転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年1月16日~2024年3月4日

情報提供元:女の転職type

学校法人駿河台学園

契約・嘱託社員

学校事務*未経験OK*完全週休2日*残業少なめ*産育休実績あり*一時金年2回

未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

★未経験スタート5割以上!
★離職中の方も歓迎です!早期入職もOK
★残業10時間程度&完全週休2日制でオンオフどちらも充実できる♪
★一時金年2回&残業代全額支給で収入アップ!

あなたにお任せするのは、駿河台学園が展開する専門学校または学園関連部署内での事務のお仕事。
事務経験がない方も、しっかりサポートしていくのでご安心ください。

★専門学校事務★
学生の目標達成をサポートし、社会へ送り出します。
頑張る学生を近くから支えてみませんか?

<仕事内容>
・成績、出欠管理
・行事運営
・証明書発行、申し込み
・入学希望者への学校説明など

<こんな方歓迎!>
・話すこと、教えることが好きな方
・語学教育に興味のある方
・基本的なPC操作が可能な方
・未来ある若者をサポートしたい方

★一般学校事務★
バックオフィスから生徒を支える、「縁の下の力持ち」です!

<仕事内容>
・大学入試に関するデータの集計や入力作業
・駿台模試の運営準備、処理
・書類作成や電話、来客対応など

<こんな方歓迎!>
・着実にコツコツ仕事をこなせる方
・心遣いや思いやりを持って行動できる方
・丁寧な言葉遣いで応対できる方

【人数構成】
部署により職員の数は異なりますが、おおよそ15~20名前後が在籍しています。
また、先輩職員が丁寧に教えてくれるため、
約1か月程で一通りの業務をこなせるようになります。

研修体制が整っていますので、
入職時に、特別な事務スキルや教育についての知識は必要ありません!


◆充実の休暇でプライベートも大事にできる◆
平均の残業時間は月10時間程度。定時に帰ることも多く、仕事終わりの予定も立てやすいです!定時は17:30なので、友人や家族との時間もたっぷり取れる環境です。また、産育休の実績もあり、女性のライフスタイルに合わせた働き方を実現できます!結婚や出産を経ても長く働ける職場です◎

◆あなたのお仕事が生徒のサポートにつながる◆
専門学校事務は、直接生徒と関わりサポートしていくことで、学生から社会人へと成長の一端を担うことができる、やりがいのあるお仕事です。コミュニケーション力を活かしながら、事務スキルを磨くことができます。
一般学校事務は、資料作成やデータ入力などの事務作業がメイン。すべてのお仕事がひたむきに頑張る生徒のためにつながっています。直接生徒と接することはありませんが、「志望校合格」「将来の夢を叶える」といった高い目標を持つ生徒を、見えないところからサポートする大切な存在です。「誰かの役に立つ仕事がしたい」という想いをお持ちの方ならば、きっとご活躍いただけます。

この求人のポイント

\未経験入社半数以上!/
オンオフメリハリつけて働ける環境です◎
「事務のお仕事に興味がある」
「プライベートも充実させたい」

そんな思いをお持ちの方は、
駿河台学園の学校事務はいかがでしょうか。

事務職デビューも大歓迎!
直近の入職した先輩も
約5割が事務未経験のため安心してスタートできます◎
-------------------------
★嬉しい魅力がたくさん★
-------------------------
◆完全週休2日制&残業少なめ
◆一時金年2回で収入アップも◎
◆産育休の実績あり/対象者全員(昨年約10名)が活用
◆複数拠点で募集!異動・転勤なし!

人のサポートをすることが好きという方にはピッタリです。

ぜひ、駿河台学園でご活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 ≪★第二新卒大歓迎!未経験OK★≫
◎短大・専門(2年)卒以上
給与 ≪★一時金年2回あり+残業代全額支給★≫

<東京・大阪>月給23万円~

※試用期間はありません。

◎一時金について
6月と12月に、それぞれ月給の1か月分を支給いたします。
勤務地詳細 ≪転勤なし!複数拠点で募集中!※U・Iターン歓迎≫
■東京・大阪
<専門学校事務>
・観光&外語ビジネス専門学校(豊中)

<一般学校事務>
・東京カスタマーセンター(四ツ谷)
・エスエイティーティー株式会社大阪事業所営業コンサルティング部(なんば)

≪事務所≫
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-9-8 駿台5号館8階
https://goo.gl/maps/c5uArHS15Rq3qy3f6

【転勤の可能性】
転勤・異動はありません。
勤務時間 9:00~17:30(内休憩60分)

【残業について】
★基本的に定時退勤★
どの部署も繁忙期はありますが、それ以外は定時に帰ることも多いです!残業時間は10時間前後。みんなで協力し合って仕事に取り組んでいます。
休日 ◎完全週休2日制(土日祝)
★基本的には土日休みですが、イベント運営などのために月に一度ほど土日・祝日のいずれかに休日出勤があります/平日に振替休日あり
◎年次有給休暇
◎年末年始
◎夏期休暇
★6月~11月の間で希望に合わせて5日間取得可能
◎服喪休暇
◎結婚休暇
◎その他特別休暇

