転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月16日~2021年10月13日

情報提供元:エン転職

秘書センター株式会社

正社員

営業アシスタント◆コミュニケーションを取りながらチームで進めます★完全週休2日制/残業月20h以下

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業アシスタント)の新着転職・求人情報

仕事内容

通販会社をメインに、売上アップに向けた改善提案を行なう営業のアシスタントとして、お客様の課題のヒアリングや分析などをお任せします。お客様とコールセンターの橋渡し的存在として、営業と二人三脚で課題を解決に導いていきましょう。

※既存顧客のフォローがメインなので、新規開拓や難しい商談、ノルマなどはありません。

【具体的な仕事の流れ】
▼課題抽出
お客様先やコールセンターに訪問し、現状の課題をヒアリング。その内容を営業に相談し、課題解決のための提案内容を固めます。

▼提案
提案内容をお客様やコールセンターに伝達。納得していただけたら、課題解決に向けた施策を実行していきます。
※業務に慣れてきたら、課題内容に応じて当社の電話代行サービス、トークマニュアルの改善、広告の出し方の見直しなど、成果を上げるための提案も行ないます。

▼効果分析・マーケティング
オペレーターが電話を受けた割合「応答率」や、そこから受注につながった割合「受注率」などを分析し、資料にまとめてお客様と毎月共有します。そこから新たな課題が生まれたら、再度ヒアリングして営業に相談します。

◎その他、伝票処理や受発注業務、データ入力などの事務作業も行ないます。
◎月1回、社内で定例会議を実施し、お互いのノウハウなどを共有しています。

<一緒に働く仲間は>
現在活躍中の男性1名(40代)、女性1名(40代)の営業が、あなたの先輩・上司となります。長年の業界経験を持つ社員が多く、面倒見のいい温かい社風なので、困ったことがあっても気軽に相談できます。

<営業も目指せます>
本人の希望により営業へのキャリアアップも可能。「最終的に採算が取れれば、どんな提案をしてもOK」という社風なので、自らの考えで自由に提案できるやりがいが得られますよ。

この求人のポイント

営業にチャレンジしてみたいけど、未経験からいきなり営業としてスタートするのは不安…そう考えている方は、当社で「営業アシスタント」から始めてみるのはいかがでしょうか?

お任せするのは、「コールセンターを通して売上を向上したい」といった課題を持つ通販会社を中心としたお客様と、「オペレーターの働き方を改善できる体制を作ってほしい」といった要望を持つコールセンターの想いを橋渡しするお仕事。双方から伺った話は、一旦会社に持ち帰って都度営業の先輩と相談し、改善提案内容を固めてから双方にお伝えします。そのため、難しい提案や商談、ノルマなどはありません。

入社後半年間は業界歴の長い営業の先輩が同行します。独り立ちしてからも先輩と二人三脚で動き、報告・連絡・相談も必ず行ないますので、「一人でお客様の課題を解決しなければ」というプレッシャーがかかることもありませんよ。

ハードルが低めなお仕事から、ちょっとずつ営業アシスタントとして成長していきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問】<業界・職種未経験、第二新卒の方も大歓迎!>
★お相手の立場やタイプを見て上手にコミュニケーションが取れる方に向いています!

◎社内の仲間はもちろん、お客様やコールセンターの方など、多くの人とコミュニケーションを取ります。接客・販売、コールセンターなどの対人経験がある方は、そのスキルをフルに活かせます。

<このような方をお待ちしています!>
◎笑顔で好印象を与えるコミュニケーションが取れる方
◎一人で抱え込まず、しっかりと報告・連絡・相談ができる方
◎相手の想いを汲み取りながらも、物おじせず意見を言える方
給与 年俸制350万円~400万円
★想定月収29万円~34万円

※年俸の12分の1を月々支給。上記金額はみなし残業手当(月40時間分/6万9500円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
※売上・利益達成時にはインセンティブを支給します。
勤務地詳細 【本社】
東京都港区芝5-1-13 三ツ輪三田ビル3F

◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~20:00(左記時間内で、実働8時間)

<残業は月20時間以内!>
上司が残っているから帰れない…なんてことは一切ありません!その日の業務が終わっていれば定時退社も可能です。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(シフト制)
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)
福利厚生 ■給与改定 年1回(7月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(みなし残業時間超過分を支給)
■月間業績インセンティブ(会社業績に応じた報奨金)
■出張手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社後1~2週間は、当社のビジネスモデルなどを含めた基本事項を学ぶ研修を実施。その後半年間は、営業の先輩によるOJTで実務を習得します。お客様先での提案方法、課題の分析方法、事務処理など、丁寧に教えていきますのでご安心ください。半年~1年をめどに独り立ちを目指していきましょう。

独り立ち後も、お客様やコールセンターから伺った課題を会社に持ち帰り、先輩や上司と相談した内容を提案するというのが基本スタイルですが、本人の希望により営業にステップアップすることも可能。営業に転向してからも新規開拓やノルマはなく、安心して営業に成長していきたいという方にピッタリの環境です。
一日の仕事の流れ例 ▼9:00 出勤。メールやスケジュールなどを確認します。
▼10:00 営業とともにお客様先へ訪問。コールセンターの実績や稼働状況などをお伝えし、今後の課題などをヒアリングします。
▼12:00 昼休憩
▼13:00 営業や上司に午前中の打ち合わせ内容を共有し、今後の課題をコールセンターにどう伝えるかを相談します。
▼14:00 コールセンターに訪問し、午前中の打ち合わせ内容を共有。現場での稼働状況や課題などのヒアリングも行ないます。
▼16:00 帰社し、営業や上司にコールセンターでヒアリングした内容を報告。現場の声をもとに、お客様への提案内容を相談します。
▼17:30 事務作業を完了させて退社。

会社について

秘書センター株式会社

事業内容 受電代行、電話秘書業務、コールセンター受電委託業務
設立 2003年3月
代表者 代表取締役社長 伊藤壽朗
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
80名
9億円(2020年12月期実績)

問い合わせ

秘書センター株式会社

https://www.hishocenter.com/

「営業アシスタント◆コミュニケーションを取りながらチームで進めます★完全週休2日制/残業月20h以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。