転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年4月10日~2020年6月14日

情報提供元:エン転職

株式会社S-SIZE

正社員

演劇・映像の制作デスク/未経験可/オフィスは中目黒駅

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

【演劇・映像の作品づくりに関われる仕事】
舞台作品をはじめ、多くの制作をサポートしてきたS-SIZE。制作デスクは、上演にまつわるあらゆる手配・管理業務を手助けする存在です。1つの作品が世に出るまでのサポート業務を行なっていただきます。

【具体的には】
お任せしたいのは、作品づくりに関するあらゆる業務サポート。例えば……
■劇場や稽古場の手配
■ポスター・チラシの手配・配布
■チケットの販売管理・予約対応
■制作備品の買い出し、備品整理
■書類作成(オーディションや稽古のスケジュール表など)
■公演当日のヘルプ(受付、観客誘導、物販など)
……と、多彩な業務をお任せ。演劇づくりに携わっている実感が持てると思います。

【大切なのは、気配り力。】
制作チームがスムーズに動けるように先回りしてスケジュールを共有したり、公演当日に人が足りないところにヘルプに入るなど、周りを見渡して率先して行動することが活躍のポイントです。気配りを武器に、他のメンバーからは「デスクがいないと制作が回らない」と言われるほど頼りにされるよう頑張って下さい。

【多彩なキャリアを、描けます。】
制作デスクからのステップアップ、キャリアチェンジを歓迎しています。全体統括を行なうプロデューサー、ポスターなど配布物をつくるデザイナー、経理や法務などのバックオフィス業務…とキャリアパスは多彩。興味がある方は、ぜひ積極的にチャレンジしてみてください。

この求人のポイント

まずはじめにお任せするのは、制作デスク。劇場や稽古場を確保したり、ポスター・チラシやチケットの手配や管理をしたり、時には当日の観客誘導や受付を手伝ったり。制作にまつわるあらゆる業務を柔軟にこなす、何でも屋さんのような存在です。

一見地道な作業ですが、クリエイターたちが魂込めた作品の上演を、成功に導く「陰の要」とも言えるポジションなのです。
入り口こそデスクですが「職種の枠に収まらなくてもいい」と私たちは思います。デザインに興味があればデザイナー見習いとして勉強してもいいし、アシスタントを経てプロデューサーになってもいい。もちろん、デスクの道を極めるのも大歓迎です。

せっかくこの世界で働くなら、自分の得意や好きを活かした道を進んでほしい。26名という少数精鋭だからこそ、1人1人の希望を大切にしています。これまでにも「やりたい!」という気持ちで挑戦し、希望のキャリアを掴んだ先輩がたくさん。さあ、あなたはどんなキャリアを描きますか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問
■舞台、番組制作、アニメなどエンタメ業界経験のある方歓迎
■「演劇や映像に関わる仕事がしたい」という方も歓迎いたします。

~~以下に当てはまる方、ぜひご応募ください!~~
・制作現場で働いている。業界は好きだけど、今よりも勤務スタイルを落ち着けたい方。
・舞台や映像が好き。興味を活かして、好きなものに携われる仕事を探している方。
・将来はデザインなどにも関わりたい。でも、いきなり現場デビューは不安という方。

※職種・業種未経験の方、ブランクOK。
給与 月給20万円~40万円
※経験やスキルなどを考慮して決定します。
※みなし残業代(15~30時間分/1万9000円~7万5000円)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 〒153-0043
東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル6F
※中目黒駅近く。(池尻大橋駅からもアクセス可)インテリアにこだわったお洒落なオフィスです。
※転勤はありません。
勤務時間 11:00~20:00(実働8時間)
※時期によって変動しますが、残業は月に20~30時間程度です。
休日 ■週休2日制(土・日 /月8~10日)
■祝日
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
※5日以上の連休も取得可能です!
福利厚生 ■査定年2回(1・7月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オフィス内分煙・禁煙
■私服勤務OK
■社員旅行
■英会話レッスン(一部会社負担)
■体幹トレーニングレッスン(1回あたり1000円で受講可能)
└プロにもトレーニングを行なうトレーナーを呼んで、定期的に開催しています。
■マッサージ割引(当社が運営するマッサージ店を半額で利用できます!)
■コーヒーメーカー、オーブン完備
■ハワイアンウォーター飲み放題
■退職金制度(条件あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは先輩のアシスタントからスタート。「この内容でスケジュール表を作って」「この住所に、チラシの発送をお願い!」と仕事を依頼されるので、対応しつつ制作デスクの一連の流れに慣れていってください。依頼をこなしていくうちに、徐々に「この作業は、先回りしておいたらスムーズだな」と自分で考えられるようになっていけます。わからないことがあれば、ぜひ積極的に聞いてくださいね!

会社について

株式会社S-SIZE

事業内容 ■舞台、各種映像、音楽等の企画、制作・プロデュース業務
■ヘアメイク・スタイリング業務
■舞台、各種映像、音楽等のプロモーション業務
■舞台、映像スタッフに関するマネージメント及びプロモーション業務 ほか
■こども写真館・レンタルスタジオの運営
■リラクゼーションサロンの運営
設立 2014年12月
代表者 代表取締役 栗栖 理恵
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1,100万円/
31名(2020年5月現在)

問い合わせ

株式会社S-SIZE

http://s-size.co.jp/

株式会社S-SIZE

演劇・映像の制作デスク/未経験可/オフィスは中目黒駅

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給20万円~40万円※経験やスキルなどを考慮…
応募ページへ 検討リストに追加

「演劇・映像の制作デスク/未経験可/オフィスは中目黒駅」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。