転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年4月10日~2020年5月17日

情報提供元:エン転職

青山特殊鋼株式会社

契約・嘱託社員

営業事務 ◆創業100年の専門商社 ◆土日祝休み/昨年度賞与5.2ヶ月分

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社では、特殊鋼の仕入に加え、自社工場を構えて加工も行ないます。取引先は、大手の自動車、産業機械等の部品メーカーとなります。それら製品の受発注をメインに、営業の事務サポートを担うお仕事です。

【特殊鋼って?】
強度やしなやかさなど求められる特性に合わせ、鉄にクロム・ニッケルといった別の金属を配合することで作り出されるのが特殊鋼。自動車・航空機、工作機械、金属やプラスチックを成型する金型、パソコン・スマートフォンといったエレクトロニクス製品など、幅広い製品に必要不可欠な材料です。

【主な業務内容】
■受発注の対応
メールやFaxで注文を受け、内容に従って仕入をかけます。情報の管理や書類作成は、取引先ごとの専用システムで行なっています。(一部Excelを使用。ただし、関数のスキルは不要です)
※1人10~20社、大口の取引先の場合で4~5社ほどを担当します。

<仕事の流れ>
▽受注の確認
お客さまから営業宛てに注文書が届いていないか、随時チェックします。
▽注文内容の確認
納期など書類に不備がないことをチェックし、注文内容を営業に確認。必要に応じて見積書を作成します。
▽仕入先に発注
営業の承認を受けたら、システムに情報を入力して、仕入先に発注表を送付します。

■電話対応
営業への取り次ぎがほとんどです。ただし、注文の製品や納品先が決まったお得意先の場合には、事務スタッフが直接注文を受け、在庫確認をして処理することもあります。

■書類整理
メーカーからの検査成績書(品質検査のデータをまとめた証明書)を、所定の方法でファイリングします。

※ゆくゆくは輸入業務をお任せする可能性もあります。
(語学は高校英語程度の学習経験があればOK!徐々に慣れていけます)

*入社後の流れについて、下記「教育制度」の項目で紹介しています。

この求人のポイント

神戸の地で当社が輸入事業を立ち上げたのは、大正3年のこと。時代を越え、熱や摩耗・腐食などに強い合金・特殊鋼を、広い産業分野へ届け続けてきました。特約店契約を結ぶ取引先の多くが、長年お付き合いのあるお客さまです。

多岐にわたる業界の仕事は、最先端の動きもわかり、やりがいのある仕事です。一緒にサポート頂き、達成感を味わえる業務をお任せします。

残業はほとんどなく、17時20分過ぎには退社。仕事終わりの長い夜を、どうぞゆったり過ごしてください。先輩たちも、ヨガに通ったり友だちと食事会を開いたりと充実させているみたいです。

この環境を気に入ってか、メンバーの勤続年数は平均18年。ベテランのサポートのもと、若手ものびのび働いてくれています。契約社員といっても待遇は正社員とほぼ同じ。5年以内には必ず正社員へ登用します。

プライベートを大切に心穏やかに働く。そんな毎日を現実にしませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界未経験、社会人未経験、第二新卒歓迎!学歴不問】
■基本的なPCスキルがある方(Excel・Wordの入力ができればOK)
給与 月給 20万3400円~21万5800円 + 賞与年2回
★定期昇給があります。

※上記金額には一律支給の住宅手当2万9000円が含まれています。
※経験・能力等を考慮して給与額を決定いたします。
勤務地詳細 ■本社
東京都中央区新川2-9-11 PMO八丁堀新川
勤務時間 8:45~17:20(実働7.5時間)
★残業はほとんどありません。月平均10時間以内です。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■設立記念日休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:5.2ヶ月分)
■交通費支給(月10万円まで)
■各種社会保険完備
■時間外手当
■出張手当
■制服貸与
■保養所利用可
■産休・育休制度(取得実績あり)
※正社員登用後は、退職金制度の対象となります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 【入社後の流れ】
先輩社員が、1~2ヶ月をかけしっかりと引き継ぎを行ないます。用語を覚えることから始めて、業務の流れや仕事のポイントを押さえていってください。営業もひと通りの事務を把握しています。半年から約1年を研修期間としてみんなでサポートしていきますので、心配はいりません。

■こんな働きぶりができれば一人前。
「指示を出す前に必要なファイルがそろっている」「不足情報や不備に気づいて確認してくれる」そんな先回りの判断、気配りのある準備をしてもらえると、営業はとっても助かります。また、毎日業務をこなすうち、正確で迅速な処理能力も少しずつ高めていってもらえるはずです。
配属部署 配属先となる特殊鋼部には、営業13名(全員男性)・営業事務4名(全員女性)が活躍中。平均勤続年数18年・平均年齢45歳。10年以上のベテランも在籍し、
なかには定年まで勤め再雇用で働いてくれている事務メンバーもいます。経験豊富な先輩たちから、じっくりと教わっていける環境です。

■時々、社内イベントで弾けています。
毎年ボジョレー・ヌーヴォーの解禁に合わせ、ワインを味わうイベントを開催しています。落ち着いた社員の多い当社ですが、お酒が入ると陽気に。
みんなが普段は見られない一面をのぞかせる、楽しい機会になっています。そのほか水族館を貸し切ってパーティーを開いたことも。メリハリのある職場です。

会社について

青山特殊鋼株式会社

事業内容 ■特殊鋼、鉄鋼、その他金属材料の販売
■各種電子材料、電子部品および電子機器の販売
■機械工具・治具および金属加工品の販売
■特殊鋼、電子材料、電子部品、電子機器の輸出および輸入業務
■各種電子部品、制御機器およびソフトウェアの輸入販売
■特殊鋼およびその他金属の機械部品の熱処理および加工
■焼結および鋳造品の販売
■建築用資材の販売
■建築工事、内装仕上工事、鋼構造物工事の設計および請負
■上記に付帯する倉庫業務および配送業務
■不動産賃貸業務
■一般工業薬品の販売
設立 1956年10月【創業:1914年】
代表者 代表取締役社長 青山 信一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億1000万円/
270名
497億円(2018年3月期実績)
460億円(2017年3月期実績)

問い合わせ

青山特殊鋼株式会社

http://www.aoyamasteel.co.jp/

「営業事務 ◆創業100年の専門商社 ◆土日祝休み/昨年度賞与5.2ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。