転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月9日~2020年1月12日

情報提供元:エン転職

関東砂糖株式会社

正社員

砂糖専門商社の営業事務 ◎残業月3時間以内/土日祝休み!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

半世紀以上の歴史を持つ砂糖の専門商社でお任せするのは、受発注業務全般。具体的には、ご注文の手配や請求書の作成などを担当いただきます。分からないことがあれば、すぐに先輩や営業担当に聞くことができる環境です!徐々に慣れていきましょう。

■大手製菓メーカーやスーパーに卸す、砂糖を手配します。
大手製菓メーカーやアイスクリームの製造を手がける会社など、誰もが知っている大手企業も取引先。100種類前後の砂糖を、企業からのご注文に合わせてミスなく手配しましょう。継続的な取引をしているケースが多いため、都度、在庫確認をしたり、納期調整をしたり…といったことはありません。

■コツコツ、丁寧に。作業を進めていきましょう。
午前中が1日の中で忙しい時間帯。出社後はまず、FAXやメールで届く注文書を確認し、受注手配からスタートしましょう。電話でのお問合せは1日5件ほど、FAXは30~50件ほど届きます。「いつまでに何が欲しい」といった指示が来るため、これらの情報をもとにFAXやメール、電話で手配します。午後には、当日発送となる分の請求書の作成を行ないます。

■月初3日間は忙しいですが、残業は月3時間以内。メリハリつけて働けます。
問合せは2名の担当者と手分けして進めています。また、月初の3日間に請求書の管理業務が集中しますが、残業は月平均5時間にも満たない程度。プライベートも充実させることができます。

◎産休育休や時短勤務、介護休暇の取得実績もあり、働きやすい環境を整えています。

<入社後は?>
OJT形式で、商品の特徴を覚えたり、よく電話する担当者の名前を覚えるなど業務に慣れてくださいね。じっくり1年かけて、業務を把握しましょう。

この求人のポイント

あまい蜜に味をしめて、定年まで働き続ける社員が多いのが、関東砂糖株式会社の特長。残業は月3時間以内と少なく、変化のない安定感のある仕事が当社で働く社員にとって心地良いのでしょう。

取引先企業との付き合いが長いため、決まった方法で仕事を進めてもらうことが大切。だからこそ、「業務を効率化するためのアイデアが欲しい」とか「改善案を出してほしい」といったことは一切、言いません。毎日、決まった方法で、決まった量の仕事を、ミスなく、コツコツ、丁寧に進めてもらえると嬉しいです。

このような生活が送れるのは、当社が半世紀以上の歴史を持つ砂糖専門商社だから。67年もの年月で培ってきた信頼関係があるからこそ、大手製菓メーカーを含めた取引先からの注文量は、大きく変わることがありません。また、こうした環境が整うからこそ、60歳で定年を迎えるベテランの先輩がいたり、中途で入社した先輩が13年目を迎えたりしています。

変化はないけれど、定時で帰れる、甘くて心地いい生活、送ってみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒の方、歓迎!>
■ExcelやWordへの入力など、PCの基本的な操作が問題なくできる方
└関数は使用しません。入力ができれば問題ありません!

※学歴不問
給与 月給25万円以上+賞与年2回+諸手当
※スキルや能力を最大限考慮します。
勤務地詳細 <本社>東京都中央区新川2-9-1 新川KHビル3F、4F
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月3時間以内です。
休日 【年間休日:120日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■産前・産後・育児・介護休暇 ※取得実績あり

◎5日以上の連続休暇の取得可能。
福利厚生 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(昨年度実績/1.5ヶ月)
■時間外手当
■通勤手当
■住宅手当(世帯主/月1万5000円、世帯主以外/月1万2000円)
■家族手当(配偶者/月4000円、それ以外/月3000円)
■役職手当
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ベネフィットワン
■保養所あり
■時短勤務OK
■副業OK
■資格取得支援制度
■社内分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者の声 前回エン転職を利用して、当社に入社した高木に簡単なインタビューを行なってみました!

■ギャップを感じている部分はありますか?
全くありませんでした。例えば、定時に帰れる環境であったり、休暇が取得しやすかったりと、入社前に描いていた通りでした。

■どんな社風ですか?
上司との距離が近く話しやすいですね。何かを決めるときにも、年次に限らずみんなに聞いてくれるのが嬉しいポイント。2年に1回、全社員で集まる会議の資料づくりにも私の意見を入れてくれました。

会社について

関東砂糖株式会社

事業内容 砂糖、輸入商材(砂糖調製品、小麦粉調製品他)、糖化製品、油脂、小麦粉、乾燥椎茸を主とする食品原料の卸売業
設立 1952年2月18日
代表者 代表取締役社長 和田 洋次郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2400万円/
50名(2019年10月時点)
142億円(2018年9月期実績)

問い合わせ

関東砂糖株式会社

http://www.kanto-sugar.co.jp/

「砂糖専門商社の営業事務 ◎残業月3時間以内/土日祝休み!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。