転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月24日~2022年3月6日

情報提供元:エン転職

神奈中観光株式会社

正社員

観光バスの運行管理者 ★創業72年の安定企業です

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

運行ルートや運転士の健康状態を確認するなど、運行を管理する仕事です。入社後は、先輩のサポートを受けながら、業務を覚えるところからスタート。未経験からバスの安全な運行を支える仕事にチャレンジできます。

■始業点呼
運転士の健康状態の確認、アルコール検知器を使ってのアルコールチェック、当日の運行経路や交通状況・車両の確認、その他注意事項の伝達などを行ないます。

■乗務員への教育、指導
事故の防止や健康管理の重要性を説明します。具体的には、休憩の必要性や法定速度で走行することの大切さなどです。

■トラブル対応
通行止めや天候不良で予定通り運行できないときや、現場での困りごとに関して乗務員から連絡が入ります。迂回ルートや対応策を指示して、無事に全ての行程が終わるようにサポートしてください。

■終業点呼
運転士が帰ってきたら、当日の運行における異常の有無、お金の精算、日報の確認などを行ないます。

※適性や希望に応じて、総務系、営業系の職種などへ挑戦することもできます。

<仕事のポイント>
★未経験スタートの先輩も活躍中。
運行管理スタッフは、東京営業所7名、神奈川営業所6名です。20代~50代の社員が在籍しています。20代の社員は入社後に初めて運行管理の仕事に挑戦し、現在活躍中です。

★乗務員とのコミュニケーションが大切です!
一緒に働く乗務員は、東京営業所は約69名、神奈川営業所は約43名です。20代の社員からベテラン社員まで、さまざまな社員が活躍中。1人ひとりと向き合って、コミュニケーションを図ることが大切です。

この求人のポイント

小田急グループの一員として、貸切バス事業を展開している当社。1949年の創業以来、修学旅行やバスツアーなどで多くの方にご利用いただいています。

安全かつ予定通りにバスを運行するために欠かせないのが、運行管理の仕事。たとえば、事前にルートを確認して狭い道や混む場所を運転士に伝えることで、未然にトラブルを防いでいます。万が一、通行止めなどが発生したときは、周辺状況を確認して対応策を連絡。スムーズな運行をサポートします。

他にも、「変わった様子はないか」「疲れていないか」 など、運転士の健康状態に気を配ることも大切な役目。運転士やガイドを縁の下から支え、お客様に安全で快適なバス旅行を届けるプロフェッショナルこそが運行管理なのです。

専門的な知識が必要な場面もありますが、先輩が丁寧に教えていきますのでご安心ください。実際に未経験から活躍している社員もいます。オフィスから安全で快適なバスの旅を守る運行管理の仕事。あなたも挑戦してみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種・社会人未経験、第二新卒歓迎>
■特別な知識やスキルは不問。意欲重視の採用です。

★「バスに関わる仕事に興味がある」「安定企業で長く働き続けたい」という方、歓迎します。
★運行管理者の資格をお持ちの方、歓迎します。
給与 月給20万円以上+賞与年2回
★月収例:月収26万円(入社2年目実績)
勤務地詳細 本社・東京営業所/東京都町田市鶴間7-6-22
神奈川営業所/神奈川県平塚市田村4-4-15
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制 月平均159.9652時間
※原則は9:00~翌9:00勤務です。休憩時間は11:26~13:00/17:00~18:00の2時間34分。22:10~翌5:00までは仮眠時間です。
※月に数回、9:00~17:05の勤務が発生します。その場合休憩時間は12:00~13:00の1時間です。
休日 ■月7~9日(シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■結婚休暇 など
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(7月、12月/昨年度実績:2ヶ月分)※例年3ヶ月分
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(社内規定による)
■時間外手当100%支給
■特別公休手当(休日出勤手当)
■深夜手当
■家族手当
■宿泊手当(一昼夜交代勤務のみ)
■退職金制度
■共済組合
■定年(65歳)※定年後、継続雇用制度あり
会社からの
メッセージ
-

会社について

神奈中観光株式会社

事業内容 [貸切バス事業]
大型バス74台・中型バス1台/計75台
[特定バス事業]
大型バス1台・中型バス1台/計2台

[旅行業]
■国内旅行、海外旅行の企画手配・見積
■全国のホテル・旅館・航空券・各種船車券の予約・販売

[不動産賃貸業]
■建物賃貸
設立 1949年2月
代表者 代表取締役 渡邊 大和
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
153名(2021年12月時点)
2021年3月期実績 10億9600万円
2020年3月期実績 20億500万円
2019年3月期実績 20億5800万円

問い合わせ

神奈中観光株式会社

http://www.kanachu-kanko.co.jp/

「観光バスの運行管理者 ★創業72年の安定企業です」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。