<年間休日114日>
福利厚生 ◎一時金年2回(6・12月にそれぞれ基本給の1ヶ月分を支給)
◎社会保険完備
◎健康診断(年1回実施)
◎正職員登用(毎年実施)
◎交通費全額支給
◎残業手当
◎厚生施設(箱根・軽井沢)
◎産休・育休制度あり
※産育休制度を活用し、復帰している職員が毎年います◎
∟毎年対象者全員の活用実績あり(昨年実績:10名)、男性職員の取得実績あり
女性が多く活躍する当学園では、ライフステージの変化にも柔軟に対応しています♪女性が長く活躍できる職場環境が整っています!
会社からの
メッセージ
生徒の未来を支える新しい教育の形を提供
創立以来、常に質の高い教育サービスを提供する『総合教育機関』として多くの生徒の教育機会に携わってきた駿河台学園。創立以来変わらず受け継がれてきた 「愛情教育」 という理念は生徒の気持ちや将来を第一に考える、“人”を大切にしてきた文化と言えます。今後も生徒や保護者はもちろん、当学園で働く職員も含め、関わるすべての人が幸せになれるような職場づくりを心がけていきます。

PR・特記事項

アピールポイント1 20~30代の女性職員が多く、相談しやすい環境です♪
入職前は、「堅い雰囲気なのかな、馴染めるかな」と不安だったんですが、そんな心配は全く無用でした!先輩は親切な方ばかりで、先輩の方から「何かわからないことはない?」と尋ねてくれるときもしばしば。事務のお仕事ってサポート側の仕事なので、「誰かのために働きたい」という想いを持っているメンバーが多く、自然とお互いを思いやり、フォローし合っています!協力体制がしっかりしていて、安心して働けています。
女の転職!取材レポート 「頑張る人を応援したい気持ちが大切なので、特別なスキルなんて必要ないんです。」そう話してくださったのは駿河台学園の採用担当の方。100年以上の歴史を持つと聞いていたので私自身大変緊張したのですが、気さくな方ばかりで楽しく取材をさせていただけました!教育事業ということもあり、駿河台学園で働く人は面倒見のいい方が多いとか。職員同士、協力し合う体制があるので、業界未経験の方も安心して活躍できると思います!
この仕事で磨ける経験・能力 【教育制度について】
定期的に実施している学園主催の研修で、駿河台学園の概要や組織体制などをご説明します。また、各部署では、PC操作や電話応対の方法など必要な知識はしっかり教えますのでご安心ください。同世代の先輩職員も多いため、分からないことや困ったことも気軽に質問できる環境です。

【入職後のフロー】
1日目:PC操作説明、各部署の業務内容説明(半日)
2日目以降:学園主催の研修+校舎でのOJTで業務開始!

【女性管理職について】
管理職として働く女性職員が多数活躍中!上司に女性が多いので気軽に何でも相談できます!
正社員登用・配属部署など 【正社員登用について】
毎年、正職員登用を行っています!(1年後に約半数以上の方が登用)
事務以外でも、校舎スタッフや生徒指導スタッフなど、様々なキャリアがあるので、ぜひ希望をお聞かせください。
毎年多くの方が正職員としてのキャリアを歩んでいます♪

【配属部署概要】
希望を考慮して決定します。
※レジュメ内の希望勤務地欄にご希望の部署を入力してください。
※特に希望がない場合は、こちらからご案内させていただきます。

会社について

学校法人駿河台学園

事業内容 進学指導教育
設立 1918年
上場分類 非公開
従業員数 635名(2023年12月現在:関連会社社員・講師・契約職員を除く)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください。

★離職中ですぐに入職されたい方も大歓迎です♪

▼【STEP1】Web応募による書類選考
※合否いずれの場合も5日以内に書類選考の結果をご連絡致します。
※書類選考のタイミングでメッセージを差し上げることがございます。
※通過された方には詳細を別途お伝えします。

▼【STEP2】希望勤務地にて個別面接
※書類選考を通過された方より、順次面接を進めさせていただきます。
※面接時に「履歴書」「職務経歴書」を持参してください。

▼【STEP3】内定

◆各勤務地の定員に達し次第、募集終了とさせていただきますので、予めご了承願います。
◆ご提出いただいた個人情報は、採用選考業務にのみ利用します。
※「履歴書」「職務経歴書」は返却致しかねます。予めご了承ください。
※2022年4月以降にご応募頂いている方は、ご遠慮ください。

問い合わせ

学校法人駿河台学園

https://www.sundai.ac.jp/

【住所】

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台2-9-8 駿台5号館8階
https://goo.gl/maps/c5uArHS15Rq3qy3f6


【採用担当部署・担当者名】

経営企画室 採用担当


【電話番号】

03-5259-3101


【メールアドレス】

s-saiyou@mail.sundai.ac.jp

「学校事務*未経験OK*完全週休2日*残業少なめ*産育休実績あり*一時金年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。