転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年4月23日~2020年5月17日

情報提供元:エン転職

株式会社トーケミ

正社員

事務スタッフ(賞与年3回・残業ほぼナシ)◎シェアトップクラス/設立から55年黒字経営

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

□■“水の安心”を守る会社を支えます。
水中に含まれる汚れた物質を物理的にきれいにすることを「ろ過」と言います。私たちは、この「ろ過」に関する製品をつくるメーカー。あなたには、製品に必要な部品の仕入れや、完成後の製品の販売などに伴って発生する経理業務のサポートをお任せします。コツコツ、無理なく進めていきましょう。

<具体的には..>
ろ過材や水処理機器を販売した際に発生する売掛の管理をします。伝票の管理をはじめ、帳簿との照合、納品書や請求書の発行、入金処理などを行ないます。また、仕入れ時に発生するお金のやり取り、発注個数を仕入先に伝えるなど、買掛の管理も行ないます。営業社員のサポートとして見積書の作成なども担当します。

⇒東京も大阪もOJTを中心に進めます。日々の仕事には当社オリジナルの「販売ソフト」を使用しますが、“指定の項目に数字を入力する”など、操作は決まっていて安心。2~3ヶ月もあればサクサク使えます。仕事はゼロから教わりますし、まずはかんたんな作業から覚えていけばOKです。

※経理業務のサポートですが、専門知識は必要ありません。
※お客さまからのお問い合わせ対応も発生しますが、決して難しくありません。
※忙しさは日によって変わりますが、日々の仕事量は残業が月10時間以下に収まるくらいです。

この求人のポイント

世の中が不況になったリーマンショックのときも、当社の経営は傾きませんでした。私たちは、水処理ろ過材の製造・販売で、全国シェアトップクラスの会社。水処理を必要とする全国の浄水場や工場、学校などと取引し、55年ずっと黒字経営です。

ろ過とは、ひとことで言えば“水中に含まれる汚濁物質をきれいにする”こと。水処理を行なう上で必要不可欠な作業であり、水があるかぎり無くならない事業。将来まで求められ、安定したビジネスだからこそ定年まで働く社員も少なくありません。

事実、これまでに6名の事務さんが定年退職を迎えました。正社員として長く働き続けられることはもちろん、設立からずっと賞与も年2回支給し続けており、地道に貯金も増やせます。残業も月平均10時間以下。産休や育休の取得体制もバッチリです。

55年という数字で満足せず、次の10年、20年も安定して事業を続けたい。今の時代、“定年まで勤める”は死語でしょうか。いいえ、当社なら叶えられます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<未経験・第二新卒歓迎>
■高卒以上で基本的なPCスキル(Word:文章作成 Excel:かんたんな表計算)をお持ちの方

事務の経験や、業界経験、就業のブランクや前職の雇用形態などは問いません。もちろん、経理の知識も不問。デスクワークが初めての方から、社会人経験10年以上の方まで、幅広く歓迎いたします。

※大阪勤務に関しましては、営業事務の経験がある方を優遇いたします。
給与 ■月給20万円以上+賞与年3回
※スキルや経験などを考慮して、加給・優遇します。
※残業した分の時間外手当は全額支給します。
勤務地詳細 ■東部支店/東京都台東区台東1-19-2
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:00(実働7時間30分/休憩1時間)

<残業は月平均10時間以下です>
当社は“極力残業しない”方針です。残業してまで対応する仕事もなく、また、手書きだった仕事をシステムに移行するなど業務効率化も進めています。ムダをなくしていることも、残業が少ない理由です。
休日 ■週休2日制(土・日)※第四土曜のみ出社
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(午前休・午後休の分割利用も可)
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
※年間休日:115日
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年3回(6月・7月・12月)※6月は決算賞与
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤交通費(上限5万円)
■時間外手当(全額)
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども1人:月2500円)
■役職手当
■特別手当
■就学児童手当(子ども1人:月1万円 ※小学校1年生から高校3年生まで)
■資格取得支援制度
■報奨金制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度(勤続1年以上)
■社員持ち株会
■社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 ▼穏やかな社風です。
東京は2名の事務と仕事を進めます。いずれも女性で、そのほかに営業社員などもおり、東京全体では30代・40代の男性が多めです。大阪は1名の事務と仕事を進めます。こちらも30代・40代の営業社員などがいます。

東京も大阪も社風は穏やかです。新人さんのことをみんなでフォローするような距離の近さもあって、居心地は良いと思います。

会社について

株式会社トーケミ

事業内容 水処理用ろ過材の製造・販売
ケミカルポンプ及び周辺機器の製造・販売
環境保全機器の販売
各種工事設計施工
設立 1965年8月
代表者 代表取締役 細谷 一彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9500万円/
185名
67億5800万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社トーケミ

http://www.tohkemy.co.jp

「事務スタッフ(賞与年3回・残業ほぼナシ)◎シェアトップクラス/設立から55年黒字経営」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。