転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月13日~2020年3月18日

情報提供元:エン転職

株式会社東京海上日動キャリアサービス

正社員

事務スタッフ(損害サービス業務担当)★土日祝休み&残業ほとんどなし!プライベートも大切にできます!

週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

東京海上日動火災保険の損害保険に関する損害サービス業務を担当していただきます。

火災新種保険の「家計火災」「傷害保険」「海外旅行傷害保険」などの損害保険サービスの一連の対応(事故の受付、保険金算出、支払い手続きなど)をお任せします。

【具体的には…】
▼当社は、東京海上ホールディングス100%出資の総合人材サービス企業として、人材派遣や請負、人材紹介、採用支援など幅広いサービスを提供している会社です。そのアウトソーシング事業部では、グループ各社からの委託を受け、アウトソーシングによる各種内部事務を請け負っています。

▼今回、グループの中核企業「東京海上日動火災保険」が担っている損害サービス業務について、その一部を当社へアウトソーシングすることを検討しています。その新体制を作っていくにあたり、損害サービス業務の経験を持つあなたをお迎えすることで、組織強化を図りたいと考えています。

▼入社後まずは、1週間程度の研修からスタート。当社や東京海上グループの概要、業務の進め方などを説明します。その後は現場配属となり、損害サービス業務の実務を担当していただく予定です。業務効率化やサービス向上のために気づいたことがあれば、遠慮なくアイデアを発信してください。

▼効率的な業務フローを確立し、アウトソーシングできた際には、新たに契約社員を増員していきたいと考えています。その際には、あなたにもリーダー的な役割をお任せしていく予定です。新たに入社してきた契約社員の指導やマネジメントも担っていただきたいと思っています。

【ポイント】
★土日祝休み、残業ほとんどなし、転勤なし…と長く働ける環境です。
★いわば事業の立ち上げメンバーですので、みんなで事業を創り上げていけるやりがいもあります。

この求人のポイント

事故に遭遇したり病気になって気分が落ち込んでいる人に対し、保険を使って経済的な支援をすることで、立ち直るきっかけを提供することができる。損害保険の仕事は、とてもやりがいある仕事です。しかし労働時間の長さなどを理由に、この仕事を離れたり、続けられないと感じている方も多いのではないでしょうか。

そうお考えのあなたには、当社がオススメです。
損害サービス業務の経験を活かし、働きやすさも働きがいも手に入れませんか?

東京海上グループの一員として、グループ各社から委託を受け、アウトソーシングによる各種内部事務を請け負っている当社。今回新たに、東京海上日動火災保険の損害サービス業務を請け負うことになったため、経験者の力を求めています。

土日祝休み、残業ほとんどなし、転勤なし…など働きやすい環境で、新しい組織の立ち上げメンバーとして活躍する。二つの魅力を手にできるのは、今だけの魅力です。

ワークライフバランスを保てたらいい、というだけじゃない。仕事のやりがいも大切にしたい。そうお考えなら、ぜひご応募ください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<第二新卒歓迎!>
■大卒以上
■損害保険会社にて損害サービス業務を担当したことがある方
※経験年数や扱っていた保険の種類は問いません。
※ブランクのある方も大歓迎です。まずはご応募ください。

\以下に当てはまる方はピッタリです!/
◎安定した経営基盤のある会社で、腰を据えて働きたい。
◎子育てがひと段落したので。もう一度働きたい。
◎保険金支払い部門での業務、損害サービス業務の経験を活かしたい。
給与 月給20万9170円+賞与年2回
※上記給与には、一律支給の地域手当を含みます。
※時間外手当は別途全額支給します。
勤務地詳細 東京都内(千代田区、中央区、港区いずれか)にあるオフィス
★希望勤務地を考慮します。転居を伴う転勤はありません。

■三番町ビル/東京都千代田区三番町6-4
■銀座ビル/東京都中央区銀座5-3-16
■虎の門ビル/東京都港区西新橋3-9-4

※上記は、東京海上日動火災保険株式会社のオフィスです。入社後は、いずれかのオフィスにて業務を行なう予定です。将来的には、本社等で勤務いただくこともあります。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間/休憩12:00~13:00)
★残業はほとんどありません(月10時間程度)。もちろん休日出勤はありません。

※フレックス勤務も可能です。※業務を見ながら希望制。
(コアタイム11:00~15:00、標準労働時間7時間)
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)
■年次有給休暇制度
■特別連続休暇制度あり(5日間)
■リフレッシュ休暇制度
■出産休暇制度
■育児休業・介護休業制度(取得実績あり)
■特別有給休暇制度(慶弔)
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月)
■通勤交通費(全額支給)
■時間外手当(100%支給)
■各種社会保険完備(厚生年金・健康保険・労災保険・雇用保険)
■慶弔金支給規程
■定期健康診断
■退職金支給制度
■法定外災害補償制度
■ベネフィット・ステーションによる福利厚生サービス利用可(社員全員)
■提携厚生施設の利用可(リゾートトラスト、クラブフジタ、東京海上スポーツ財団運営施設 他)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 <アウトソーシング事業部への配属です>
三番町ビル、銀座ビル、虎の門ビルいずれかのオフィスへの配属です。20代から40代まで、幅広い年代の社員が活躍しています。もともと保険会社で働いていたものの、一度は別の業界や職種に転職をして、再び損害保険業界に戻ってきたメンバー、産休・育休を取得して復帰したメンバーも活躍中です。

<社員の方に当社の魅力をインタビューしました♪>
★「子育て中で子供が急な熱を出しても、みんながフォローしてくれる助け合いの風土が良いと思います」
★「働きやすさが整った環境で、自分の知識やスキルを活かせる環境です!」
★「土日祝休み、残業少なめだから、プライベートも充実させられます!」
社員の声 ★2019年入社の岡田より
「以前も、損害保険会社で働いていました。転職を決意したのは、もっと働きやすい環境で、人の助けになっていることを実感したいと思ったから。それが実現できる会社を探していたところ、この会社と出会い、入社を決めたんですよ」

★近藤より
「ワークライフバランスだけ保てたらいい、というのではなく、仕事にやりがいも感じながら働きたい。そんな想いを持って入社される方が多い印象ですね。チームリーダーや課長として活躍している女性が多いのも特徴です。働きやすさも働きがいも両立したい方にピッタリだと思います」

会社について

株式会社東京海上日動キャリアサービス

事業内容 ■人材派遣事業(派13-010312)
■人材紹介事業(13-ユ-010357)
■アウトソーシング事業
設立 1984年6月1日
代表者 代表取締役社長 田崎 博道
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
522名(2018年12月現在)
317億円(2018年12月期実績)

問い合わせ

株式会社東京海上日動キャリアサービス

http://www.tcshaken.co.jp

「事務スタッフ(損害サービス業務担当)★土日祝休み&残業ほとんどなし!プライベートも大切にできます!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。