転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月13日~2019年7月17日

情報提供元:エン転職

株式会社松原

正社員

営業アシスタント ◎創業から96年 ◎福利厚生充実

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(営業アシスタント)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社は、住宅用建材販売会社、リフォーム会社などに対して、板ガラスやアルミサッシなどの販売を行なっています。エリアは横浜や川崎をメインに、横須賀、大田区などです。

【幹部候補としてアシスタント業務からお任せします】
入社後、板ガラス専属のアシスタントか、アルミサッシ専属のアシスタントかに割り振られます。最初にお任せする業務は大きく3つです。

■受発注業務
1日10件ほどの受発注業務を行ないます。お客様からFAXでお申込み書が届くので、板ガラスの場合はエクセルで、アルミサッシの場合はインターネット上で発注書を作成し、仕入れ業者に提出します。受け取った旨の返答があったら、伝票におこして終了です。

■見積もり作成
1日10件ほどの見積もりを作成します。板ガラスの場合は、ソフトを使いフォーマットに則って作成。アルミサッシは、営業担当が直接見積もりを出す場合が多いです。

■電話対応
1日20件ほどの電話が、お客様からかかってきます。「こういう製品がほしい」「見積もりを出してもらいたい」といったご連絡を受けるので、そのまま社内の担当者に引き継げばOKです。2年ほど経って知識が身についてきたら、そのまま対応していただきたいと考えています。

※3~5年くらい経ち、製品や専門知識への理解が深まってきたら、施工工事の段取り手配もおまかせする予定です。そうなれば、晴れて幹部です!

【二人三脚で仕事を伝授します】
入社後は、板ガラス専属であれば代表が、アルミサッシ専属であればベテラン社員が、OJTで仕事をお教えしていきます。製品や専門知識は実践を積みながら1つ1つお伝えするので、心配しないでくださいね。3~6ヶ月で一通りのアシスタント業務をこなせるようになるイメージ。5年後くらいには幹部になっていただけたらと思っています。

この求人のポイント

大正12年に創業し、今年で96年を迎えた私たち。板ガラスメーカーやアルミサッシメーカーの販売代理店として、地域に根づいて事業を展開しています。

長年のなかで、お客様からの信頼も、専門的なノウハウも築いてきた私たち。会社として歴史を紡ぐとともに、成長を支えてくれている社員たちも歳を重ねてきました。代表や専務がメインとなって営業活動を行なうなか、その右腕として長く活躍してきてくれたベテラン社員が定年退職を迎えることに…。

そこで今回、幹部候補として、あなたをお迎えしたいのです。まずは受発注業務や見積もり作成、電話応対など、営業アシスタント業務をお任せ。徐々に仕事の幅を広げていき、5年後には幹部のイスに座っていただきたいと思っています。

支えてほしい、活躍してほしい…と、お願い事ばかりお話してしまいましたが、もちろん役職に見合ったお給与も忘れません。まもなく創業100年目を迎える当社を支える幹部のイスは、あなたのもの。目の前の仕事に真摯に向き合ってくださる、あなたを待っています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎します>
■学歴・転職回数・ブランクは問いません。
■「社会人デビュー」の方も、歓迎いたします。
給与 日給月給21万円~25万円
※能力や経験などを考慮した上で決定します。
勤務地詳細 本社:横浜市鶴見区市場富士見町10-18
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業はほぼありません。
休日 <年間休日126日>
■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(6日間)
■年末年始休暇(7日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■皆勤手当(月5000円)
■時間外手当
■退職金
■家族手当(扶養家族を有する場合)
・配偶者:月1万円
・児童(小学校入学前):月5000円
・小学生:月1万円
・中学生:月1万5000円
・高校生・大学生・大学院生・専門学校生・受験予備校生:月2万円
・満60歳以上の父母:月5000円
■食事補助(420円のお弁当に、150円の補助が出ます)
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社松原

事業内容 建築用板硝子の販売、施工
住宅用・ビル用アルミサッシの販売・取付
住宅用設備機器の販売
樹脂製品の販売
設立 1937年1月25日(創業:1923年)
代表者 代表取締役:松原 克明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4900万円/
30名(2019年5月現在)
8億4480万円(2019年2月期実績)

問い合わせ

株式会社松原

http://www.matsubara-kg.co.jp

「営業アシスタント ◎創業から96年 ◎福利厚生充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。