転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年10月30日

情報提供元:エン転職

社会保険労務士法人ベスト・パートナーズ

正社員

事務スタッフ(管理職候補)◎年間休日125日+5日間の夏季休暇有/残業月5h以内/昨年賞与6ヶ月分!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

労務手続きの代行などを通して、取引先のバックオフィス業務をサポートしていくことがあなたのミッションです。

<仕事の具体例>
まずは給与計算、法改正に伴う就業規則の確認・見直し、従業員の入退社に伴う事務処理などを中心に担当。その後、クライアントの規模によって異なりますが、10~20社程度のお客様をお任せします。少しずつ経験を重ね、ゆくゆくはコンサルタントへのステップアップを目指しましょう。

■電話応対
事務所にかかってきた電話に積極的に出ることで「どのクライアントが誰の担当か」まで把握できるようになります。

■外出による業務対応
入社3ヶ月後の独り立ちを目指し、月に10回程度クライアントへの訪問に同行するほか、役所などへ出向いての各種手続きも担当。将来的には、新規クライアントの獲得といった営業活動もお任せしたいと考えています。

【仕事のポイント】
◎毎日の朝礼で不安も解消!
仕事の流れはその日の予定によって変わりますが、どんな日でも欠かさないのが朝礼です。各自が抱えている案件の情報共有を行なったり、業務量が多い場合のフォローをお願いしたり、不明点や不安なことを気軽に相談できる場となっています。

◎残業は月5時間以内!
毎日ほぼ定時に帰れるので、プライベートも充実。ゆっくり休むも良し、友人と楽しむも良し、学びに役立てるも良し。有意義な時間を過ごすことで、翌日もベストな状態で仕事に取り組めます。

<入社後の流れ>
まずは先輩から教わりながら、少しずつ業務内容を把握していきます。最初に覚えるのは、仕事で使用する専用ソフト『社労夢』の使い方。入退社の手続きや社会保険の届け出などに必要な情報を正しく入力できるようになりましょう。もちろん最初は先輩も一緒にチェックするので安心です。

この求人のポイント

顧客企業の労務パートナーとして、300社以上とお取引をしてきた当社。あなたにお任せするのは、こうしたクライアントの総務・労務の事務処理や入退社手続き、給与計算をメインに、人事や労務に関する相談に乗ってもらうこと。そしてゆくゆくは、社労士や管理職のポジションも目指していただきたいのです。

入社後は教育担当がついて研修を行なうので、未経験の方も安心。また社労士試験に向けムリなく勉強ができるよう、残業は月5時間以内となっているほか、資格取得を目指す仲間と一緒に勉強したり情報交換できたりするところも嬉しいポイントです。さらに資格取得後は、コンサルタントとして活躍する道も用意しています。

また、社員の頑張りを正当に評価する環境を整えている当社では、入社わずか半年でリーダーとなったメンバーや、たった3年で課長へ昇進した先輩も。今後拠点を増やす計画もあるため、昇格・昇進のチャンスはさらに広がっていきます。

手にした資格やポジションにより成長を実感できる当社で、あなたも自分の可能性を試してみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<職種・業種未経験者、第二新卒者、歓迎!>
■高卒以上
■Word、Excelの基本的な操作ができる方

【以下の方は、歓迎・優遇致します】
◎社会保険労務士の資格保有者
◎社会保険労務士事務所での勤務経験者
◎営業経験者(業界不問)
給与 月給20万円~30万円
※実務経験をお持ちの方は優遇します。
※経験・年齢・前職の給与を考慮の上、決定します。
勤務地詳細 【大阪事務所】
大阪府大阪市北区西天満5-10-17 西天満パークビル4階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月5時間程度です。
休日 <年間休日125日+夏季休暇(特別有休)5日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(5日)※7月~11月の間に、5日間連続もしくは自由に取得可能
■有給休暇(半休ずつの取得も可能)※有休消化率:約50%
■慶弔休暇
■産休・育休制度(取得・復帰実績あり)
※5日以上の連続休暇の取得が可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(3月・12月)※2018年度実績:6ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:2万円/月、子供1人:1万円/月)※試用期間後から適用
■住宅手当(1万円/月)※世帯主の方が対象 ※試用期間後から適用
■確定拠出年金(401K)
■財形貯蓄制度 ※会社が積み立てを補助
■退職金制度 ※1年以上在籍した方が対象
■資格取得支援制度
■時短勤務制度
■私服勤務可
■オフィス内禁煙・分煙
■社員旅行(昨年は石垣島、今年は北海道へ行きました)
■会員制福利厚生プラン『ベネフィット・ステーション』加入
└ベビーシッター補助金(月最大2万円)や介護サービス補助金(月最大5万円)などを利用できます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 当社では入社時研修のほか、月に1回先輩が講師となり勉強会を開催。業務に関する専門知識を深めています。「次に何をすれば良いか」を明確にするので、実務経験がない方も着実にステップアップしていくことが可能。こうしてさまざまな知識を身につけ、6ヶ月から1年程度での独り立ちを目指しましょう。

さらに、社労士の資格取得に向けた環境が充実しているところも当社の特徴です。残業はほとんどなく土日祝も固定休のため、勉強時間をしっかり確保することが可能。また社内にある参考書を利用できるほか、試験費用の補助や合格時の祝い金の支給など、あなたを支援するさまざまな体制を整えています。
配属部署 現在当社には16名のメンバーが在籍。平均年齢は30代前半で、男女半々くらいの割合となっています。このうち、コンサルタントとして活躍しているのは7~8名。ゆくゆくはあなたもこのポジションや、部下をマネジメントする管理職のポストを目指していただきたいと思っています。

また、メンバー同士の仲が良い当社ではコミュニケーションも活発。社労士試験合格に向けて勉強会を開いたり、役に立つ情報を交換したり。仲間と一緒に同じ目標を目指す一体感も味わえるところが社員から好評です。

会社について

社会保険労務士法人ベスト・パートナーズ

事業内容 ■社会保険・労働保険などの各種保険の手続き代行
■就業規則や各種規則の作成・提出
■労務トラブル相談
■採用時のサポート
■各種公的年金の相談や手続き
■各種助成金・給付金・補助金の相談
■メンタルヘルス・セクハラ・パワハラなどの労働安全衛生業務
■給与計算や事務代行
■その他、労務に関する各種相談
設立 2008年4月1日
代表者 代表社員 竹谷 保宣
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社労士法人のため、資本金はありません。/
16名(2019年8月現在)

問い合わせ

社会保険労務士法人ベスト・パートナーズ

http://www.t-roumu.com/

社会保険労務士法人ベスト・パートナーズ

事務スタッフ(管理職候補)◎年間休日125日+5日間の夏季休暇有/残業月5h以内/昨年賞与6ヶ月分!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給20万円~30万円※実務経験をお持ちの方は…
応募ページへ 検討リストに追加

「事務スタッフ(管理職候補)◎年間休日125日+5日間の夏季休暇有/残業月5h以内/昨年賞与6ヶ月分!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。