとてもいいのが特徴です♪一緒に働く先輩社員の中には、前職がメガネの販売員やコンビニの社員、ペットショップの店員など、人と関わるお仕事をしていた社員が多数でみんな未経験からアシスタント業務についています。
「やってみたい」が叶います。 当社は社員の「やってみたい」を支援する環境が整っています。管理部門がまだ新しくできたところのため、個人個人の意見が通りやすいです。あるアシスタントの話をすると「展示会に興味がある」というひと言から展示会の企画業務に任されるように。もともとは本社のみでのテスト企画だったのですが、現在では全国の拠点で実施するための運営にも携わっています。その他にもアシスタントから人事や総務業務を任されるようになった社員もいます。

会社について

株式会社フジナガ

事業内容 ◇鳥害対策製品の施工・開発・販売事業
◇鳥害予防対策のコンサルティング事業
設立 1998年
代表者 代表取締役社長 藤永 雅也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
99名(2019年8月現在)

問い合わせ

株式会社フジナガ

http://www.fujinaga810.co.jp/

「営業アシスタント ☆8年連続!賞与年3回支給☆U・Iターン支援制度あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。