転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月8日~2019年9月12日

情報提供元:エン転職

公益社団法人板橋区医師会

正社員

事務(経理・総務)◎医療機関の運営を陰ながらサポート◎将来の幹部候補です。

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

《医師会は、地域の医療機関が会員となって加入する団体》
板橋区にある医療機関の運営をサポートするため、自治体(板橋区)と医療機関の橋渡し役を担う当法人。あなたには、経理・総務業務をお任せします。医師の方々と電話や対面(窓口に来館された場合)で日常的に関わるので、医療の発展を支える実感も得られます。

■会議・勉強会の運営
医師会会員による会議や勉強会の準備、運営を行ないます。準備段階では、日程の通知や役員との打ち合わせ、当日必要となる資料作成などを進め、当日の運営では、会場となる会館での設営・会議録の作成などを担当します。

■医師会向けの情報発信
医療や法改正に関する最新情報、会報やイベント告知の連絡は、定期的に会員へ書面で発送。そのための文書作成、印刷・封入を行ないます。上部医師会から告知依頼があった内容をまとめ、数枚の書類にまとめます。

■各種イベントの運営
区民を対象とした健康講座や、板橋区主催のイベントへの参加準備です。会場予約、講師手配、集客に向けたポスター作成など担当しましょう。多くても年7~8回ペースです。

■お金まわりの仕事(経理業務)
私たち医師会の収益源は、会員となる医療機関からの会費など。毎月振り込まれるその金額の確認、取引金額の伝票への記録、会計ソフトへの入力、銀行での記帳などを進めます。ゆくゆくは決算書作成も手がけます。

⇒いずれの業務も、いつ・何を・どのように進めるかイチから学べるので、特別な知識がなくても安心です。

※経理業務と、それ以外の業務の割合は半々。空いた時間では電話対応やそのほか総務業務も対応します。会議の運営準備などで外出があり、内勤:外出の割合は8:2ほどです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒歓迎>
■経験や知識より、意欲や人柄を重視した採用を行ないます。
⇒仕事や医療の知識は、基礎から覚えていきましょう。積極的に質問して覚える努力をしてくださる方であれば、先輩がしっかり育成します。

※社員や医師の方々とコミュニケーションが多く発生します。周りを見て自分から仕事を手伝う、相手を思いやった“気配り”ができる…といった点を意識できる方、歓迎します。

<教育について>
入社後は先輩の仕事を手伝う中で、知識を身につけていきましょう。まずは、医師会でどんな仕事が、どんな流れで発生するのか学習することから。その後、先輩の指示に沿って、電話対応、書類作成、経理業務…と少しずつ担当してみて、流れを掴みます。いずれの業務も手順がありますので、問題なく進められるようになります。1年を通してひと通りの仕事を覚えていくことを予定していますので、焦る必要はありません。
給与 ■月給18万5700円~22万4000円
※スキルや仕事の成果を考慮して加給・優遇します。
※残業が発生した場合、残業代を全額支給します。
※皆勤手当(月3000円)をはじめ、各種手当もご用意しています。
勤務地詳細 東京都板橋区大和町1-7
◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分/休憩1時間)
※残業は月10~15時間です。仕事とプライベートの両立が叶います。
休日 ■完全週休2日制(土日祝)
⇒基本的に土日休みですが、祝日のある週は土曜出勤になります。
⇒当番制の土曜出勤(半日)もありますが、その際はその週内に代休を取得していただきます。

■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇 
■特別休暇 
■産前産後休暇(取得、復帰実績あり)
■育児休暇(取得、復帰実績あり)
■介護休暇(取得実績あり)

※年間休日115日
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:5ヶ月分)
■通勤交通費(全額支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<各種手当>
■時間外手当(全額支給)
■役職手当 
■皆勤手当(月3000円)
■家族手当(配偶者:月1万円、子供1人あたり:月3000円 ※子供は2人目まで)
■住宅手当(月2000円~1万円)
└親元で暮らしている方は月2000円、一人で暮らしているor所帯持ちの方は1万円です。

<そのほか>
■退職金制度
■食事補助あり(1日あたり300円)
■オフィス内 禁煙
■企業年金
会社からの
メッセージ
-

会社について

公益社団法人板橋区医師会

事業内容 ■医師会の運営を通じた、地域医療支援など
設立 1947年11月
代表者 齋藤 英治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

公益社団法人につき、資本金はございません。/
360名(2019年4月現在)

問い合わせ

公益社団法人板橋区医師会

https://www.itb.tokyo.med.or.jp

「事務(経理・総務)◎医療機関の運営を陰ながらサポート◎将来の幹部候補です。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。