転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月5日~2020年1月15日

情報提供元:エン転職

伊勢湾陸運株式会社

正社員

事務 ★1954年設立|未経験から管理職にステップアップできます。

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

メーカーや商社などのお客様から依頼を受け、さまざまな貨物を配送しているのが、伊勢湾陸運です。ドライバーが効率よく配送できるように、指示書を作成するのが主な業務になります。その後、残業月20時間以下で、デスクワーク中心の働き方は変わらずに、キャリアアップすることが可能です。

<入社後にお任せしたい仕事>
■配車表の作成
配車表とは、ドライバーが「いつ」「どこに」「どんな貨物(コンテナ)」を運べばいいのかを確認するための指示書です。お客様から配送依頼を受け、ドライバーのスケジュールを調整する配車管理から、配車表の情報がおりてきます。社内システムに、「日時」「配送先」「コンテナ番号」を入力したら、作成完了です。

※数人の事務と協力して1日150~250件に対応します。
※その他、お客様からの配送依頼に関する電話対応も。基本的には配車管理のスタッフが対応します。

<将来的にお任せしたい立場>
▼事務の責任者(入社2~3年ごろ/年収目安400万円)
主な業務は、効率よく配車表の作成が進むよう、メンバーに割り振りしたり、出来上がった配車表をチェックしたりすることです。自らも配車表を作成します。

▼配車管理(入社3~4年ごろ/年収目安500万円)
会社の費用負担で『運行管理者』の資格を取ったら、配車管理としてステップアップ。お客様から寄せられる配送依頼の内容を確認して、ドライバーを割り当てる役目です。配送内容を社内システムに入力して、配送時間やトラックの台数などを割り出したら、システムで管理するドライバーのスケジュールを埋めていきます。

▼配車責任者(入社4~5年ごろ/年収目安550万円)
誰かに業務が集中しないよう、配車管理を取りまとめる責任者です。自らも配送依頼の受付やドライバーの割り振りを行ないます。

この求人のポイント

定時は17時。残業は月10~20時間。デスクワーク中心の働き方を保ち、先の長いキャリアを築けるのが、運送業を手がける当社の事務です。

配送の指示書を作る立場で入社し、1~2年経験したら、その後は事務をまとめる責任者をお任せします。さらに経験を積んだら、入社3~4年でドライバーの割り振りを決める配車管理、入社4~5年で配車管理をまとめる責任者へ。立場が上がれば収入もアップ。年収は350万円からスタートし、400万円、500万円、550万円と上がっていくのが目安です。

さらなる事業拡大を図る当社にとって、社内の生産性アップが大事な状況。そこで、組織体制を強化していくところなのです。社員が増えることで生まれる管理職のポジション、今のタイミングで入るあなたにお任せしていきたいと思っています。

もちろん、立場と収入が上がっても、残業が増えるようなことはありません。まずは業務を分散できる体制を整えてから、事業を拡大させていくためです。事務として築けるキャリアを見据え、長く働いていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上<未経験者、歓迎です!>
■普通自動車免許(AT限定可)
■パソコンの基本的な操作スキル
┗入力ができればOKです。

★職種や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。
★転職回数が多くても、就業ブランクが長くても気にしません。
給与 月給23万円~30万円
★別途、年2回の賞与があります。
★能力や経験などを考慮して決定します。

※上記金額は月40時間分の固定残業代(月5万円以上)を含んでいます。
※月40時間を超える時間外労働には別途、残業手当を支給します。
勤務地詳細 本社/愛知県弥富市鍋田町八穂152-1

★転勤ナシ!腰を据えて働けます。
★U・Iターン歓迎です!
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)

★残業は月10~20時間です。組織体制を整えて事業を拡大させていくため、立場が上がっても、残業は月10~20時間におさまるようにします。
休日 <年間休日112日>
◆隔週休2日制(隔週土曜、毎週日曜)
┗土曜出勤の日は、14時15分までの勤務です。
◆祝日
◆GW(暦通り)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(土日とあわせて5連休以上にすることもできます)
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆残業手当(月給に含む固定残業時間を超えた場合に別途支給)
◆食事手当
◆制服貸与
◆社員旅行(今年は大阪に行きました)
◆資格取得支援制度(運行管理者などの資格取得にかかる費用を会社が全額負担)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 同じ部署内には、取締役部長で配車管理に携わる堀田のほか、7人の事務が在籍。現状、堀田が1人で事務の管理も行なっています。こうした組織で、あなたを管理者候補としてお迎えする予定です。今後は事務のメンバーを増員させ、伴って上のポジションが必要となってきます。事務のメンバーからスタートし、事務の責任者、配車管理、配車責任者へとステップアップしていってください。業務は堀田が中心となって教えていきます。

会社について

伊勢湾陸運株式会社

事業内容 一般区域貨物自動車運送事業
車両ならびに同部品の販売および車両の賃貸業
各種自動車の分解整備修理業・民間車検(大型~軽四、リフト、特殊車両)
生命保険、および損害保険代理業ならびに自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業
貸室業
産業廃棄物の収集・運搬業
倉庫業(コンテナの仮置を含む)
前各行に関連し、または、附帯する事業
船舶保管・修理事業
計量事業
設立 1954年2月25日
代表者 代表取締役 高嶋 敏光
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
50名

問い合わせ

伊勢湾陸運株式会社

http://www.iseriku.jp/

「事務 ★1954年設立|未経験から管理職にステップアップできます。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。