転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年4月18日~2019年5月29日

情報提供元:エン転職

秀学会グループ

正社員

保育園の本部総務 (事務局長候補) ◎年間休日120日、残業ほぼなし!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当グループが運営する保育園に勤務し、バックオフィス業務をご担当いただきます。

<ミッションは、園がスムーズに運営できるように現場をサポートすること。>
バックオフィス業務全般を通して、保育士の業務をサポートしていただきます。現場と近い距離で業務に取り組み、園の実情や業務の進め方を覚えたら、将来的には園の運営を司る事務局長へとステップアップ。入社後にお任せする業務を通して、将来のために必要な学びを蓄積していきましょう。

<具体的な仕事内容>
■データ入力
園の運営に必要な書類や資料などの作成をお任せ。整頓してファイリングするところまでお任せします。

■ホームページの更新・管理
当グループが運営する保育園のホームページや当グループの企業ホームページの更新および管理をお任せします。

■教材などの発注業務
現場と連携し、保育の現場で使用される教材や備品などの発注もご担当いただきます。

■保育業務や保護者対応のサポート
保育士の手が足りていなさそうな時には、現場に出て園児や保護者の対応にあたっていただきます。

※入社後は配属先の園のサポートをお任せしますが、将来的にはグループ全体の管理や運営に携わっていただきます。保育士の声をもとに残業抑制のための仕組みをつくるなど、より園の運営に深く関わる業務をお任せすることも。幅広い業務を通して、各園の運営をサポートしてください。

この求人のポイント

「ほめて伸ばすが一番の栄養」という教育方針を掲げ、埼玉エリアを中心に4つの保育園を運営している当グループ。子供たちの自立心を育む教育カリキュラムが保護者のみなさまの好評を得て、地域でも知られるグループへと成長しています。

そんな当グループで、将来を見据えた新たなキャリアの第一歩を踏み出しませんか。お任せするのは、当園の保育士たちをサポートするバックオフィス業務です。

保育士たちがより働きやすくなるように、残業を減らすための仕組みを作ったり、ときには自分がフロントに立って園児たちや保護者の対応を手助けしたり……。園の運営を陰ながら支える縁の下の力持ちとしてご活躍ください。

現場で経験を積めば、将来的には事務局長へとステップアップできる道もご用意しました。細かな気配りを通して、園児たちと保育士がどちらも笑顔でいられる環境を守り続ける。そんなキャリアを選んでみてはいかがでしょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒、歓迎!>
■子どもと接することに苦手意識がない方
■PCへの文字や数字の入力ができる方
※保育士経験のある方や、保育について学んだ経験のある方も歓迎します。
※学歴不問

<こんな方を歓迎します!>
・「子どもが好き」という気持ちを活かして、長く働ける環境を求めている方
・保育関係の仕事に興味があり、キャリアアップも目指したいとお考えの方
給与 [各社共通]
月給21万円~35万円+賞与年2回+各種手当
勤務地詳細 埼玉県内の各保育園
※転居を伴う転勤はありません。希望を考慮致します。

<社会福祉法人 紀秀会>
紀秀会 川越やまだ保育園/埼玉県川越市山田516-9

<株式会社 秀学会>
秀学会 川越クレアモール保育園/埼玉県川越市脇田町12-3
秀学会 新所沢駅前保育園/埼玉県所沢市緑町2-7-13
秀学会 所沢ハナミズキ保育園/埼玉県所沢市並木4-1
勤務時間 [各社共通]
「8:00~17:00」「9:00~18:00」のいずれかでシフト制(実働8時間・休憩1時間)
※残業は、どうしても必要な場合は、事前に申請していただきます。
休日 [各社共通]
<年間休日120日>
■週休2日制(土・日)※月1回程度土曜日出勤有り
■祝日
■年末年始休暇(6日)※今年度実績
■GW
■有給休暇
福利厚生 [各社共通]
■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月、12月)
■交通費(全額支給)
■住宅手当(月3万円) ※条件有り 
■時間外手当(全額支給)
■資格手当
■役職手当
■退職金支給 
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■制服貸与
■私服可
■車通勤可
■駐車場完備
■育児休業制度 ※取得実績多数
※「紀秀会 川越やまだ保育園」に勤務する場合、系列園の「秀学会 川越クレアモール保育園」にご自分のお子さんを預けていただけます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 3~4名の本部総務スタッフとともに勤務していただきます。メンバーは20代~30代で、半数が男性。入社後は、一緒に働く先輩社員があなたに仕事の進め方を教えていきます。バックオフィス業務については総務の先輩に、保育業務のサポートについては同じ園で働く保育士に指導をあおぎながら、少しずつ仕事の進め方を覚えていきましょう。

会社について

秀学会グループ

事業内容 ■保育園運営(事業内容代表/社会福祉法人紀秀会)
設立 2010年(設立年代表/株式会社秀学会)
代表者 代表取締役 舩田 哲男(代表者代表/株式会社秀学会)
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円(資本金代表/株式会社秀学会)/
33名(従業員数代表/株式会社秀学会)
8500万円(2015年3月期実績)(売上高代表/株式会社秀学会)

秀学会グループ

保育園の本部総務 (事務局長候補) ◎年間休日120日、残業ほぼなし!

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • [各社共通]月給21万円~35万円+賞与年2回…
応募ページへ 検討リストに追加

「保育園の本部総務 (事務局長候補) ◎年間休日120日、残業ほぼなし!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。